new2service400x81.gif
 

みずほ証券の誤発注、東証システムにも不具合で謝罪

「みずほ証券の誤発注、東証システムにも不具合で謝罪」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月11日収集分=

*Divine Mirage -blog 3rd Edition:東京証券取引所
それが見抜けないまま現状に至っているのなら、有識者だの評論家の意見というのは
http://d.hatena.ne.jp/koua/20051211/1134300755

*たまゆら雑記:システム不具合でみずほ証券の誤発注取り消せず
ここにきて東証のシステム不具合という報道が。だんだん、先行きが怪しくなってきました。
http://blog.goo.ne.jp/mickey_suzuki/e/1061fe0d3a3648919d53b349c322aedb

*陽だまりの部屋 : やはり東証にも問題が
発行済み株式数を超える注文があっても、警告1つ出ないシステムであるということが驚きである。
http://roomtumugi.seesaa.net/article/10536251.html

*↓ガキBlog : 何か、物騒な記事があるんですけど、
ご発注して、1分25秒も経過していたら、売買が成立してしまっているもんだとは思うが・・
http://seedleaf.seesaa.net/article/10536378.html

*子育てパパのブログ日記Next:東証の売買システム不具合
再発防止に向けて中期経営計画でシステム投資を積み増すことも決めた矢先にまたもや不具合
http://ncc1701.jugem.jp/?eid=126

*codemaniaxの脱・公務員宣言:東証
みずほのシステムだけの不具合なら、東証の端末からは取り消せないとおかしいからね。
http://d.hatena.ne.jp/codemaniax/20051211/1134302465

*引きこもりサラリーマンの株式投資日記:株誤発注、東証システムにも不具合で謝罪
システムに不具合があったということで、個人的には明日平均株価は上がると見ていたのですが、
http://kabu.portugalnosusume.com/?eid=33085

*株株カブログ: またもや東証やってくれました
11月1日のシステムダウンもアレですが・・・富士通大丈夫ですかね。
http://www.technote.jp/kabu/2005/12/post_34.html

*団塊世代 初めてのデイトレーダー:東証よ、お前もか
コンピュータ社会のもろさを全世界にさらけ出した格好だ。次の社会は脱コンピュータが
http://blog.dankai-generation.net/?eid=322251

*想いのリレー株誤発注、東証システムにも不具合で謝罪
だから、IT業界と建設業界を信じてはいけないって言っているんですよね。
http://mindrelay.at.webry.info/200512/article_38.html

*不動産投資・マンション投資・株式投資の研究日記
今回は富士通に損害賠償が発生することが考えられるんじゃないでしょうか。
http://blogs.dion.ne.jp/mauntain/archives/2465231.html

*|д゜).。oO(イロイロ模索中):東証のアレ
一番悪いのは警告メッセージも無視して誤発注したみずほ証券の担当者なわけだから、
http://d.hatena.ne.jp/tenu/20051211#1134304269

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:048株/投資 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月11日 22:11

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6773

このリストは、次のエントリーを参照しています: みずほ証券の誤発注、東証システムにも不具合で謝罪:

» 誤発注取り消し、東証にも不具合 !! from こつこつ儲けて海外移住!
来週のお勧め通貨はここで確認 外国為替サイトランキング みずほ証券ジェイコム株を誤発注問題で新たな進展。 読売新聞によると "みずほ証券が8日に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月11日 22:58

» 東証システムの不具合が判明 大量誤発注取り消せず from zaraの当方見聞録
東証システムの不具合が判明 大量誤発注取り消せず みずほ証券の巨額誤発注問題で、同証券が誤発注を取り消すことができなかったのは東証のシステムに起きた不具合... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月12日 11:26

» 株式投資の新戦略!ボラティリティAの驚異の実績! from テクニカル投資(IQE)の株式投資ブログ (Trading Room A.M.5:00)
安定した投資結果を出すプログラムの重要性 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月12日 13:02

» 東証システムから思う from ブログ らぷぽ
東証のシステムを開発した富士通の責任問題が浮上しているようです。  (参照や引用するものは全文を載せるのがルールということですので今回ルールに則り以下に示しま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月12日 22:23

» ジェイコム株、リーマンやCSFBも取得&みずほ証券損失400億円 from zaraの当方見聞録
ジェイコム株、リーマンやCSFBも取得  誤発注されたジェイコム株を証券各社が大量取得していたことが12日分かった。大量保有報告書によると、日興コーディア... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月13日 10:12

» みずほ証券の誤発注、東証のシステム不具合で取消処理できず from Anzen-Anshin.News
http://nikkeibp.jp/wcs/j/comp/417654 大型のシステムの問題点が浮き彫りに、今後の対策を注目したいですね。 関連サ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月13日 10:27

» みずほ証券空売りの結末に大手証券会社は全額返還 from 鉄人ママの社長ブログ
みずほ証券の誤発注が原因で東証が大荒れになった事件で、 東証のシステム上の不具合も指摘され、全ての決済が終わった後、みずほ証券は 東証に損害賠償も検討中と報道さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月14日 17:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?