new2service400x81.gif
 

瀬川晶司(35歳サラリーマン)将棋プロ編入試験に合格

「瀬川晶司(35歳サラリーマン)将棋プロ編入試験に合格」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年11月6日収集分=

*will be:将棋のアマ強豪瀬川さん プロ試験合格
普通の人間だったらおそらくプロの道は諦めてしまうと思いますが瀬川さんは違いましたね。
http://blog.goo.ne.jp/inxs030201/e/74e0028b1e0133a9a6977f978ee1594e

*taucygna blog:将棋アマ強豪、プロに
ありえないとも思ってはいるが、ちょっとなんかモゴモゴという感じではある。
http://blog.taucygna.com/?eid=366189

*放送大学学生 松村英保のブログ:瀬川晶司さんがプロ編入試験に合格
将棋の内容ですが、終盤の切れ味がなく、相手のミスに助けられた勝ちが多かったと思います。
http://kyoikukakumei.cocolog-nifty.com/matsumura1979/2005/11/post_881e.html

*おもしろスポット日記:瀬川昌司さん合格
重い腰をあげたと思ったら、試験を課しその結果は「姥捨て山」的な「フリークラス」」とは
http://blog.goo.ne.jp/kunio_nikki/e/de4135178eeb5207e7800274e92a7ef0

*美しき野の大きな樹: 将棋の瀬川さん、晴れて四段棋士
原則にとらわれずに試験を行った日本将棋連盟にもひとつあげたいですね、「歩」かなんか。
http://fieldsofbeauty.cocolog-nifty.com/bigtree/2005/11/post_eae5.html

*1gの勇気:実力を発揮するということ
将棋というじみーな世界で目立つ存在になるのは確実。もちろん実力を示し続けられれば。
http://blog.goo.ne.jp/heavensp/e/3cea755f4c77dda414c64d82a34760c2

*HOT HEAD:プロ試験合格
プロがそんなに偉大というのならばアマチュアに負けるようではダメだろう。
http://blog.goo.ne.jp/mikaotuka/e/4072665893f3aab54404cc253255cc85

*瀬川さんの人生をかけた挑戦 Possible!
しかし、土壇場から盛り返して、きっちり 3勝をあげるところは流石の精神力です。
http://xnm13685.blog23.fc2.com/blog-entry-28.html

*クロミンのちょっと前向きな日々(仮): 瀬川プロ誕生!!
棋士としての勝ち負けは当然として、普及面の方でも頑張って欲しい。
http://kuromin2828.blogzine.jp/muga/2005/11/post_b8ec.html

*文十郎録:祝○瀬川さんプロ合格
背景には、一般世間にどうやって将棋界をアピールするか、という問題意識があったと
http://blog.goo.ne.jp/bunzyuro/e/506512948a17e0887beb1ab9d71833f5

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:047起業/独立 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月06日 23:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5671

このリストは、次のエントリーを参照しています: 瀬川晶司(35歳サラリーマン)将棋プロ編入試験に合格:

» 瀬川晶司さん 将棋プロ編入試験に合格 from 地球か…何もかもみな懐かしい
10月24日の「週刊ニュース山盛り10杯」で、第4局が終わって、あと1勝すれば合格になると書いたが、11月6日にプロ編入試験の第5局が行われ、瀬川さんは見事これ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月08日 11:52

» 瀬川晶司さん晴れて将棋プロ棋士に。 from りゅうちゃんミストラル
最近の将棋界では二つの大きな話題がある。一つは将棋ソフトの追い上げによる脅威。(このテーマについてはまた別に書くこともあるだろう)もう一つは今から語る瀬川さんの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月09日 13:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?