new2service400x81.gif
 

日米地位協定は?ひき逃げ女性上等水兵を公務証明で釈放

「日米地位協定は?ひき逃げ女性上等水兵を公務証明で釈放」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月29日収集分=

*天下の正論:ひき逃げ米兵を直ちに釈放、日本は米国の占領下なのか
公務かどうかの判断も、米軍が一方的に任されている。日本は独立国ではなかったのか。
http://blog.goo.ne.jp/ichigen3-1944/e/3c526aef189383c690be204cb3f8ab7d

*続・手記:年内最後の手記は全国へ発信
こっちでは戦後から現在まで普通にやられ続けて泣き寝入りする人がたくさんいるんです。
http://huehukidainasyuki.ti-da.net/e627649.html

*雪ノ助、世の中それでいいのか:在日米軍女性兵士が小学生3人をひき逃げ
同盟と勝手に日本側が解釈しているだけで、アメリカはそうは思っていないだろう。
http://yukinosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-218.html

*徒然草 by Ealges-VMJ:公務中?
しかし、米軍が日米地位協定の精神を尊重し、その円滑な運用を心がけるのであれば、
http://blog.goo.ne.jp/eagles-vmj/e/d90a612cba416819be7cecb3c4d8266b

*大田昌秀秘書ブログ:「首都」をも見捨てる地位協定
国民の生命と国の主権にかかわる根本問題であり、党派を超えて早期に解決されてしかるべき
http://blog.livedoor.jp/okinawamo555/archives/50387365.html

*とりとめのないこと:米兵、男児3人ひき逃げ容疑で逮捕・公務証明で釈放
これが日本の警察官がやったら公務中でもそれなりの責任が発生するんじゃないのかな。
http://wanwan.dokyun.jp/archive/l-93936.html

*想いつくママ: いつまで繰り返す?こんな事・・・
いつもいつも、一番被害受けてるのは子供やのに!!自分の国の子供を 守れない国なんか・・・?
http://kumaja.blog18.fc2.com/blog-entry-37.html

*My Favorite Songs:なんで?
罪を犯したのなら、犯した場所の法で裁かれるべきだろう。 今時治外法権なんて有り得ない。
http://myfavoritesongs.blog37.fc2.com/blog-entry-26.html

*やわくまブログ:女性米兵がひき逃げ→即日釈放
なにかゴミ箱とかをはねたと思ったんですか?物損ならいいんですか?
http://heavenlybody.jugem.jp/?eid=192

*大きな樹の下で:いい加減にしろ! 米軍!
軍用地として土地を貸し与え、さらに様々な特権を許し、そして遊ぶ金まで面倒見ている
http://blog.goo.ne.jp/taiju_tarjuon_2501/e/2ff57038a7b1eb685d10715b8a1c5255

*株で儲けて温泉だ: 在日米軍は日本人をひき逃げしても即日釈放。
きっと「米軍の車の前を歩いていたのが悪い」とでも思っているんだろう。
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2005/12/post_6508.html

*友だち一万人!:地位協定の不思議
「怒りにふるえる人たちに、彼らはニヤニヤしながらVサインを出してみせたりした」とあります。
http://blog.goo.ne.jp/cpsnari9/e/7cb95688e225d885b12341bcd0725369

*瀬川日記改め(仮)大阪市福島区日記:これでは治外法権や
日米修好通商条約を締結した井伊直弼は、桜田門外の変で暗殺されたぞ。
http://blog.goo.ne.jp/kane-yo/e/89a771b470c188cc28955e75622f0932

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:021対米関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月29日 13:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/7391

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日米地位協定は?ひき逃げ女性上等水兵を公務証明で釈放:

» 日米地位協定ってなんやねん from 鳥肌音楽 Chicken Skin Music
米兵ひき逃げ:再び不透明なまま決着か 問題点浮き彫りに http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/200... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月29日 14:12

» 男児3人ひき逃げ米兵を即日釈放 from zaraの当方見聞録
ひき逃げ米兵を即日釈放 理由は公務、男児3人けが  東京都八王子市で22日、米海軍厚木基地(神奈川県)の女性水兵(23)が、小学生の男児3人に重軽傷を負わ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月29日 16:46

» 米兵のひき逃げを放置した警察 from 政治家・兄やんの一言モノ申すブログ
この件に関しては、いろいろと言いたいことがあります。 東京・八王子で児童3人をひき逃げした米兵が、日米地位協定を元にすぐに釈放されました。 まず、この事故が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月30日 18:31

» 日米地位協定の遣る瀬無さ from OPINION 〜NEWSに意見〜
 ひき逃げ米兵「気が動転して逃げた」軍と説明食い違い (読売新聞) - goo ニュース  米海軍の女性水兵(23)が、東京都八王子市でひき逃げ事件を起こ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月31日 12:34

» 米兵ひき逃げ 市教委に逮捕伝えず 警視庁 (`_´メ) from 湘南のJOHN LENNONの日記
警視庁は米兵ひき逃げで市教委に「逮捕」伝えず!!  警視庁はアメリカだから遠慮したんだろう! まるで植民地だ!! 例えば横田基地周辺では米兵の運転... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月31日 18:30

» 【本当は】日米地位協定は不公平なのか?【どうなの】 from Lawとバット
横須賀の女性殺害事件で、被疑者である米兵の身柄が日本の警察に引き渡されました。 この事件に関して、被疑者の身柄引渡しに時間がかかったことから日米地位協定は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月09日 01:53

» 【本当は】日米地位協定は不公平なのか?【どうなの】 from Lawとバット
横須賀の女性殺害事件で、被疑者である米兵の身柄が日本の警察に引き渡されました。 この事件に関して、被疑者の身柄引渡しに時間がかかったことから日米地位協定は... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月09日 01:55

» 井伊直弼 from アップリカ
井伊 直弼(いい なおすけ1815年11月29日) - 安政7年3月3日(1860年3月24日))は、江戸時代の彦根藩藩主、幕府大老である。官位は正四位上... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月28日 15:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?