new2service400x81.gif
 

2ちゃんねる訴訟(掲示板)名誉毀損で管理人に賠償命令

「2ちゃんねる訴訟(掲示板)名誉毀損で管理人に賠償命令」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月21日収集分=

*Black Mind Web:サービス提供事業者が行う違法性判断の難しさ
削除に慎重、あるいは消極的になるサービス提供事業者の立場もよく分かり、なかなか難しい
http://d.hatena.ne.jp/lovelyshogon/20060120#1137768068

*メタルドールの本日は何色?抹茶色かも。:賠償請求!?管理人が!?
賠償命令なんか食らったら、ひろゆきもホリエモンとはまた別の意味でやばいんやないんか?
http://blog.goo.ne.jp/metaldoll32/e/96d57efb6ee4a6e22a16bce01f97020a

*凡人気質:日常茶飯事?
何も感じなくなってしまって悲しいね。このままだとホントに2ちゃんねる消滅するぞ・・・。
http://blog.goo.ne.jp/erizono/e/6fef7a0a7cf7900066fa6e7682230182

*ぱんの気まぐれDiary:( ゜□゜)
うちの大学助教授が2ちゃんねる管理人を名誉毀損で訴えたみたい(゜Д゜)
http://blog.goo.ne.jp/fl_panchan/e/8ea771bdea8007091bf4ec475dde4b46

*鮫山ネギのブログ3: ☆<2ちゃんねる訴訟>管理人に110万円支払い命じる
わりと知られている人です。事実に基づかない書き込みはナンセンスだと思います。
http://fishmountain.accela.jp/mt/archives/2006/01/post_376.html

*缶ko-jiの物申す! :2ちゃんねる訴訟 管理人に110万円支払い命じる
これからは、下手なコメントできないぞこりゃ!2ちゃんの管理人さんって可哀想ですね!
http://omoroine.blog46.fc2.com/blog-entry-10.html

*ハサウェイのやんごとなき・・・ :2chでは常識・・・
誹謗中傷されるのが嫌ならば、なぜ2chに書き込むのか?2chに出入りするのか?
http://hasway.blog13.fc2.com/blog-entry-260.html

*大石英司の代替空港: ひろゆき@2chを逮捕せよ
いかに政府が体制擁護BBSとして2ちゃんねるを重宝しているかが窺える。
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2006/01/post_ded0.html

*〜恋のこま騒ぎ〜 :無欲恬淡
罵りを跳ね除けて、いつか誰もがそんな事を言えないぐらいの 人になればいいのでは
http://comacoma.blog45.fc2.com/blog-entry-19.html

*なんでも日記: [2ちゃんねる訴訟]管理人に110万円支払い命じる
名誉を傷つけている書きこみはかなりあるけど不思議なことに問題になってないんだよね。
http://naice.seesaa.net/article/12018509.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月21日 16:31

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7922

このリストは、次のエントリーを参照しています: 2ちゃんねる訴訟(掲示板)名誉毀損で管理人に賠償命令:

» <2ちゃんねる訴訟>管理人に110万円支払い命じる from 素敵に暮らしたい
以前2ちゃんねるに中傷を書き込まれた人から相談を受け、削除依頼しようとしたが、かえって、その時点で注目を集めることがわかり、あきらめた。書き込みに対しては、私が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月24日 16:36

» 恥ずかしい 写真 ネットいじめ に 活用! ☆ 恥ずかしい? 大人 には 大人 のマナーを! from ヤフー グーグル 2ちゃんねる で エンタメスクープ @ ヤフー グーグル 2ちゃんねる で 楽天 生活
ネットいじめ って・・・・ネットいじめっていうと子供どおしのことかと思いきや・・・10代の約3分の1がネットいじめを受けたことがあるというのは、今年6月に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年08月04日 21:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?