new2service400x81.gif
 

日本橋の景観(小泉首相VS石原都知事)首都高移転/移設

「日本橋の景観(小泉首相VS石原都知事)首都高移転/移設」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月21日収集分=

*アンチ東京:日本橋上空の首都高移転計画ならびにTBSの報道
補助金の形になるのかもしれないが、なんでこんな計画に金を出さなきゃならんのか。
http://blog.livedoor.jp/glayish_rabbit/archives/356032.html

*まっしゅ★たわごと:地下埋設物状況
どんな状況になっているのかをビジュアル的に紹介しているサイトを見つけたので紹介してみる。
http://blog.goo.ne.jp/mash-mash/e/c5acab08e4d940e5731bc3bd0387f521

*俺的「空想」現実世界:日本橋の景観を再生?
日本橋の景観なんて地方の人は関係ないじゃん、ねぇ?そんな事で税金上がったら血管切れちゃいますよ。
http://blog.goo.ne.jp/fujibe-0812/e/9bfd9dfa7059a87855f37162a7b1be76

*Stabilizer:#31 景観
さらに、日本の悪い景観をWeb上で列挙しているグループも存在。名付けて「悪い景観100選」だとか。
http://blog.livedoor.jp/citrus_coolmint/archives/50231556.html

*どうする?日本橋の景観-興味津々研究所
撤去と言っても代わりの道路を造らなければなりませんが、何処に作るのでしょうか?
http://blog.drecom.jp/hiro2000/archive/169

*女将日記:いいかげんにしてよ!
やりたければオジャマモンにただで作ってもらいなよ!!!姉歯の最後の仕事にしてやったらどうよ。
http://blog.goo.ne.jp/cizil/e/8580b4576ba4a20994fd29f9c59f9125

*都市徘徊blog:日本橋
昔はここの上空に高速があって邪魔だったんだよ、と言える日が来るのが待ち遠しい。
http://blog.goo.ne.jp/asabata/e/ece2869d8f578ce360a7848e7893cf1b

*いつくしみの日々:日本橋の上空を覆う首都高速道路のあり方
小泉首相の掛け声もあったようですが、以前から検討を進めているようです。意義のあることとは思います。
http://blog.goo.ne.jp/mc_goo/e/1c5cf46e0bbbe56be1519bb874a3d4d5

*雲に乗りた〜い・・・♪:お江戸"日本橋".....
時代劇でもお馴染みの"越後屋"が... 『越後屋おぬしも悪よのぉ〜』って聞こえてきそうよね。
http://blog.goo.ne.jp/sora-2005/e/c646cc579266f8bf7bd0d2bc16be8725

*病室の窓から見えるもの:首相は懐古趣味?
日本中で自然や景観を損ねた高度経済成長の歴史的象徴としてむしろそのままの形で残すほうが意味があると思う
http://diarynote.jp/d/41284/20060121/

*えふぴーのひとりごと:お江戸日本橋
脆弱な交通網を新路線により『強化』するならともかく、折角ある既存の路線を『撤去』というのだから
http://blogs.dion.ne.jp/dubrock/archives/2683427.html

*豆日刊いばらき 日本橋の「首都高」撤去問題
うーん、最後にオチまで持ってくるとは。。石原都知事、かなりのツワモノだにゃ〜。
http://ibarakinews.blog39.fc2.com/blog-entry-67.html

*東アジア宮都研究:日本橋は移せばいいの?の条
良く出てくるのがこの「移設」案。歴史や文化の理解できない奴に限ってこんな案を出す!
http://blog.goo.ne.jp/yaasanarchaeologue/e/8906f2ac24aba90aa684b26be167ae12

*耄語録:日本橋に青空を
財団を設け天下りを排除し透明な運営のもとに、宝くじを売り出したり、広く義捐金を求めることも
http://silvertabby.at.webry.info/200601/article_3.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月21日 17:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7923

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日本橋の景観(小泉首相VS石原都知事)首都高移転/移設:

» 日本橋と首都高速 東京日本橋 from 吠えて勝つ
昨年末から首都高速による景観の悪さが問題なっている東京の日本橋。久々に訪れてみた。ん〜景観悪い!!橋が高速の影になって、どんよりと暗い。光が当たらないダークな川... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月28日 23:00

» 日本橋のサイバーパンク的情緒 from 南米哀愁音楽と旅する単車
見た目が悪いから日本橋の上を通ってる首都高を移転してまえーという話があります。 費用が4000億円くらいかかるとかで、慎太郎が「じゃあ首都高じゃなく... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月06日 22:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?