new2service400x81.gif
 

人権擁護法案は賛成・反対総崩れ 来年提出メド立たず

「人権擁護法案は、賛成・反対両派総崩れ 来年提出メド立たず」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月11日収集分=

*226TRAX:本当に・・・。
総理はこの人権擁護法案の内容を聞いてビックリしたという話が洩れ伝わってきました。
http://blog.livedoor.jp/trax226/archives/50204128.html

*勿忘草をもう一度:純粋ネット批判
ネットの現状を、可能な限り学問のセオリーに則って俯瞰する限り、規制はあって然るべき
http://blog.livedoor.jp/busamen_orz/archives/50143557.html

*日記 人権擁護法案反対!!
久しぶりにこの件に関して取り扱っているサイト様に行ってみたら、大変な事になってた!!汗
http://one32.blog34.fc2.com/blog-entry-17.html

*南雲和夫(本物)のブログ:例によって、例のごとくーまたもや「2ちゃんねる」で
市民の人権を守る「人権擁護法」自体は、もう少し真剣に検討されてもいいのではなかろうか。
http://blog.goo.ne.jp/dabamyroad/e/2aba68cc4f46acbcc9a405723c4cb96a

*ブロッゴリー ’79:差別?
キムジョンイルさんの思想をお持ちの方が、さらに人権擁護法案推進メンバーなんだ・・・
http://blog.livedoor.jp/bloggolly79/archives/50181792.html

*時々刻々現社的学習2:憲法改正と人権擁護法案
とくに、「差別的言動」に対する措置はどのような人権上の問題を含むことになるのか。
http://blog.goo.ne.jp/hi-ragi21/e/dfd1308f7b691409da803ad29d1319c4

*所詮は凡人デスカラ… 鳥取県
鳥取がこのままこの条例を施行してしまったら…国会で人権擁護法案も可決されかねません。
http://mykpooh20.blog22.fc2.com/blog-entry-50.html

*日々の罅:トマランナーヽ(`Д´)ノ
誰にとっても良いものである訳がないのに、何故必死になって通そうとするのか。
http://blog.goo.ne.jp/skyonion/e/61c0240ab91dda40ebea384a0b2199be

*日々是、順風満帆にはいかないザ・セカンド:人権擁護法案を取り上げてみよう
40人近い学校関係者が自殺又は行方不明になってると言う惨状でして大変問題のある条項
http://jyunpuu2.seesaa.net/article/9175025.html

*双星 産経:国連人権委 理解に苦しむ「差別」指摘
こういうのを利用して人権擁護法案とか必要だ、とかいうのは間違ってる気がする。
http://kreaone.blog35.fc2.com/blog-entry-3.html

*無手勝流社会観察日記 Reloaded: いっそ何もかもリセットしては?
必要なものと不要なものとの峻別をキッチリと図っていくことが望ましいような気がする。
http://mutekatsuryu.seesaa.net/article/9221200.html

*C級ニュースを斬る:人権擁護法案がなくなりそうで少し安心
何が問題ってこの法案では「人権侵害の恐れ有り」で捕まるんですから、たまりませんね。
http://blog.goo.ne.jp/teio_2005/e/c31bf73b00af7f08ab36a29e8d28ac7c

*見たこと聞いたこと:このまま廃案にならないものか(人権擁護法案)
牽引役の平沼議員さんが自民党を離党されていますし、城内議員さんは落選してしまっています
http://sunrise-sunset.seesaa.net/article/9213851.html

*ブリュンヒルデからの贈り物:人権擁護法案反対緊急集会
国政に伝えるためにも、今は地方議員さんたちに訴え、頑張っていただくしかないと思います。
http://walkuren.blog9.fc2.com/blog-entry-57.html

*日々のいとまに: 古賀誠氏、退場
前例主義の法律運用においてはネット上で懸念されているような運用が行われるとは考えにくい
http://blog.goo.ne.jp/sorahoshi/e/64b892bf5d87640746f6fd6a0796e299

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月11日 22:42

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5830

このリストは、次のエントリーを参照しています: 人権擁護法案は賛成・反対総崩れ 来年提出メド立たず:

» 今ごろ気付きましたが、 from 226TRAX
現在発売中の「正論」12月号に 城内実 前議員のインタビューが掲載されています。 タイトル 敗北すれども我が志は死なず 全7ページ。 前半が郵政法案... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月13日 13:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?