new2service400x81.gif
 

スキミングATMに読み取り装置(十六銀行と碧海信用金庫)

「スキミングATMに読み取り装置(十六銀行と碧海信用金庫)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月11日収集分=

*なにをするひとぞ: 新たなスキミング
銀行内部のちゃんとしたATMか、パソコンでのインターネットバンキングしかないなぁ〜。
http://poko-hide.cocolog-nifty.com/hide/2005/11/post_357c.html

*自転車つんで西へ東へ:確かに便利かもしれないが・・・
個人的にはコンビニのATM等、そこらに設置されているものは一切使いません。
http://blog.goo.ne.jp/bicycle-mtb-green/e/02a4d11fa59d33667cab30a0a28e653e

*Go Active!:レポート☆
ICチップ搭載!これでスキミングされないぞ!と思ったら。時期情報も併用してる、とのこと。
http://blog.livedoor.jp/infibility/archives/50395566.html

*可愛いお菓子のお店:新手のスキミング被害
私は基本的にカ−ドは使わない主義なのでほとんど被害はないと思うけどね。
http://redcarrion.at.webry.info/200511/article_15.html

*光が射す明日へ:卒研の進み具合
現金だと危ないとかいうけど、だからってクレジットカードは絶対に安心って言えないし。
http://sudorei.exblog.jp/1825471

*落ち葉の叫び:悪知恵には感心する
そう言えば悪知恵という言葉はあるが、良知恵という言葉は無いよね?
http://otiba.at.webry.info/200511/article_1.html

*風のつぶやき:ATM挿入口でカード読み取り偽造か について
セキュリティ対策を怠らないように心掛けましょう。ちなみに刑法上は下記の犯罪が成立します。
http://gyousyo.at.webry.info/200511/article_4.html

*平成の粋なオヤジを極める!: 粋なオヤジ的スキミング対策
クレジットカードだけかと思ったら、キャッシュカードもスキミングの対象になってきた
http://01cc.seesaa.net/article/9240714.html

*結之介の戯言:十六銀ATMに情報読み取り装置、現金を不正引き出し
手間がかかりそうだけど、儲かるんでしょうな。この手の事件は日本だけなのでしょうか?
http://blog.younosuke.com/?eid=348735

*勝手に気ままに: ATM本体にスキミング装置。
「ナッシュ・ブリジッス」と言う刑事ドラマで全く同じ手口が事件の一つとして描かれていた
http://bobafett.seesaa.net/article/9241156.html

*会長の日記と窓:12日
ATMスキミング、いたちごっこ。機械化より人間化に戻したら?雇用増加にもなるし
http://blog.goo.ne.jp/kaichowu/e/e8e2d6eac5cb8a3b8b389dbdffa3ae66

*チキン通り3丁目3番地 :対策考えられぬ。
しかし、やっと、黒字になったような銀行が、設備投資なんて、出来ないだろうけど。(爆)
http://blog.livedoor.jp/baku2005325/archives/50210090.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月12日 10:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5838

■コメント

コメントしてください




保存しますか?