new2service400x81.gif
 

貯蓄なし世帯が2割強(家計の金融資産・借入金の状況)

「貯蓄なし世帯が2割強(家計の金融資産・借入金の状況)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月3日収集分=

*株式投資で目指せ!ミリオネア!:貯蓄なし世帯は23.8% 
森永卓郎氏の「年収300万円時代」ではありませんが それに近い状況に
http://blog.livedoor.jp/stockex/archives/50176292.html

*憩いのblog 心化粧:タンス預金
低金利なので貯蓄はないのではなくて、タンスにしまってある・・・とも
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/d901827beb58b40c2a72bce9737aafa1

*西条四十の雑記:日々雑なる物の記
常にニコニコ現金払い。なのに入金は、半年後の手形だと〜っ!いい加減にしろ,
http://d.hatena.ne.jp/saijoyoso/20051103#1130969771

*ニュースにひとこと!: 「貯蓄なし」世帯が過去最高の2割強に
持ってる人はいっぱい持ってるし、持ってない人は全く持ってないという2極化
http://newsshow.seesaa.net/article/8909302.html

*Glasgow Memorandum:本格化
日本は日本らしく、ずっと一億総中流でも良かったのでは、と思ってみた。
http://blog.livedoor.jp/kazutamay10/archives/50234139.html

*長田ドームNAGATA DOME:貯蓄なし世帯23%過去最高に
大衆迎合でごまかすのは国を悪くします。格差の拡大の行く末は、戦争だと
http://yn913.at.webry.info/200511/article_5.html

*ミルミルのOTAKUな株式投資:貯蓄なし世帯が増え続ける日本
貯蓄の平均を引くと100万円残らないぞ! っていうか、債務超過の家も
http://blog.livedoor.jp/mujinakko_2009/archives/50179063.html

*どうでもいい日常:貯蓄なし世帯
ほんとに信用できるのか?アンケートの回収率30パーセント程度だし。
http://d.hatena.ne.jp/usahana/20051103/1130975979

*日本の政治・経済について言いたい: 「貯蓄なし」世帯が2割強に
上昇気流に乗っているとよく言われますが、本当にそうか?と思わせる数字
http://seijiblog.blog26.fc2.com/blog-entry-23.html

*ムジナとカメ:家計の金融資産調査
答えない人は自分の預金通帳の中身を言いたくないのだ。盲点である。
http://blog.goo.ne.jp/trader_mujina_01/e/220b62d45ee100a94781ef7f17d52c00

*時が来たら花が咲く :「貯蓄なし」世帯が過去最高の2割強に
原因は今はいいが先行き大変不安で、仕方なしにせっせと貯蓄している
http://omyasan.jugem.jp/?eid=13

*memento:貯蓄なし世帯は23.8%過去最高
中高年層の貯蓄減が目立っているということで、年金生活者等には厳しい時代
http://blog.livedoor.jp/serufinum/archives/50162020.html

*三途の川の手前より:やっぱり貧富の差拡大
所得税・相続税などの累進税率緩和がこの結果の背景にあると思われますが、
http://fidelsl.exblog.jp/2120978

*家計の金融資産に関する世論調査 きままな中年
年金生活の不安と相俟って逆に不安を煽っている事に成っているのでは?
http://mimikuro.at.webry.info/200511/article_1.html

*guchi-guchi:「貯蓄なし」世帯が過去最高の2割強に
これが普通だ。だから心配要らない。不安を煽るような記事を書くな!
http://sweet16.exblog.jp/2474062

*雇われ司法書士の雑感blog:貯蓄を年収1年分に
何とかなるって妙な自信がある自分がいる。金はなくとも結構幸せだし。
http://shihoushosi.at.webry.info/200511/article_2.html

*六畳一間の漫画描き : 貯蓄が無い世帯が過去最高の2割強
東京なんて何も食わずに住んでるだけでも10万円以上が飛んでいくからなぁ。
http://youday.blog.ocn.ne.jp/mannga/2005/11/post_dd85.html

*メジャーへの道のり:所得格差。
広がっているみたいだねぇ、格差…。日本の貧困率は世界第五位だそうな。
http://blog.goo.ne.jp/hamu6581/e/1a8d644a3307af7abd6c792c6210d129

*小泉内閣の支持率が一桁台になるまで: 貯蓄なしは過去最高の2割強
家計をさらにきりつめるか、小泉内閣を支持しないかしないと大変です。
http://brilliant.air-nifty.com/nikki/2005/11/2_df55.html

*日本史から見た最新ニュース: 「正常な時間感覚」が日本を救う
「小泉のせいだ!」と「愚かなエゴイスト」のように伝える気はありません。
http://wanokokoro.seesaa.net/article/8917388.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:049金融/財テク | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月03日 16:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5604

このリストは、次のエントリーを参照しています: 貯蓄なし世帯が2割強(家計の金融資産・借入金の状況):

» 約4分の1の世帯が「貯蓄なし」 from Vivid Association
日銀などで構成される金融広報中央委員会が、「2005年家計の金融資産に関する世論調査」についての調査結果を2日に発表しました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月03日 18:32

» ビジネスを見抜く目を養い 逆転人生 from 私にもできるかな?ネットで在宅収入生活  あなたにもきっとできる 
バイラルマーケティングによる宣伝って  マーケティング・メッセージを広く普及させるに当たって “紹介”や“推奨”といった形で人々の間に相互に伝え合うこと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月09日 17:22

■コメント

はじめまして。
TBありがとうございました。
しかもブログでご紹介いただきましてありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 レッツら : 2005年11月03日 18:55

コメントしてください




保存しますか?