new2service400x81.gif
 

パリ暴動(フランス)地方に拡大 移民隔絶、憎悪の悪循環

「パリ暴動(フランス)地方に拡大 移民隔絶、憎悪の悪循環」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月6日収集分=

*気ままな一人ごと:フランスの暴動を見て、日本も考えなければ
状況を踏まえて我が日本を見たときに、さて同様な問題が起きるのか考えてみました。
http://catnap.ddo.jp/p_blog/article.php?id=191

*差し迫る危機、そなえよ:欧州全体を覆う移民問題
欧米人には、根底に人種差別意識があるから問題の解決はなかなか難しい。
http://blog.goo.ne.jp/proanlysis0424/e/d39b97233c5fa7f5798fe7222754fcb6

*growth and maturity:フランス大暴動/ブッシュの拍手
イスラム系が多いようで、ドビルパン首相はイスラムの宗教指導者に協力を呼びかけていた。
http://blog.goo.ne.jp/kous37/e/8f0515a1f3acd02ffbaa386f2e22cc09

*Too Much Big Mouth May Kill You!:パリのルサンチマン大爆発
日本のX DAYは恐らく第一次フリーターが食えなくなる頃、つまりはここ5年の間かな
http://yaplog.jp/mondo/archive/1672

*侍蟻 SamuraiAri:第5弾 既に内戦状態だ!
多民族・多文化共生社会とは、壮大なスケールと壮大な理念の下において実行されるべきで
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/50138151.html

*WORKER: パリ中心部でも暴動
かなり深刻な状態なので、鎮圧しただけでは解決しないかも知れません。
http://hoku-to.blog.ocn.ne.jp/worker/2005/11/post_dd11.html

*A day in the life of Nagoya: 労働力としての移民の受け入れ
社会全体でのコンセンサスの形成を考慮しながらじっくりと政策決定をして欲しいなと
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2005/11/post_dc41.html

*無趣味男の徒然日誌:フランス暴動、パリ中心部にも
海外渡航情報 変化は無いけど、このまま暴動が続くようなら、危険地域に指定されそう。
http://d.hatena.ne.jp/saaab93/20051106/1131252045

*黄色い拍子木:パリ燃ゆ
わが国も将来の労働者不足を懸念し、移民受け入れを拡大しようとする動きがあります。
http://blog.goo.ne.jp/kiroi-hyou4/e/3794d2276910e10671de230a72e0211a

*そうね...:パリ郊外の暴動
来週の金曜日もこちらに滞在しますので、これ以上状況が悪くならないことを期待します。
http://blog.goo.ne.jp/mhmakuhari/e/7f529e94fc115885fb6c48ac0f1ee777

*ゆうくんの部屋: フランスで移民の若者による暴動が広がっています
現実を見せられると、日本の移民受け入れにはますます否定的になってしまいます。
http://yukun.cocolog-nifty.com/mortgage/2005/11/post_0201.html

*書家のあとつぎのおもうこと。:仏暴動、パリ中心部にも
「ボジョレ・ヌーボー解禁だ〜。」な〜んてやってる場合じゃなさそうですね〜。
http://ameblo.jp/jun-chiyo-ohgai1/entry-10005859940.html

*起業家交流勉強会 大阪文殊会ブログ:また、、悩む
パリ在住の女性ライターと新しいビジネスを創り出すことになってるんですが、心配です。 
http://blog.livedoor.jp/csems/archives/50041504.html

*辻説法行脚、谷畑のモグラ:暴徒化するフランス移民労働者政策の失敗とツケ
日本の治安が良いと言うだけでなく 厳しく制限してきた外国人の移民受け入れ制限のお陰
http://newdecade.at.webry.info/200511/article_5.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:012ヨーロッパ | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月06日 19:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5664

このリストは、次のエントリーを参照しています: パリ暴動(フランス)地方に拡大 移民隔絶、憎悪の悪循環:

» 排外思想は悪ではない! from 侍蟻 SamuraiAri
[仏]内戦状態第6弾 未だ静まる気配を見せないどころか激化するフランスの移民暴動によって、これまで外国人労働者導入の必要性を盛んに説いていた我が国の財界重鎮や知... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月07日 22:12

» フランスの暴動に考える(Toursからの便り) from ことしゃんのページ
フランスの暴動のニュースにはみなびっくりしていますよね。夜間外出禁止令さえ発令されそうな勢い。難民・移民が日本では考えられないぐらい多い国であることは知っては... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月09日 19:10

» フランス暴動 from ネタの恩返し
夜間外出禁止令 騒動治まるか? 仏政府はフランス北部アミアンと中部オルレアンなど数都市で夜間外出禁止令を発動させた。 適用されたのは「成人の付き添いのない... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月09日 22:03

» フランスにおける暴動。 from Taejunomics
 タイトルを見て、2世紀前の類似タイトルの著作を思いおこしたあなた、今度、飲みに行きましょう。笑  「仏暴動、強権発動へ」  フランスでは先月か... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月09日 23:24

» フランス-パリ暴動の波紋 from 脳内新聞(ブログ版)
 フランス-パリ郊外で発生し、数日でフランス全土に飛び火した暴動が現在、新たな局面を迎えた。  移民への差別的取扱いを背景として、アフリカ系移民2少年の感電死... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月12日 07:39

» フランスの暴動について? from フランスのあれこれ。
今日、学校の帰り「ニューズダイジェスト」をもらって来ました。 そこにサルコジ氏の発言「社会のくず」って言葉が載っていました! 「racaille [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月12日 22:23

» フランス国内の暴動激化 from 星空を眺めて
最近になって、移民問題や国内の景気悪化などでフランスで暴動が起きたのはニュースで [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月16日 03:45

» フランス暴動、政府は対応にAdWordsを利用 from sima2*blog
フランスの暴動が深刻化する中、その暴動の情報インフラとなっているのはやはりネット... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月16日 15:04

» Immigrant from 似て非なるもの
フランスの移民についてのドキュメンタリーを観て凹む。 先の暴動のきっかけから、その暴動の根源と、移民の現状など。 「移民第二世代は生まれながら選択の余地無く... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月01日 08:29

■コメント

パリ市内に住んでいますが、暴動??どこで???って感じです。新聞やニュース(特に日本のもの)では大きく取り上げられてるみたいですけど市内はとても静かですよ。

投稿者 住民 : 2005年11月13日 18:17

コメントしてください




保存しますか?