new2service400x81.gif
 

青木鈴花ちゃんの入園、東大和市に義務づけ(東京地裁)

「青木鈴花ちゃんの保育園入園、東大和市に義務づけ(東京地裁)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月28日収集分=

*ベイビーといっしょ:鈴花ちゃんのこと
責任がとれないからだろう。他の園児との接触で何かトラブルが起きないとも言えない。
http://blog.goo.ne.jp/satsuki--111/e/cc0fc6e5e73f3410ea616a2eae7dd294

*Adagio:青木鈴花ちゃん
健康な子が突然倒れてしまった状況と比べ、際立って危険であるとは言えない。
http://adagio1.jugem.jp/?eid=54

*あるこう、あるこう : 鈴花ちゃんのパパ、ママ、万歳!!
鈴花ちゃんと同様に喉頭軟化症のため気管切開を余儀なくされているお子さんが多くいます。
http://arukou.exblog.jp/3434712

*あべちゃんの頭の中:やれば出来るじゃない
手間はそんなにかからないから看護師を雇用するよう保育園から市に働きかけるくらいの対応をすべきだ。
http://blog.goo.ne.jp/abetyan_2005/e/060f04892fa7702e0c22d677410537b9

*。・:*:。・:*:・☆Que linda☆。・:*:。・:*:・:   (´_`。)
大人の勝手な判断で話進めちゃってさ・・・。やり方を学んだ誰かが定期的に吸引してあげれば済むことじゃん。
http://blog.goo.ne.jp/lindalov_vol/e/64e9ca87c6043d65d42b4f504544e722

*クルトンパパのいろいろ日記:障害を受け入れることを前提に考えようよ
これくらいのことで、保育園にも入れないんじゃ、障害児をもった親は本当に大変です。
http://crutonpapa.at.webry.info/200601/article_100.html

*いるりりっくす:やったね! 青木鈴花ちゃん入園仮決定
万が一のことがあったら、また東大和市を訴えればいいもんね「保護責任を怠った!」って
http://blog.livedoor.jp/ilpilot/archives/50425482.html

*こころ&わかばの大田原Journal:障害児の保育園入園拒否の東大和市を「違法」と認定。
泣き寝入りせず、このような訴訟を起こしてくれた青木さんと支援者の方々には心から感謝したいです。
http://blog.goo.ne.jp/wakabaf/e/3734bdfe5a852b768f28308d450089fe

*まるいふうせん:鈴花ちゃんと保育園
実際に自分が先生だったら「どうしたらいいんだろう」って絶対考えてしまうはず。けど、
http://marui-fusen.at.webry.info/200601/article_5.html

*明るく行こう!:青木鈴花ちゃんおめでとう!
子供の将来がこれからの日本にとってかけがえの無いものだったのではないのですか?
http://ameblo.jp/lm034452/entry-10008429683.html

*不良秘書ですけど、何か?:よかったね!鈴花ちゃん!
幼いながらこんなに場の空気がわかっちゃう利発な子をどうして放っておけよう?
http://ameblo.jp/rudeysec/entry-10008430751.html

*転職Destiny:保育園に転職したいのに。
逆にトモダチへの思いやりとかって言う他の子への影響とかを配慮できるようであって欲しい。
http://blog.livedoor.jp/destiny_anna/archives/50358157.html

*きつねのすみか: 「たん吸引」必要な女児の保育園入園、東大和市に義務づけ
15園の内2つは、看護婦がいないままなのに、この園だけ2人看護婦を確保しなければいけない。
http://kitune.air-nifty.com/home/2006/01/post_c4c1.html

*お絵描きオジさんの何でも描いちゃえ!: 良かったね!鈴花ちゃん!
入園が許される事になった。そこで、その許された女の子、青木鈴花ちゃんを描いてみた。
http://oekaki-ojisan.cocolog-nifty.com/nandemokaityae/2006/01/post_ac11.html

*見たこと聞いたこと: なんかおかしいな
裁判でごり押しをしたわけで、無茶を言っているなぁと 保育士さん達が非常に気の毒に思います
http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/12370681.html

*幸せに暮らす:入園 おめでとう
こんなに、入れ込むには、訳がある。 息子も痰の吸引をしているからである。
http://cozylittlecafe.blog45.fc2.com/blog-entry-15.html

*( `ハ´) やあ:俺がが親なら「遊ぶな(近づくな)」と注意する。
担任もかなり神経質になるだろうから、周りの子にも影響あるかも。それが「良い方」にいくと良いけどな。
http://blog.goo.ne.jp/geopolitics/e/4797defcf5b4aadd763cc813c0c1f151

*DOCODEMO DIARY 可愛い
よそさまのお子さんをこんなに可愛いと感じたことはありません。 元気で、保育園でいっぱい友達作って遊んでね。
http://kabo7.blog43.fc2.com/blog-entry-19.html

*実際に経験した医療、行政ぼやき日記: どこまでが、医療行為なの?介護は大丈夫?
子供の中で、遊ばせてあげて下さい。もし、事故がおこっても、あまり批判しないであげて下さい。
http://blogs.dion.ne.jp/1sea2snow3sky/archives/2744361.html

*Blueprints たん吸引裁判・その後
私から1つだけ言わせてもらえば、通わせることは親の自己責任でお願いします。
http://butyasan.blog9.fc2.com/blog-entry-130.html

*ちぇりーのひなみ・つきなみ in goo:問題が起きたら誰が責任を取るか?
障害者手帳4級なのに、この子は障害者じゃありませんと言う親の主張。でも手帳は返さない。
http://blog.goo.ne.jp/senyouin/e/9dd6796f8a51c5b434b8aa46e68a3cac

*マスメディア研究所:保育園入園拒否問題に思う
「障害があるから」ではなく「最悪のパターンが発生した時に万全な対策がとれないから」では
http://blog.goo.ne.jp/sak-maskomi/e/86ea5d9355138293da62afa9385e4dc4

*今日のGRAY:青木鈴花ちゃん
うれしいことである。 しかし、問題はまだまだ多いであろう
http://grayjapan.blog48.fc2.com/blog-entry-7.html

*津村巧の不定期日記:青木鈴花ちゃん保育園入園拒否問題に思う
今回の件がやけに大きく取り上げられたのは、問題の女児が愛くるしかったからだろう。
http://plaza.rakuten.co.jp/tsumuratakumi/diary/200601270003/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月29日 00:20

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8177

このリストは、次のエントリーを参照しています: 青木鈴花ちゃんの入園、東大和市に義務づけ(東京地裁):

» 痰吸引必要な女児の保育園入園、東大和市に拒否認めず from zaraの当方見聞録
痰吸引必要な女児の保育園入園、東大和市に拒否認めず  息を吸うときに気管がふさがる病気のため、定期的に吸引器で痰(たん)を吸い出すことが必要な青木鈴花ちゃ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月29日 15:33

» 入園拒否は「違法」 女児と両親が提訴 from zaraの当方見聞録
たん吸引理由の入園拒否は「違法」 女児と両親が提訴 息を吸うときに気管がふさがって呼吸しにくくなる喉頭(こうとう)軟化症のため、定期的に吸引器で痰(たん)... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月29日 15:36

» 青木鈴花ちゃん初登園 from zaraの当方見聞録
鈴花ちゃんうれしい初登園、たん吸引必要で一度は拒否  吸引器によるたん吸引が必要なことを理由に、市立保育園への入園を拒否されたものの、東京地裁の決定を受け... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月10日 15:56

» 鈴花ちゃん入園拒否 東大和市は徹底抗戦 from zaraの当方見聞録
東大和市が争う姿勢 鈴花ちゃん入園拒否訴訟  のどの障害に対応できないことを理由に入園を拒否したのは不当として、東京都東大和市の青木鈴花ちゃん(5つ)と両... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月10日 19:44

» 「たん吸引」必要な女児の保育園入園、東大和市に義務づけ from きつねのすみか
「たん吸引」必要な女児の保育園入園、東大和市に義務づけ 気管切開手術を受けて、吸 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月15日 10:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?