new2service400x81.gif
 

ホリエモンが風説の流布で強制捜査!ライブドアに家宅捜索

「ホリエモンが風説の流布で強制捜査!ライブドアに家宅捜索」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月18日収集分=

*livedoor 社長日記:現状報告です。
風評で一時的に営業活動が停滞する恐れはありますが、営業マンも気合を入れてがんばっております
http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/50042513.html

*だから問題はコミュニケーションにあるんだよ by com-lab -:ライブドア
情報管制がとられていたのなら、ほぼまちがいなくライブドアは上場廃止に追い込まれるだろう。
http://d.hatena.ne.jp/atutake/20060118/1137532740

*土佐のまつりごと: ライブドア捜査と規制緩和
株式の操作で金を稼ぐことにどれだけの人類史的な価値があるのか、以前から苦々しく思っていた。
http://wajin.air-nifty.com/jcp/2006/01/post_0b35.html

*伊万里・桃川 森家の生活 ブログ:ホリエモン
マスコミが、それ見たことかって、ムキになってる感じ。そのことで、大切なニュースが霞んでるって
http://shum34.exblog.jp/2547915

*コンピテンシー宣教師日記:ホリエモン、想定外の強制捜査!
経営責任ということになれば辞任。でも打たれ強いホリエモンのことだ。息を吹き返す可能性は高い。
http://blog.livedoor.jp/shimo1873/archives/50343592.html

*風に吹かれて:ホリエモン逮捕か!?
でもこの人は後々這い上がってくるでしょ。この失敗を糧に活躍するような気がおいらはしています。
http://blog.goo.ne.jp/smx1026/e/0d3f33a15bcfde4a2dd692dcdf576597

*めんたいコックのオッケーでごんす: ホリエモンとナポレオン
マスコミの報道口調がどこも同じですごく楽しそうに嬉しそうに見えるのは私だけだろうか、、、
http://menntaicook.seesaa.net/article/11858672.html

*日々是無味乾燥:ホリエモン叩きが始まるんだろう。
芋蔓式に六本木にすくう金の亡者共が突っつかれ、やがては景気もダウンダウンダウンな展開になるんじゃ
http://www.doblog.com/weblog/myblog/39229/2231929#2231929

*前向きに考えた独り言:ライブドアの粉飾決算に思う
今後日本においても、経営陣(経営者)が内部統制をどのように図っていくかが重要になってくるんだと
http://blog.goo.ne.jp/takushi555/e/7d1f5540579ff49186269e799cf774d7

*Creep:ライブドアの脆弱性?
メディアも永田町も手のひらを返したように叩き始めたりして大人ってすごいなあって失笑
http://blog.livedoor.jp/toukonmark/archives/50462696.html

*One On One:ホリエモン粉飾したんですか
極め付きは最近の株主配当金ゼロ事件。株主の為に云々てメディア買収騒ぎの時散々言っていたのにね。
http://saracoppe.blog36.fc2.com/blog-entry-74.html

*「ゆき」の情報館:ライブドア式”錬金術”とは
若者が、この手のビジネスを信奉した時に”モノ造り”で立国した日本は間違いなく崩壊するであろう。
http://blog.goo.ne.jp/c-eastwood007/e/b7087e1902011b2ff0c908438bc4fcdd

*新会社法成立!合同会社・LLPで起業はこうなる:ライブドアの粉飾のショック!!
ライブドアマーケティングはこの「有価証券報告書」に偽り、水増しの数字(黒字にした)を記載した疑いなのです。
http://blog.livedoor.jp/aruaru6/archives/50325510.html

*ヤマダ氏のゴミ日記:ホリエモン騒動にみるブログの有効性
ライブドア日記のコメントの9割は励ましの言葉。それに対してきちんと発言しているホリエモンはすばらしい。
http://business-blog.at.webry.info/200601/article_11.html

*逆境から這い上がった社長の起業遍歴日記:逆境社長ホリエモンと日本のムラ社会
ライブドアを巡るネット上の論議の方がまだ開かれています。攻撃もあれば、応援もあるからです。
http://d-factory.jugem.jp/?eid=46

*琢磨大丈夫か!?: ドラえもんもホリエモンも好きじゃないけどさ
ホリエモンの会社が捜査を受けたみたいだけど、各社のニュースがおかしいよね。
http://gama3.seesaa.net/article/11860449.html

*写真日記, etc.:ホリエモンの錬金術
打ち合わせは業務専用のサーバーを使って電子メールで行い、目に付く書類としては残していないとのこと。
http://blog.goo.ne.jp/ju3846/e/16fa3aa40ad18479f5712b94ff759404

*★Joe's blog★:ホリエモン
今後、どうなるかは分かりませんが、ホリエモンにはこれからも何かと世間を騒がせてもらいたいです!
http://blog.livedoor.jp/atjtet/archives/50435719.html

=2006年1月17日収集分=

*ニャロメのプログだ!こんニャロメ!:ホリエモン、大丈夫か?
経営者たるもの、窮地を乗り切る力も必要だと思うしねこれで落ちて行くなら、そこまでの人かもね
http://blog.goo.ne.jp/general3_2005/e/3fcdb85fadd5fe7fd5baeb926c7c50fc

*きゃだのぼやき:まわってる場合じゃないよホリエモン
テレビ局も今日になって慌てふためくなんて、そんなもんなのかな?なんか裏があったりしそうですよね。
http://blog.goo.ne.jp/kyada_t_wps/e/800849ad74336b1ab315834a30004e44

*寅次郎の自分さがしの旅日記:ホリエモン溺れる
でもまあ網に引っかかったおかげで溺死せずにすんだと思えば決して高い授業料ではあるまい
http://blog.goo.ne.jp/tora2005m/e/d15f606943fc41e0b274b918fc217d8d

*天麩羅茄子 がんばれホリエモン
予見していた私はライブドア関連の銘柄には一切手を出しておりませんでしたので今夜も安眠です。
http://ojoh.blog7.fc2.com/blog-entry-227.html

*FDMCスノーケリング部屋:ホリエモン、風説の流布?
六本木ヒルズの象徴がITの名を借りた巨大な自転車操業だとすると、あまりにも悲しいことです。
http://blog.goo.ne.jp/fdmc1994/e/2e21a94c9747e2639c0f391312db949a

*つれづれ日記:どうなるホリエモン!
予定されている講演会のタイトルは「教えます。ホリエモン流お金を稼ぐ方程式○△×」・・・。
http://blog.livedoor.jp/koyagi1472/archives/50335055.html

*TEA Caddy:ホリエモンがつかまった
ライブドアのサイトでもトップニュースになってるけど、そんなに騒ぎ立てるほどでもないような
http://www.teacaddy.net/archives/20060116_232651.php

*究極人生相談館:ホリエモンのゆくえ
やはり、出る杭を打ちたいのが人間の本質なのか?日本人体質なのか?
http://blog.goo.ne.jp/ririca2006/e/bb027ae39ed271b79ba6185d6b2ad0cf

*TKFM 80.0GHz Radio : ホリエモン家宅捜索
ライブドアは自らの悪いニュースも自ら流す姿は相変わらずで、その点には好感も持てます。
http://tkfm.main.jp/blog/archives/2006/01/16/2328livedoor.php

*ジョブネット原:「想定内」「想定外」ホリエモンもたいへんだ
「想定内」の出来事ばかりだったら人生行路も楽なものですが、「想定外」のことが遠慮会釈なく
http://blogs.dion.ne.jp/jobnet/archives/2676276.html

*大学院生のお金儲け日記:ライブドアって…。そして今日の売買
だって他にも同じようなことやっている企業だって探せばきっとあるのではないでしょうか
http://blog.livedoor.jp/tmis1111/archives/50458274.html

*はぐれ会計士の独り言:風説の流布
既存株主にとっては有利な選択をしたということもできますが、確かに嘘はいけません。
http://blog.livedoor.jp/shotanajp/archives/50500822.html

*今夜もあなたとジャズ相撲:ライブドアやばし&ヒューザーとの関係は?
2ch見てたら下のようなカキコがあったよほんとうかねえ
http://blog.livedoor.jp/konsado3/archives/50392459.html

*ふなやすさんの数字と戦う生活:ホリエモン帝国の落日
前回選挙で無所属で出てるんですよね、自民党としてはトカゲの尻尾を切りやすいところですかね、
http://blog.goo.ne.jp/funayasu2727/e/9c5eece0c40cda97862c04c7db015d6e

*スロ〜ライフな株日記:おかしい?なぜホリエモンが?
インパクトを薄めるために今世間が話題にしている株式相場の方に目を向かわせるためにされたのではないか?
http://slow-lifenakabunikki.at.webry.info/200601/article_16.html

*情報の肥溜:ナベツネはもう、ぼけていますよね
ホリエモンは一度買ったらずっと持っているし、再生して会社の価値は上げているし、再生しても売らないから、
http://d.hatena.ne.jp/koedame_5/20060117/1137424913

*木の上のシンクタンク - ウォーキングのプロ化
どうやらヒューザー小嶋証人喚問つぶしの前夜祭としての一斉捜査があったようです
http://d.hatena.ne.jp/heterobrains/20060117/1137425190

*アウトプット:ホリエモン、ピンチ!
早すぎるというか、とにかく見ていて危うかった。CMで自分が回ったときは、もう頂点の恐さを感じました。
http://kamakura25.at.webry.info/200601/article_6.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月17日 01:00

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7781

このリストは、次のエントリーを参照しています: ホリエモンが風説の流布で強制捜査!ライブドアに家宅捜索:

» ライブドアが証券取引法違反で強制捜査? from 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
さっき、ニュース速報 ライブドアが証券取引法違反で東京地検に強制捜査 というニュースが飛び込んできましたが、まず、何でこのタイミングで強制捜査に入ったのか?... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月17日 11:14

» ライブドア強制捜査 from てけとぉな blog
ライブドア堀江社長「嫌疑の全容把握に努め社内調査」--株は売り殺到 早朝に堀江社 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月17日 17:51

» livedoorに証取法違反容疑で捜索 from zaraの当方見聞録
ライブドアに証取法違反容疑で捜索、株式分割めぐり不正か ライブドアが証取法違反容疑で東京地検が捜索に乗り出したとの報道。株式分割をめぐり不正を行った疑いがもた... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月18日 10:41

» ライブドア本体も粉飾決算 「カイテン」CM打ち切り from zaraの当方見聞録
ライブドア本体も粉飾決算、数社利益を付け替え黒字に  インターネット関連企業「ライブドア」(東京都港区)が2004年9月期決算で、実質的に傘下にある複数の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月18日 10:41

» ライブドアは今後どうなる? from 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
ニッポン放送株の時と同じように、合法的なものまで批判を受けているライブドアだが、あの時と同じようにメディアはITを潰そうと躍起になっている。 今回も、不可解な... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月18日 15:09

» livedoor[家宅捜索]マジですか!! from 日々の戯れ言
この報道を見た瞬間俺は絶句しざるおえませんでした あのlivedoorが????? 俺の愛するlivedoorが???? オタク顔だけどすごい堀江さんの会... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月19日 18:25

» ポストコーポレートガバナンス from IT革命の本質 《ISA-PLAN実現の軌跡》
なんか、凄いことになってきた・・・新聞の株価欄の前日比の殆どが▲だった。堀江さんが過去にこんな風に言っていたのを記憶している。 ?"私が1番にな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月20日 00:09

» ライブドア 家宅捜索で大騒ぎ! from まさるのメモメモ
ライブドアが大変な事になってます。 家宅捜索でサーバは押さえられるわ 連日テレビに取り上げられ、株価は下がりまくるわ 自殺者まで出てしまいました・・・ 今度ど... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月20日 06:11

» ホリエモン(堀江社長)に関するトラックバックを募集 from ライブドア応援トラックバックセンター
ホリエモン(堀江社長)に関するトラックバックを募集します。 トラックバックURL →http://gogolivedoor.blog46.fc2.com... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月20日 08:33

» 【ライブドア】美人広報担当、乙部綾子さんは無事か?【ショック】 from Lawとバット
ライブドア美人広報担当として知られる乙部綾子さん。 ライブドア・ショックによる、この混乱を無事に乗り切っているでしょうか? ちょっと気になってお仕事日記... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月21日 01:57

» 土屋アンナとかホリエモンとかいろいろ。 from 那覇DELUXE〜ナハデラックス〜
ここでも書いたんだけどさ、やっぱ土屋アンナってかわいいよな。綺麗だよな。強いよな。こういう見た目に生まれたかったな。とかおもっちゃったよ。下妻物語も見たこと無い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月23日 22:48

» ホリエモン逮捕瞬間の天体配置図 from ニュース&トピックス - スプリングポイント
西洋占星術で事件の全容をみる 隠し事はすべて暴露される ホリエモンの見えない敵 マスコミは次々に意見が変わる [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月24日 16:00

» ホリエモン逮捕! from MOVE 若旦那のブログでポン!
ホリエモン逮捕! 映画ブログ集ランキングへ 「バレー部」さんより「かおる姫」と浜中のネタについてのリクエストがあったが、それはとりあえず置いといて、やはり時... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月25日 13:41

» ホリエモン逮捕とマスコミ報道に、M&A関係者として思うこと from ナホリンニッキ@Livedoor
以前、投資銀行でM&Aの提案や遂行を手がけていた頃、M&Aのストラクチャリングなどで、過去に前例のないスキームの議論に関わることが度々あった。 商法や証取... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月26日 02:54

» 第1回 株式投資、なぜ、90%をしめる個人投資家は、長期では損するのか from  なぜ、90%をしめる個人投資家は、長期では損するのか ■ 5%の勝ち組に入ろう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ● 競馬場 ------ 1%の人のために... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月24日 16:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?