new2service400x81.gif
 

前原代表(民主党)側室ダメなら女系天皇やむなし

「前原代表(民主党)側室ダメなら女系天皇やむなし」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月17日収集分=

*みなみらしいニュースクリップBlog: 民主・前原代表、「女系天皇やむなし」
私も最近側室制度がなくなった段階で男系維持は放棄したようにも思いました。
http://take373.seesaa.net/article/11753727.html

*ニュースなブログ: 安易な考えは
天皇は男系で受け継いだからこその制度です。安易な妥協は天皇姓存続そのものを危うくします。
http://wadaiburogu.seesaa.net/article/11756559.html

*つらつら日暮らし:女性は賛成、女系やむなし 皇室典範改正で前原代表
基本的人権が認められていない皇室に、果たして側室はダメだという意見自体が、何故言えるのか?
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/c90727ce5fc2039d48bf0d27ac94c2dc

*浮世よいしょと:小泉が日本を滅ぼす天皇制度改正
天皇を否定するので,日本の歴史は終焉となり,反乱者が天皇の国を奪いとる事を意味します。
http://blog.goo.ne.jp/kojima_005/e/233232d134571cd6b3808a50342c918d

*NEWS CLiP: 民主前原、横路に注文
「是が非でも男性天皇」ってんなら、側室も必要だよなあ。正室が必ず男子を産むとは限らないわけだから。
http://newsclipforyou.seesaa.net/article/11757579.html

*情報浴ーブロードバンド:女系天皇制について
過去に数代前の系列から天皇を作ったように民間に幅広い「潜在候補者」を容認することとなるでしょう。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/10205/2226044#2226044

**自由の翼*ITUKYUU:「前原氏女系天皇を容認」について
物事、何事もケジメが大事。側室制度の発言は雅子妃殿下を冒涜する発言だ!。
http://itukyuu-wb.at.webry.info/200601/article_30.html

*しながゆく:生物学的に
「側室制度」と「女系天皇」とどっちが国民に受け容れられるかっていうと「女系」の方じゃないかと
http://d.hatena.ne.jp/Syna/20060116#1137380646

*ナツキンの何か文句あっか?:前原代表、考え直して一緒に日本の家系を守ろうよ
側室制度がもっとも男系維持が期待できるんだから、さっさと、やればいいんだよ
http://natukin.at.webry.info/200601/article_5.html

*笑風亭日記:側室制度
さらにオフレコと断ってではあるが、少子化でも大胆な持論を述べたとも伝えられている。
http://blog.goo.ne.jp/huefukidouji/e/a6cda6d4ab795cd48fe9d2a37eb95c60

*駄目と無駄:前原氏皇室の側室制度復活を示唆
側室制度を皇室にも復活していただけるか、また旧宮家の皇籍復帰をお願いできるか
http://d.hatena.ne.jp/yoyo0556/20060116/1137401147

*徒然思索草: 青年将校かな?
「側室制度」とは呆れます。前原氏は何年生まれですか。頭の中は明治時代なのか。
http://turedure-sisaku.blogzine.jp/sophia/2006/01/post_9233.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03801皇室典範改正論議 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月17日 10:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7788

このリストは、次のエントリーを参照しています: 前原代表(民主党)側室ダメなら女系天皇やむなし:

» 民主党前原代表を応援する from 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
昨日たまたまTVをつけた時に、民主党の前原代表が兄やんと同じ考え方の意見を言っていたのを見て、思わずTVに釘付けになってしまった。 スポーツ報知のこのニュース... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月17日 16:25

» 側室制度?(怒) from 風マリア -☆- 気分の問題は大きい・・・
だからいやなのよ・・・ 側室制度だって。 天皇だけ例外で一夫多妻を認めるわけ? いい加減にしてほしいわ。 女性天皇というのは、文字通り女性の天皇のこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月27日 22:09

» 女性天皇と皇室典範改正(リンク) from りゅうちゃんミストラル
男が生まれないことで議論が出ている女性天皇のリンク。私の基本的な考え方は以前ここに書いた。天皇制は果たして必要か?以下関連記事皇室典範皇室典範 Wikipedi... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月03日 16:18

■コメント

1 愛子様の天皇家継承について、女系天皇について問題があるなら旧皇族系から婿をもらえば解決するのでは
2 現宮家の内親王さま方については、旧宮家方との結婚をすすめる
3 内親王さまが結婚が男子が生まれたら、一旦離婚し皇籍復帰し息子に宮家を敬称させる 

投稿者 kamui : 2006年02月02日 11:37

コメントしてください




保存しますか?