new2service400x81.gif
 

JR特急(スーパーあずさ)乗り越し受験生の為に緊急停車

「JR特急(スーパーあずさ)乗り越し受験生の為に三鷹駅”緊急停車” 」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月3日収集分=

*高密度商業地域:JRで事故の予兆か
試験のスタートラインに立つことすら失敗する輩を助けるとかどうとか、心温まる話とかどうとか
http://blog.goo.ne.jp/project_feelgood/e/9210afb2fe4b03429aac10f0390f8c04

*基本使用料はタダ:去年の記事です
ほんと命取りですよ。JRのコメントが全く同じなことに笑えます。マニュアルでもあるのかのう。
http://d.hatena.ne.jp/YELTSIN/20060203/1138902806

*fineの壺 別館: あまーい!
母親が試験についてくるのも理解不明。長野からの2人分の運賃で、一泊分の宿泊費が出ると思うんですが。
http://fine2002.seesaa.net/article/12672515.html

*魑魅魍魎真論…あ。。。:前例作るから…
つか、大衆も気付くべきだよね、その辺。地震、体験してみればわかるよ、きっと。
http://diarynote.jp/d/41769/20060202/

*JUN'z_Company!:【 濁社会 - dirty society - 】
「停車」→「マスコミが褒める」→「社会的に受けが良い」→「儲かる」この流れ図を思い浮かべたのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/epsilon_delta/e/048e059a9f4f9521cbfc635f10360eb9

*天使の兵隊:JRさん、「特例」は公平にお願いします。
全ての客に対して公平であるべきで、特定の人に対してだけ過剰なサービスをするのは間違っている。
http://blog.livedoor.jp/ctu0217/archives/50337186.html

*きょうのできごと:受験日の騒動と学歴社会
受験生にとっても、長いこと準備してきたものがたった一度のミスから崩れてしまうのはあまりに不憫。
http://blog.livedoor.jp/n_takes_hi/archives/50375788.html

*川の果ての更に果てに:急ぐ受験生、特急を止める
通過したことによる責任をJRは一切取りません」くらいのアナウンスをしないといけないのかもしれませんね
http://blog.goo.ne.jp/kawanohate/e/3b5d9650c12fb66c8d19de6a454229a4

*坂の上の雲の雑記帖:JR乗り過ごし受験生救助の記事を読んで
その後、JRさんの寛大なおはからいにより、東京から静岡へ戻ってもよいことにしていただけました 
http://blogs.yahoo.co.jp/sakanouenokumo1964/24436943.html

*日々感:初体験
こんなこともあるんだね!間に合ってよかったですな。JRさんもなかなかやりますな。
http://blog.goo.ne.jp/humanity_2004/e/e605996e0d84ec99686c824cc7368a8b

*悪徳不動産屋の独り言: JR乗り過ごし受験生を“救助”・・・すんなよ!(怒)
将来に亘って「泣けば何とかなる」、なんて世の中を舐められたら社会はいい迷惑だから。
http://akutoku.seesaa.net/article/12652717.html

*おじさんのたわごと JR特急:乗り越し受験生のために“緊急停車”
影響があれば、停車することはできなかった。きっと神様が、それまで頑張ったご褒美として停車させてくれた
http://yutom71.blog25.fc2.com/blog-entry-118.html

*雅樹の事件簿:受験
人生は九割方決まります。そういう社会にした人達に税金がどうのこうのだとか自己責任だとか言われたくないなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/historial-blog/e/3eb57124127a287349b127f9fac48286

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月03日 10:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8370

このリストは、次のエントリーを参照しています: JR特急(スーパーあずさ)乗り越し受験生の為に緊急停車:

» [JR特急]乗り越し受験生のために緊急停車 from (・ω・)
 JR信濃大町(長野県大町市)発新宿行き特急「スーパーあずさ6号」が2日、大学受験で東京都立川市内の試験会場に向かう途中に降車駅を乗り越した女子高生のために、本... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月03日 11:42

» 「スーパーあずさ」、受験生のために温情停車 from zaraの当方見聞録
「スーパーあずさ」、受験生のため通過駅に停車  受験で降りるべき駅を乗り越した女子高校生のために、信濃大町(長野県)発新宿行きのJR中央線特急「スーパーあ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月03日 22:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?