new2service400x81.gif
 

NHK記者(大津)放火未遂容疑逮捕で橋本会長が陳謝

「NHK記者(大津)放火未遂容疑逮捕で橋本会長が陳謝」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月6日収集分=

*花レタスTV雑記:NHK記者を逮捕、直後のNHKニュース7では。
仕方ないところがあるのかなぁと思いますが、NHKの公共性はないことになります。
http://seiyoch.at.webry.info/200511/article_24.html

*フロッグジャンプ★アッパー:NHK記者の放火未遂容疑逮捕
だからって受信料未払いの理由にはならないぞ!って初めに書いておいた方がいい?w
http://blog.frogjump.upper.jp/?eid=337495

*凜心: 記者放火
色んな尤もらしいこと言って報道するけれど 粗探しして喜んでる様にしか見えない
http://linco-coro.cocolog-nifty.com/tsutaeru/2005/11/post_cf57.html

*33歳の地図:NHK記者が放火容疑
大津のマスコミには問題が多いような気がするのは、気のせいだろうか。
http://meinohama.exblog.jp/3018197

*鋼の魂: 個人の犯行と企業の体裁には本当に関係はないのか?
公共放送の分際で、視聴者を怒らせて受信料の支払いを拒否してほしいらしいな!!
http://legalmind.seesaa.net/article/9023475.html

*journalist-net:NHK記者放火未遂事件の真相を読む
そこに居心地が悪いという職場環境を感じる職員の声を本当によく耳にする。
http://blog.livedoor.jp/journalist_net/archives/50088825.html

*谷9通信:NHKお前もか
日本の知的エリートが入社するNHKと朝日新聞、どうしてそんなことをするのか
http://blog.goo.ne.jp/tanikyu/e/d50430df3c35f5e73fb179795dd530bf

*天にいたる波も一滴の露より成れリ:「あってはならないこと」って、何?
上司にあたる人間が、「あってはならないことである」と謝罪するのだが、
http://blog.goo.ne.jp/miyoko-shiji/e/6422dfee1b4e826282866e95d489a5dd

*Yahoo!トピックスにコメントするブログ:記者逮捕 NHK会長がTVで陳謝
不払いが、かなりあるこの時期に、ますます辛い立場に立たされそうですね。
http://blog.livedoor.jp/yahootopic/archives/50152668.html

*池津権太の戯れ言:NHK職員が放火!でも事の本質を見極めよう
「全員を集めて、全社員に放火をしないように言えばいいのか?」 が本音では?
http://ameblo.jp/ikezgonta/entry-10005857966.html

*AURORA-TOUR: 人のふり見て・・・
伝え方がいかにも鬼の首を取ったかのような感じに思えたのは僕だけでしょうか。
http://aurora-tour.cocolog-nifty.com/auroratour/2005/11/post_3a13.html

*マスコミって言わないで:サツ回りの悲哀
過剰なリアクションで、記者教育があらぬ方向に進まなければ良いのですが…。
http://blog.livedoor.jp/mr_postman_0911/archives/50229111.html

*てつ日記:ゆったり
NHKの中で培われてきた体質そのものに原因があるとしか考えられませんね。
http://blog.goo.ne.jp/toumeisyoujo/e/44fb1bcf14b8c1eff3c1c77a979e035c

*いと電話通信(無線):NHK 日本放火協会?
「N・日本、H・放火、K・協会」「受信料払わないと放火される」などと批判されて
http://ameblo.jp/yuden-de-oden/entry-10005858454.html

*ピロシキ職人: 小泉首相様
がんじがらめのNHKの組織を解体して、民間の活力という風を吹き入れたらと
http://pirosiki.tea-nifty.com/pirosiki/2005/11/post_809f.html

*現役新聞記者のマスコミ就職アドバイス:泊り勤務
エリートで、1年目からサツ回りをさせられれば誰しも少しはおかしくなるけど、
http://blog.goo.ne.jp/naok2097/e/86d7ce4fcf5634f5b710ec120fd077e0

*NOBOLog:NHK記者逮捕、橋本会長がTVで「おわび」
特に不払い運動とかやらなくても自分でボロを出してくれるので楽でいいな。
http://blog.livedoor.jp/noboru2004/archives/50178819.html

*朝酒大好きさん集合:NHK記者が放火犯
一丸となって、信頼されるNHKを目指すと国民に向かって約束したばかりだぞ。
http://michinoku.at.webry.info/200511/article_6.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月06日 17:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5662

このリストは、次のエントリーを参照しています: NHK記者(大津)放火未遂容疑逮捕で橋本会長が陳謝:

» NHK記者逮捕、橋本会長がTVで「おわび」 from NOBOLog
NHK記者逮捕、橋本会長がTVで「おわび」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) NHK大津放送局の記者(休職中)が非現住建造... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月06日 19:25

» 人のふり見て・・・ from AURORA-TOUR
きょうは休みなんでもう一つ気になったことを書こうかと思います。 昨日NHK大津放 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月06日 22:03

» 社員の犯罪は会社の責任か from 自論自答 『組織行動論』
NHKの記者が起こしたとされる放火未遂事件について、NHKは橋本元一会長が謝罪会見を開き、自らの役員報酬を3ヶ月間30%自主的に返上するなどの対応を発表した。各... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月08日 09:11

■コメント

TBありがとうございました。

こちらもTBさせてもらったのですがこちらのミスで2度送ってしまいました。申し訳ありません。
お手数ですがひとつは削除してください。
またお暇なときに私のブログ覗いてください。

投稿者 shin : 2005年11月06日 22:09

コメントしてください




保存しますか?