new2service400x81.gif
 

人権擁護法案 杉浦法相は現法案提出に否定的?

「人権擁護法案 杉浦法相は現法案提出に否定的?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月1日収集分=

*ダラダラ日記:人権擁護法案
郵政民営化の影に隠れてこんなふざけた法案が成立したら、言論の自由が失われます。
http://blog.goo.ne.jp/toshio_h0708/e/7dc3b90076e348aa7c63968e087e2a17

*ベルアイル方面偵察記:自戒をこめて、人権擁護法案
これはネットの力で反発するしかない、という使命感すら感じちゃう訳です。
http://d.hatena.ne.jp/Sigma/20051024/p1

*MY WEBLOG:人権擁護法案つけたし
無茶苦茶な法律ではないみたいですが。それでも今一不完全で、あやふやな法案
http://blog.livedoor.jp/satosio_yes/archives/50140336.html

*☆mimilog☆ 人権擁護法案について
もし通ってしまえば、 日本も北朝鮮みたくなってしまうのではないでしょうか?
http://mimilog.blog32.fc2.com/blog-entry-10.html

***memorandum**:これって危険じゃない?人権擁護法案
戦時中に言動などの規制をやってたのとそう変わらないような感じがする。
http://diary.p-cafe.babyblue.jp/?eid=353317

*俺的なブログ通信:人権擁護法案について考えてみた。
ブログで好きなことがかけなくなるよ('A`)ってことで僕は人権擁護法案に反対します。
http://blog.livedoor.jp/arikin/archives/50155439.html

*マロと愉快な仲間たち:人権擁護法案、初めて知った 
友達とのメールのやり取りも、制限かかっちゃうかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/pan_otoko/e/db5ceeb2f0fb9a3f6da477a118e80553

*SDガンダム工場ブログ:人権擁護法案反対!(かなりヤバイ)
この法案でナニがしたいかというと「2ちゃんねる」を潰したいだけ。 えー!?
http://sdsdsd.blog25.fc2.com/blog-entry-18.html

*Speak Easy 社会:人権擁護法案を体を張って阻止した議員1
小泉さんに粛清されてしまった彼らのおかげで、人権擁護法案は葬られたのだよ。
http://blog.livedoor.jp/manasan1/archives/50238419.html

*blog安芸ねっとwebry:なぜ、人権擁護法案に反対するか
なぜ人権擁護法案に反対するか。それが内心を問題にしているからである。
http://pureland.at.webry.info/200510/article_11.html

*徒然なるままに:厳しくなった、人権擁護法案廃案への道
政務調査会長に推進派の中心人物が就いたことは 阻止をはかるうえで、非常に問題
http://tk01050.blog27.fc2.com/blog-entry-13.html

*バヌアツに行った社労士フレンチフリゲートの奮闘:人権擁護法案について
日清戦争前の「治外法権」的な日本に戻ってしまう危険性があるということです。
http://nlsroumu.livedoor.biz/archives/50178702.html

*時事あれこれ:人権擁護法案
多くの人間が小泉総理が靖国へ参拝したことを喜んでいるが、単純過ぎやしないか
http://blog.goo.ne.jp/comet99999/e/aa40f05f1feb96793a46e51ac3591945

*ぽぽんぷぐにゃん:人権擁護法案 法相、現法案提出に否定的
まあ、今は通る事なさそうですが、形を変えてまた出てきそうな感じはしますね。
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/f476bf42c3c12e235cb805474f1bb192

*やじざむらい的日々雑感:杉浦法務大臣は人権擁護法案賛成派だ
杉浦法相の発言からは、『何としても成立させる』という意思が感じられます。
http://yajizamurai.blog24.fc2.com/blog-entry-69.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月03日 14:24

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5603

このリストは、次のエントリーを参照しています: 人権擁護法案 杉浦法相は現法案提出に否定的?:

» 杉浦法相インタビュー「人権法案は白紙」「死刑制度廃止は軽々には結論出せず」 from 猫研究員の社会観察記
 杉浦正健法相は二日、産経新聞のインタビューに対して、問題が多いと指摘されている人権擁護法案に関して、白紙に戻して検討する意向を表明した。人権擁護法案とは、その... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 17:22

» 世紀の悪法・人権擁護法案を許すな~真の人権擁護ならスパイ防止法の制定を~ from 武士道の哀しみ
人権擁護法案なる法律の制定が密かに進められている。日本国内において人権侵害行為を根絶することが表面上はその目的のようである。法案の目的には「この法律は、人権の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月16日 19:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?