new2service400x81.gif
 

キャビア取引を当面凍結(ワシントン条約事務局)

「キャビア取引を当面凍結(ワシントン条約事務局)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月5日収集分=

*底棲生活:蝶鮫
密漁された高級魚介類はマフィアやヤクザの活動資金になっちょるワケです。
http://blog.goo.ne.jp/r2480/e/a042c6791b93ea8cab5b721382889235

*日々の徒然 ... キャビア取引を当面禁止
キャビア、フォアグラ、トリュフでOKですか? 取りあえず全部食べたことあるかなぁ?
http://tayumani.blog26.fc2.com/blog-entry-824.html

*旅人の目:キャビア取引、当面凍結
90年代前半、ロシアやその周辺国ではキャビアが安かったのですよ。ひとビン数百円単位だったと
http://ryokoki.net/me/news/0601042235.htm

*アルバイト日記 :ブルジョア!?
イクラととびっこの中間みたいな味と食感。よかったよかった。美味しかったらはまっちゃうからね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kanedas/diary/200601020001/

*Watching:ワシントン条約事務局、キャビア取引を当面凍結
漁民たちの生活に対して何か保障があるのかどうか、それも気になるところだ。
http://blog.goo.ne.jp/turn_turn_turn/e/ce066b3ca032652fc5dd1adb393f7a52

*魁!清谷防衛経済研究所:新年にキャビア食べないで□環境団体が呼び掛け
尤も旧ソ連のマフィアやイラン人の密漁業者やらが介在して地下市場に流れるんでしょうな。
http://kiyotani.at.webry.info/200601/article_7.html

*えるだま・・・ペルシャの国から(保存版): カスピ海方面(2)イラン
キャビアは有名ですが、古代魚のようなチョウザメが棲んでいるこのカスピ海、ちょっと不気味な感じもします。
http://spaces.msn.com/members/elderman/Blog/cns!1pqane7s3_3WpDJEhOZ0gcGQ!649.entry

*COPER夜な夜な。:キャビア輸入禁止だと。
養殖モノのキャビアはよいのだと。ってことは、チョウザメを養殖してキャビアを育てれば、儲かるかな?!
http://blog.goo.ne.jp/coper21/e/1b71892b18890b195ad429a7a5cc74bb

*わくわく モスクワ日記2:キャビアはイクラ?
最も希少価値で高いと言われる「ベルーガ」は市内のスーパーで約4000ルーブルもします。
http://blog.goo.ne.jp/sanma4430/e/d680b78eb155073bfe15a1fa66c43964

*パケ代ヤバスヽ(゚∀゚)ノ:鮫卵凍結
近年アラル海に注ぐ河川での過剰な潅漑だかなんだか(確か小麦を栽培するため)でアラル海の水位が激減。
http://blog.livedoor.jp/tatamasa001/archives/50449612.html

*実験くんドバイ滞在記:や、やられた...
ドバイで買っておけばよかった...あんなに安かったのに...これから行く人買っておいたほうが吉
http://blog.livedoor.jp/st202/archives/50312571.html

*イタリアで食べたい:キャビア&トリュフ
チョウザメは、各地で養殖の研究が行われているので、カスピ海産以外のキャビアも色々あります。
http://plaza.rakuten.co.jp/prezzemolo/diary/200601040001/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月05日 10:37

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7454

このリストは、次のエントリーを参照しています: キャビア取引を当面凍結(ワシントン条約事務局):

» ん~~、キャビアの匂いがするぜ・・・ from Muse on.
キャビアと言えば高級珍味として有名な食材ですが、そのキャビアが禁輸されます。 乱獲によって数が減少したチョウザメを保護するために、ワシントン条約によってキャビ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月05日 12:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?