new2service400x81.gif
 

マネックス信用取引の代用有価証券掛目ライブドア株を0に

マネックス信用取引の代用有価証券掛目ライブドア株を0に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年1月20日収集分=

*FPN-ニュースコミュニティ:許されざるマネックス証券
マネックスの重要な顧客は個人投資家のはずです。こんな裏切り行為あっていいのでしょうか?
http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyid=1109

*パチスロ@パチンコのブログ:今回のライブドアショック(マネックスショック)について
場中に発表するというめちゃくちゃをやったこと!これにより一気にほとんど全銘柄が売られ始めました。
http://slot-money777.jugem.jp/?eid=299

*徒然なる日常:海外メディア、東証酷評 ライブドアショック
いきなり価値ゼロにして投資家のパニック売りを誘発しちゃったマネックスなんて問題外だね。
http://d.hatena.ne.jp/makoxtuti/20060119#1137670005

*定年を前に老後を心配して資産運用を考える日々:ライブドアショック
原因はほりえもんやマネックスが作ったかもしれませんが、このチャンスに大損したのはあなたの能力
http://yasuyuki.blog35.fc2.com/blog-entry-87.html

*ホントのところ、どうなのよ?:担保価値ゼロって、どうなのよ?
粉飾決算が濃厚な会社の株式の価値担保をゼロにするのは、証券会社としては当然だと思いますが
http://suzuyou714.blog39.fc2.com/blog-entry-96.html

*モンゴリの株日記:うんこったれマネックス
代用有価証券掛目を元にもどすのは与謝野金融担当に怒られたからって言えば?
http://blog.livedoor.jp/mongorianchop1976/archives/50348414.html

*電脳網の片隅で:金融庁、掛け目変更でマネックス証券に事情聴取
他銘柄を処分して追証に備えなければなりません。これが狼狽売りを加速させたことは間違いないです。
http://hihemutetu.jugem.jp/?eid=885

*Beach Blanket Babylon:大変ですね
元々松本大好きってのはあって擁護的っていうのはあるんだけど、それにしても腑に落ちない。
http://blog.goo.ne.jp/beachblanket/e/707bf295ea418f1e234aa225560bb809

*【株式投資】不破雷蔵のマイ・ポートフォリオ: マネックスCEO松本大氏、
「考えること自体は自由だが、何様のつもりだ」と反発を受けても仕方のないところだろう。
http://stock.way-nifty.com/mpf/2006/01/8698ceo_b341.html

*日々思うこと:マネックスの罪
GSとマネックスがつるんで(マネックスの社長はGSの出身)空売りをかけていたとか。
http://blog.livedoor.jp/syunu2/archives/50413769.html

*ぴよママ1億円までの日記:ライブドア株の今後は?&マネックスショックについて
うなずける判断だったのかもしれませんけど説明不足&唐突な処置で混乱を招いたことも確か。
http://blog.goo.ne.jp/piyomama-gogo/e/e98824a12308e60f0c79ea6b8abf749b

*玉様 Asset Management:(゚∀゚)アヒャ
2階建てや3階建てにするのは、あまりにリスクが大きいと…。ワタクシはマネックス証券の措置は、当然の事と
http://befree.jugem.jp/?eid=204

*情報の肥溜:マネックスの言い訳
ふむふむ、要するに顧客の財産より、自分の会社の財産が大事ということね。
http://d.hatena.ne.jp/koedame_5/20060120/1137717212

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:048株/投資 | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月20日 11:15

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7894

このリストは、次のエントリーを参照しています: マネックス信用取引の代用有価証券掛目ライブドア株を0に:

» 東証の取引停止はマスコミのせい from 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
これは、メディアにとって想定外だったかもしれない。マスコミの、株式市場に対する無知が引き起こした事件と言えるだろう。 今まで、カネボウなどの粉飾の疑惑が持ち上... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月20日 19:52

» 今回のライブドアショック(マネックスショック)について from パチスロ@パチンコのブログ
いやいやほんとえらい目にあいましたよ〜 ライブドア関連なんて全然持ってないオイラでもすんげぇ〜大変だった(^^;) 確かに、ライブドアがもし報道されているよ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月20日 23:29

» マネックス・ショックについて モヒカン族対ムラ社会 from SiteANotes
17日の相場で値が下がったのは、マネックスの掛目0に対して他の証券会社が追随するのではないかという思惑であって、マネックスが掛目を0にしたからではない。 [h... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月20日 23:46

» アメリカ産牛肉の輸入停止によって、週明け東証ストップの危機 from 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
あんまりマスコミ始動の言葉を使いたくはないのだが、いわゆるライブドアショックで東証の取引が停止したが、これについて、東証の取引停止はマスコミのせいという記事を書... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月22日 11:57

» ライブドア関連 堀江社長とマネーゲーム from 初心者のカーオーディオ講座
マスコミの堀江氏叩きはもういい。昔の映像までひっぱりだして、あーだったこうだった、時間がもたないなら平常のニュースでもやってください。堀江氏は、金を稼ぐために立... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月24日 11:57

» 世銀債マネックスオークションをマネックス証券が開始 from 株カフェ・ジャパンプレス
世銀債マネックスオークションをマネックス証券が開始 マネックスオークションとは? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月10日 21:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?