new2service400x81.gif
 

キムチから寄生虫!中国VS韓国の衛生意識

「キムチから寄生虫!中国VS韓国の衛生意識」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月3日収集分=

*チキンカツはアツアツで:中国の環境問題
中国の環境問題の深刻さを扱っているサイトとしてぜひ一度目を通してほしい。
http://hotete.exblog.jp/2472527

*魔人・土御門 龍 新・羅刹の聖堂: キムチで罵りあいする中韓バカ
どうして、キムチを漬ける前に白菜を洗うと言う簡単な事が出来ないのか?
http://schwarzgeist.seesaa.net/article/8905832.html

*やたら韓国がむかつくんですが: 中国産キムチからべん虫卵発見
戦後の日本でもぎょう虫とかいたらしいですけど、中国・韓国は現在進行形ですか
http://tokyo-joker.seesaa.net/article/8905933.html

*なんてこったい日記: 寄生虫キムチ
アメリカ産牛肉の輸入を禁止したのだから、韓国産や中国産のキムチも輸入禁止に
http://nantekottai.seesaa.net/article/8906906.html

*ま そういうことだ SE: 中韓キムチ戦争
韓国はキムチ禁輸にしたそうな。今度は中国が韓国産の焼肉のタレ調べたそうな。
http://soyukoto.seesaa.net/article/8907014.html

*四方山話:fOOD
どっちにしても、韓国産、中国産のキムチは食べるのはやめようと思っている。
http://blog.livedoor.jp/deep_impact_hf/archives/50293971.html

*ナ ン セ ン ス:どちらかと言えば。
寄生虫の卵が見つかったならときちんと衛生面を…。なんて考えにならない所が、
http://blog.goo.ne.jp/postmpostm/e/2a32f8335de0728ee9d49016abd4e948

*ものもの紀行:中国産キムチに寄生虫卵発生!
白菜の肥料が人糞だったのに  よく洗いもせず キムチにしてしまった為、
http://chirika.exblog.jp/1711598

*南西風:キムチ
「おい、すごく安いキムチがあったぞ!」 ダンナが機嫌よく帰ってきた。
http://nanseifuu.blog28.fc2.com/blog-entry-31.html

*morning cloud: 寄生虫
それを食べてまた排泄するんですから言うたら「究極のエコシステム」ですよ。
http://morningcloud.seesaa.net/article/8913195.html

*ひま人の風〜: 続・何をやってんだか。
中国政府が中国産のキムチに対する報道規制を韓国側に申し入れていたが、
http://a-wind.cocolog-nifty.com/hima/2005/11/post_508a.html

*毎日を大切に:オイラは信用しない。
オイラの栽培してるかわいい野菜にももしかして寄生虫とかいるのかな。
http://nanana0909.exblog.jp/3001326

*サマーな部屋:今日の話題はキムチ!
「消毒」をするのではなく「農薬をぶっかける」手法がとられているとか・・・。
http://blog.livedoor.jp/summer_palace/archives/50145894.html

*大地産笑〜畑は笑顔を育てる〜:中韓キムチ戦争)  
有機野菜だって外国産のは安いからといって買うのもやめた方がいいかもね。
http://blog.goo.ne.jp/peace7kosuke/e/4eca5915ec0fd414df705d3416afef9f

*平成鸚鵡籠中記 :キムチから寄生虫
日本の食料品も、中国産なのに表記を隠しているところがいっぱいありますから、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6362/2016441#2016441

*Black_BLACK_BOX_side_B:小さい頃は朝鮮漬って呼んでたが。
番組にご登場の中国人キムチ工場社長「最近はいい薬もあってすぐ治る」
http://blog.drecom.jp/Black_BLACK_BOX/archive/185

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月03日 13:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5602

このリストは、次のエントリーを参照しています: キムチから寄生虫!中国VS韓国の衛生意識:

» キムチで罵りあいする中韓バカ from 魔人・土御門 龍 新・羅刹の聖堂
 キムチネタじゃないのに、TBありがとうございます。  色々なブログを読ませていただいて、大笑いさせてもらってる。  もう、腹を抱えるどころか、腸捻転起こしそう... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 15:33

» 寄生虫キムチ from なんてこったい日記
キムチは嫌いじゃないので、非常に残念である。 先日、友人と呑みに行った時のことなのだが、最近寒くなってきて鍋物の美味しい季節になった。 俺らはビール党なので、鍋... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 21:25

» 小さい頃は朝鮮漬って呼んでたが。 from Black_BLACK_BOX_side_B
 いつからか呼び名がキムチになったけどなんでだ?  しかしこの争いはなんだろうね。このところのキムチ関連報道、記憶だと・・・・・ キムチ生産... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 22:26

» 中国VS韓国 寄生虫決戦 from 不細工な不ログ
中国・国家質量監督検験検疫総局は31日、韓国産キムチとコチュジャン(トウガラシの味噌)、焼き肉のソースなど10品目から、寄生虫卵が検出された、と発表した。 (f... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月04日 01:16

» 中韓寄生虫キムチ戦争に日本も巻き込まれる? from メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
↑拙作です↑1. 中韓寄生虫キムチ戦争に日本も巻き込まれる?読売新聞から:中韓キムチ“紛争”寄生虫の卵を検出と互いに発表韓国政府が中国産キムチから寄生虫の卵が検... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月04日 18:02

» 中韓キムチ問題 話し合いできるのならば from 兄やんの一言モノ申す
中国側からの提案で、このキムチ騒動が話し合いで終わる可能性が出てきたらしい。 キムチに限らず、中国の場合は比較的衛生的に問題があると指摘する声もあるようですが... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月04日 20:07

» 韓国と中国が、それぞれ、寄生虫卵入りキムチの生産企業名を公表-公表企業名一覧- from Sasayama's Weblog
2005/11/03 <!--adsense#default2-->  寄生虫卵入りキムチ( 김치 )をめぐって、韓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月05日 22:46

» 韓流ブーム 2  〜2005年は日韓友好年〜 from 諸葛川
韓国との友好年もあと2ヶ月余りとなりました。 (皆さん、日韓友好年をほぼ忘れてしまっていませんか? 重要ですよ。w といいつつも、中韓キムチ戦争に目を奪われ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月06日 10:49

» 寄生虫キムチ業者一覧 from お小遣いとネットショップ
うちの家族はみんなキムチが大好き。 ところがぞっとするようなニュースが。 韓国産キムチから寄生虫卵が見つかったとのこと。 もともとは中国と韓国で、お互いのキムチ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月06日 17:53

» 日本でキムチにプロテインが混入 from プロテインラーメン
寄生虫に引き続き、日本では初のプロテイン混入が。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月06日 19:39

» チャングムについて from チャングム
チャングムについて、あなたはすでにこの番組のことは知っていると思います。全部ではありませんが私も、何回か見ました。番組名は、「宮廷女官チャングムの誓い」で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月28日 10:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?