new2service400x81.gif
 

国立マンション条例訴訟(明和地所)賠償命令に住民上告

「国立マンション条例訴訟(明和地所)賠償命令に住民上告」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月5日収集分=

*町人思案橋:マンション訴訟で、国立市は賠償金をいくら節約できるか?
たしかにこの条例は「あとだしジャンケン」みたいだなと素人は思います
http://blog.q-q.jp/200512/article_99.html

*Favorite memory:国立マンション騒動
市長とはそもそも客観的に物事を捉えて、住民と建築業者の橋渡し的な役割をするものであると、
http://blog.goo.ne.jp/generalist0919/e/c79ed172559cacf5015c32f4ba726b08

*心はハノイ: Due process
裁判所の判断を、今回の事例(事実認定)が正しければ、私は支持せざるを得ません。
http://tkscott.tea-nifty.com/hanoi/2005/12/due_process.html

*みなみらしいニュースクリップBlog: 国立マンション条例訴訟、
正直、新しい住民も少なくないでしょうから、そちらの方が建設的でいいと思いますよ。
http://take373.seesaa.net/article/10913519.html

*よしじまあたるの日記だったり雑記だったり。:ローマイヤー先輩とマンション訴訟。
てか2500万を市から払うて…あのマンションと関係ない市民からの税金も使われんだよな!?
http://d.hatena.ne.jp/atr4440/20051227/p6

*石井伸之の議員日記:明和マンション訴訟における最高裁への上告を阻止しました
反対多数で、上告を阻止しましたので、ようやく明和マンション裁判は閉幕になる見込みですが、
http://blog.goo.ne.jp/ishiinobuyuki/e/9e31b3649600136eaf2ae1b681a21b67

*osa: 明和マンション上告問題
議会中に議長はなんと明和の社員を議長の応接室に、潜ませてしました。
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/2585654

*行政書士・社会保険労務士内藤事務所:国立マンション条例訴訟
首長のありかたが問われる問題でもあり一市民として真剣に見守っていきたい。
http://blog.goo.ne.jp/s-naito1947/e/4842ce2b707b85e95a3a1506d08d4e01

*Koike Information Design Lab.: 岐路にたつ国立駅舎保存問題
国立駅周辺も、建築基準が緩和されて、高いビルが建つようなり、環境も激変しています。
http://koike-infodesign-lab.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_71d0.html

*ポールスター: 確か、東京海上火災保険だったよね
以前あの場所に、何があったかを思い出す人も少なくなっているんじゃないかな?
http://blogs.dion.ne.jp/kotetsu/archives/2566572.html

*ウーツー:賠償命令に不服 市側住民が上告 国立マンション条例訴訟
もはや、明和地所の立てたマンションに住む住民に対する市民感情が懸念される。
http://ameblo.jp/uhtwogh/entry-10007706454.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月05日 11:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7455

このリストは、次のエントリーを参照しています: 国立マンション条例訴訟(明和地所)賠償命令に住民上告:

» 国立マンション訴訟 住民逆転敗訴 from The GLPC
国立マンション訴訟、住民側逆転敗訴…景観利益認めず  私がHP時代から注目して来た、国立マンション訴訟の控訴審で判決が出た。「景観利益を認めない」「違法建... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月13日 10:07

» 国立マンション訴訟 守るべき景観の定義 from The GLPC
 やはり、今回の裁判の柱の一つに、景観権が認められなかった、ということについての憤りというか、不快感というか、疑問・・そういう感情があると思います。原告はもちろ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月13日 10:08

» 国立マンション訴訟二審判決を受けての論点 from The GLPC
 ブログで展開されているいくつかの記事を読みました。国立マンション訴訟二審判決を受けての論点には二つあることがわかりました。  一点目は、現行法の枠組みで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月13日 10:08

» 国立マンション訴訟、住民側敗訴が確定 from The GLPC
部分撤去求めた国立マンション訴訟、住民側敗訴が確定  敗訴確定しましたね。  検索しても上の記事しか見あたらなかったので、どういう内容なのかちょっと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月13日 10:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?