new2service400x81.gif
 

学習塾(京進)で小6女児刺殺!塾講師の同志社大生逮捕

学習塾(京進)で小6女児刺殺!塾講師の同志社大生逮捕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年12月10日収集分=

*拝啓、バカヤロー様!アリガトー様!:塾講師が生徒殺害!
確か「京進」は大阪証券取引所に上場しているような組織的にはでかい会社のはずだが
http://blog.livedoor.jp/anotherspace/archives/50263228.html

*武蔵野の風 in Sim-City:京都小6殺害また子どもが犠牲 塾での事件
今回は塾講師が殺人を犯したわけで、子供にとって一体誰が自分の命を守ってくれるのか、
http://musashino.exblog.jp/2810490

*弁護士金子宰慶の雑記帳:経営者側が採用者の前科をチェックすることは可能か
よほどの問題を起こさない限り、問題があるからすぐ解雇というわけにはいかず、
http://lodaichi.exblog.jp/2344543

*komach!日記:また事件ですか。
不審者が教室に侵入したときの対応などについて、いろいろやったみたいだけど虚しいね。
http://msnytk.jugem.jp/?eid=16

*ヤッチャン.com:学習塾で小6女児刺殺 講師の同志社大生逮捕
このアンケートの小学生が20代30代になった時にどれだけ事件が増えるか心配です。
http://sumairuyasu.jugem.jp/?eid=9

*aloof from the world :朝からニュースが気になった
私のバイト先も然り。個別指導だから尚更「この先生がいい」or「この先生やだ」という要求は多発だし
http://d.hatena.ne.jp/rodent/20051210/1134198980

*独り言的評論ブログ。: 塾講師が女児生徒を殺す。計画的犯行。
何でありえない?プロである学校の教師でさえ、殺人を犯すやつはいるだろうに。
http://gyouzamaru.seesaa.net/article/10484033.html

*bakeume2:やっぱりこの国の歯車狂っている?
最近、常識はずれな事件多すぎる。この事件の犯人は極刑に値すると感じます。
http://blog.goo.ne.jp/bakeume/e/823362883e90faefc5372103cfd17bf9

*ダブログ 塾講師、小6女児刺殺で包丁などを用意
人の少ない場所は危ないと思っていたが どうやら同じ建物に人がいても、離れていれば危険なんだと
http://antu.blog19.fc2.com/blog-entry-460.html

*下町のかわら版:なんじゃ こりゃ
この先少年少女は何を信じて生きていけばいいのかタレか教えてくりゃー!
http://blog.goo.ne.jp/lemon_hiroro/e/622075456d359dceba0cacb5296e7e43

*日々のつぶやき・・・:また少女が犠牲に
この講師 少女にいかがわしい行為に及び少女に脅されたのではなかろうか?
http://blog.iwashi.moo.jp/?eid=321155

*本音でいこう!!:つぶやき
姪と同じ小学校でも姪は5年生。塾も違う・・・とりあえずはほっとしましたが、
http://blog.so-net.ne.jp/little_snow/2005-12-10

*虫ケラ長距離ランナーの逆襲ブログ:あの国は危険だなんて言うけど
この国はもうダメっすかねぇ。同じ塾講師として、それ以前に人として声を大にして言いたい。
http://blog.livedoor.jp/steeplechase3000/archives/50270501.html

*DOLPHIN the WILD LIFE!!:更新不定期でごめんなさい。。。。
もうすぐ年越しなんだからもっと明るいニュースがあると良いなぁ〜と思ってます
http://blog.livedoor.jp/irukadesu/archives/50335174.html

*かきなぐりプレス:“熱血”講師が教え子を殺害
戦後の教育のあり方に疑問を感じる。詰め込み教育から一転してゆとり教育。
http://tetorayade.exblog.jp/3887549

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月10日 19:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/6744

このリストは、次のエントリーを参照しています: 学習塾(京進)で小6女児刺殺!塾講師の同志社大生逮捕:

» 小6女児、塾で刺殺される…23歳講師を逮捕(読売新聞) from BB's Spirit
 前に塾で風邪をうつされる心配を書いたけれど、講師に刺されるなんて、だいたい教室 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月10日 20:40

» 今度は京都の学習塾で小6女児刺殺… from へろぐ
 栃木の犯人もまだ捕まってないつーのに、今度は京都の学習塾でまたもや小学生の女児が犠牲になりました。 こういう人たちって世の中で起こっている事件のニュースとか新... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月10日 23:48

» そういえば、塾も危険だったんですね from ●マーケティング室よりトップマネージを目指すBlog●
うーん そんな危険があったなんて という感じですね なんか ガッカリですね まー学校でも犯罪に巻き込まれるご時勢ですから 塾で何かが起きる 可能性もあ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月11日 00:53

» 塾講師が小6女児を殺害 from Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
また小学生が犠牲になる殺人事件がまた起きてしまいました。 12月10日、京都府宇治市神明石塚1の学習塾「京進宇治神明校」内で、小学6年生の堀本紗也乃さんが、講... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月11日 00:57

» ■同志社学生、小六女児塾生 from コレバナ〜知ったか! 裏ヨミニュース〜
京都、宇治で、塾講師(同志社大4年)が塾生の女児(小六)を数カ所刺し、殺害した。萩野裕容疑者は「からかわれた」と言っているようだが・・・お前、アホか、と思ってし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月11日 06:46

» 立ち上がろう! 未来の天使達を守るために!(その3) from 博多っ子の元気通信
またしても驚愕の事件が起きました。 京都府宇治市の学習塾で10日、小学六年生が大学生のアルバイト講師に刺殺される事件が起きた。準備してきた包丁で首を切り付... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月11日 07:18

» 塾講師小6女児殺害か(別館) from りゅうちゃん別館
またもや凄惨な事件。 京都で小6女児が殺害された。 塾講師が現行犯逮捕。 二人が口論になったとの報道もある。 どうして塾に武器があるのか? 小6女児刺され死... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月12日 04:05

» 塾講師小6女児殺害事件 「殺すつもりで包丁購入」 from zaraの当方見聞録
「殺すつもりで包丁購入」塾講師小6女児殺害事件 京都府宇治市の学習塾「京進宇治神明校」で10日に市立神明小6年の堀本紗也乃さん(12)が包丁で刺殺された事... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月12日 11:12

» 塾で小6女児刺され死亡、アルバイト講師逮捕 from zaraの当方見聞録
塾で小6女児刺され死亡、アルバイト講師逮捕…宇治  10日午前9時ごろ、京都府宇治市神明石塚のビル2階にある学習塾「京進」宇治神明校から、塾アルバイト講師... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月12日 11:12

» 塾講師、信じられん・・・こともない from ニノ オンライン+就活中
ちょっと真面目に、 京進の株価が下がっているみたい。     そりゃそうよね。今回の事件への対応をひとつでも間違ったら、保護者からの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月13日 01:54

» またですか。『京都小6殺害』 from 住宅・不動産業で起業した、社長のひとりごとブログ●夢ネット鹿児島(鹿児島県鹿児島市)
「ニュース」 指導悩み8カ月、逆恨み 京都小6殺害で萩野容疑者 師走に入って、後もう少しでクリスマス、そして正月なのに・・・ なぜ、このような事件... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月13日 09:31

» 「塾講師、生徒を刺殺」事件の複雑な背景 from Make Your Peace
京都で、大学生のアルバイト講師が塾の教室で生徒を刺殺しました。子どもが被害者になる悲惨な事件が相次いでいるだけに、「今度は塾で」「塾までもが」という衝撃が広がっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月13日 23:00

» 盗み殴り殺したが。 from 研究者のようなもの(仮)
 同志社大学法学部で犯罪とか刑罰についてお勉強していたことになっていた、強盗傷害めいたことをした経験があり、停学にもなっていた学生が、12月10日、塾の教え子を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月15日 20:49

» IT(情報技術)活用に期待と不安 -受験・教育の話題 from 受験.inと中学受験
教育・学習にパソコン(インターネット)を活用するのはいいことだと思うのですが、使わない方がいいという意見もあったりです。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月29日 05:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?