new2service400x81.gif
 

新京成電鉄、OB社員の車掌代行で処分に抗議メール

「新京成電鉄、OB社員の車掌代行で処分に抗議メール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月10日収集分=

*シューティングログ:企業のあり方と抗議メール
まぁ、最近はメールや電話も匿名性が増し、無責任な発言が出来るようになったしね。
http://shootinglog.gintaro.net/?eid=370231

*スープで 朝食:断固処分すべきだと思う 新京成車掌
前回の東武鉄道の処分でも、取締役でもないのに一般人が騒ぎすぎ
http://blog.goo.ne.jp/0ff2003/e/39a6f731ec80d79cec3824e2f77b7bef

*atsuのB級ニュース批評: 車掌さんはおちおち腹痛にもなれんな
「機転を利かすな。臨機応変な対応なんて必要ない」というのが新京成電鉄のモットーなのだろうかと
http://atsupeugeot.seesaa.net/article/10450261.html

*どらちゃのつれづれ日誌:新京成の車掌代行事件は軽く考えてはいけない。
その都度こういう抗議とか何とかが相次いで、報道されるのもなんか変ではないのか。
http://blog.goo.ne.jp/doracha2002/e/35f354059690d971361020057bd527ee

*きょうのひとりつっこみ!ひとりぼけ!: 車掌が腹痛…世知辛い世の中や!!
なんでも規則規則って、アホみたいに・・・そんなギスギスした社会でみんなホンマにええんか?
http://hitoritukkomi.seesaa.net/article/10453266.html

*日本毒舌振興会: 不祥事の種類と処分方法
突然の疾病に関して何も考えていない鉄道会社の非であって、処分をするなら上記対策を取らなかった経営陣に対してである。
http://tetsudas.cocolog-nifty.com/dokuzetsu/2005/12/post_2ff2.html

*新津田沼駅:柔軟な対応?違反は違反??
新型車両ですから、もと乗務員だった男性、実はちょっと乗ってみたかったのだけなのかも!?
http://blog.goo.ne.jp/GB7449096/e/e71e9f5efacc99fe886e7810a9fc3260

*労働組合ってなんだ?:がまんできるトイレなら、がまんでしてるよな。
車掌室が○○まみれになるよりは、よっぽど英断だったと思うが・・・なんというか。
http://blog.goo.ne.jp/tellmesomething/e/382d4d03176b8bbe3b787797f7957567

*宇宙のような広大なネットの片隅で遠吠えでもしようか『玄関』
それがあの大事故を起こした原因の一つなのに、いい加減なこと言う人がいるものだ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/56543/2122367#2122367

*お金太郎の現代を斬る!:「車掌代行」処分に抗議 メールなどで海外からも
車掌の腹痛が原因で電車が遅れていたら、乗客にとってはシャレにならないですね。
http://okanetaro.blog36.fc2.com/blog-entry-12.html

*雪ノ助、世の中それでいいのか:「車掌代行」処分に抗議 
ここまで感情入れするのは、自分も腹痛で悩まされた経験が大いにあることである。
http://yukinosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-193.html

*アウトロー社会学アナリストのよしなしごと:新京成の車掌代行問題
しょうがないでしょうね、無資格者が乗務したという点で、社内規定以前に、鉄道営業法違反ですから。
http://thuesoc.exblog.jp/3205292

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月10日 21:58

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6745

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新京成電鉄、OB社員の車掌代行で処分に抗議メール:

» 2006年:新京成電鉄(新京成線)考察 from 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト
◇路線概要  常磐線松戸駅から京成津田沼駅までの26.5kmを結ぶ。  もともと旧陸軍の演習線であったため、東武野田線が直線的な路線であるのとは対照的... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月02日 10:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?