new2service400x81.gif
 

麻生外務大臣が天皇の靖国参拝に言及、ポスト小泉は?

「麻生外務大臣が天皇の靖国参拝に言及、ポスト小泉は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月29日収集分=

*東 京 ピ ク ト リ ウ ム:天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」
さらにこの国のアイデンティティーを疑われるようなこと率先してやらせるんじゃねぇ
http://d.hatena.ne.jp/yosuzumetei/20060128/p7

*九七式波動魚雷:「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」…麻生外相
この状況では、何を言っても天皇を政争の具に使うだけの事になるので、やめて欲しいのだが。
http://d.hatena.ne.jp/type97/20060128#p3

*小泉政治はもう沢山:天皇の靖国参拝実現を=麻生外相(時事通信)
天皇の政治利用にならないか?国論を二分する問題で一方の主張に天皇を利用する気か?
http://ameblo.jp/wayakucha/entry-10008487959.html

*ニセコひらふでリゾート生活:「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」..
天皇制復活、戦前のような国家主義的民主主義を復活させようとしているわけなのだろうか?
http://www.powdermonkeys.net/~nobuo/diary/20060128.html#p05

*なでしこ通信:「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」…麻生外相
天皇陛下が参拝されるのが、一番諸外国に対しても強いメッセージになると思います。
http://fumiko10.com/archives/50313813.html

*小泉内閣の支持率が一桁台になるまで: 天皇陛下靖国参拝の是非
靖国神社の遊就館が平和を祈念している神社と考えられるかというと、そうは考えにくいんですね。
http://brilliant.air-nifty.com/nikki/2006/01/post_e170.html

*徒然日記:「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」麻生外相
この男すごいな.外相になっても姿勢崩さないなぁ〜福岡が生んだ本物の政治家だな.
http://blog.goo.ne.jp/nrkeaton/e/bc48ff221b1f2ca80aba6b0c884e17aa

*盗んできた何か:「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」…麻生外相
陛下が御参拝されないのは、勿論陛下ご自身のそういった事に対するご配慮もあると思うのですが…。
http://d.hatena.ne.jp/fuyuki0121/20060129/p6

*Titovの憂鬱: 麻生外相、「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」と
反対している公明党の会合で、「天皇陛下が参拝なさるのが一番だ」完全にケンカ売ってますな。
http://egor.seesaa.net/article/12428348.html

*「今宵も大トラです。」: 麻生外相「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」
媚シナ派の売国奴、福田や谷垣との差がより浮きぼりになった形で、大いに株を上げた事は間違いない。
http://blogtoyo.seesaa.net/article/12429673.html

*御茶にゅーす:麻生太郎公明党の会合で「天皇陛下が靖国参拝されるべき
河野洋平は加藤紘一とならんで媚中反日売国の筆頭であり、これが気に食わん
http://d.hatena.ne.jp/green_tea_123/20060129/1138484051

*お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々:天皇の靖国参拝実現を 外相、
民主国家、戦争放棄の憲法を持っている日本の外務大臣としてはふさわしくないのは明白です。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/18917/2263756#2263756

*おもいつき、何でも:天皇の靖国神社参拝を 外相、公私区別が問題
皇室を使って自分たちの靖国参拝を対外的に正当化しようとしているだけなのか?
http://blog.goo.ne.jp/quator2005/e/a0a3a021c75c3b16aa6ff22b54da926a

*ほそかわ・かずひこの BLOG:麻生外相「天皇陛下が靖国参拝を」
麻生氏が言うように天皇陛下に靖国参拝を再開していただくには、政府が障害を取り除かねばならない。
http://blog.goo.ne.jp/khosogoo_2005/e/fd00f1d88c5b0583340f3797128360a6

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月29日 12:27

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8197

このリストは、次のエントリーを参照しています: 麻生外務大臣が天皇の靖国参拝に言及、ポスト小泉は?:

» 天皇陛下の靖国神社参拝が一番と麻生外相 from One And Only
「祭られてる英霊の方からしてみればね・・・やっぱり天皇陛下のために万歳っていったんであって総理大臣万歳って言ったやつはゼロですよ・・・僕はそう思うね・・・だった... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月29日 13:13

» 「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」…麻生外相  BY読売新聞 from なでしこ通信
麻生外相のこの発言、良く言ってくれました(^-^) 当たり前のことだと思いますが、今まで大臣で話す方はいませんでした。 ------------------... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月29日 15:41

» ナゼ社民がしゃしゃり出てくる? from Titovの憂鬱
麻生外相の「天皇陛下が靖国参拝なさるのが一番」と発言したことに、なぜか社民が反応w 社民党首 外相靖国発言追及へ 麻生外務大臣は28日、名古屋市で行った講... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月30日 01:02

» 【この人】麻生太郎語録。【大丈夫?】 from Lawとバット
次期総理総裁候補として話題となってる麻生太郎氏。 数々の不可思議な言行の持ち主でもあります。 では今日の一言からいってみましょう! でも、この人ホントに大... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月30日 15:51

» 麻生太郎「天皇陛下の靖国参拝を」 from 乳頭おじさんのニュース解説
 1月29日付産経新聞4面の記事によると、麻生太郎外相は 「祭られている英霊の方は天皇陛下のために万歳と言ったのであって、首相万歳と言ったのはゼロだ。だったら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月31日 10:56

■コメント

麻生大臣に進言。
昭和戦史を学べ。天皇陛下の大御心を慮れ。麻生大臣の尊大さに吐き気がする、多くの戦地で餓死し、栄養失調で倒れ、同僚に射殺され其の肉を食われた我等の先輩達の霊は靖国には行かぬ、戦場で白骨化し霊は山野を彷徨っている十万単位の兵士の魂は、靖国より戦場に60年余も放置され風雨の中に望郷の念で苦悩しています。ODAに何千億も使うのなら何故、戦死では無く食料も矢玉も与えず放置して殺した戦士の骨を拾わぬか、日本人の大和魂が血の叫びを挙げているのに。

投稿者 宮澤宏二 : 2006年02月01日 09:29

>英霊の方は天皇陛下のために万歳と言った。

それは上官にそう言わされたのであって、確かに皆で言うた。しかし死んでいくときにそんな事を言う奴はだれもいてへんがったはずや。

大戦を経験した人たちに問うてみたいのは英霊の死に際の台詞はなんやったのか。

マンガ太郎の世間の苦労をしらないボンボン大臣が聖徳の御上を畏れもせず駄々をこねて、またそんな親の心子知らずの言うことや、それを賞賛するやつらは、釜に入ってる蟹や。

愛国は私であって健全なはず、それを政治の材料にするやつらはみんな自分の益しか考えていない嘘つきや。『偽政者』

投稿者 潔 : 2006年02月01日 14:11

コメントしてください




保存しますか?