new2service400x81.gif
 

年金カード導入を検討、受取額一目で判明

「年金カード導入を検討、受取額一目で判明」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月22日収集分=

*亀戸蔵不動産@ブログ:これってどうなんですかねー^^;
これによって受取額は一目瞭然なのは便利でいいのですが、お年を召した方とかにはどうなんですかね
http://blog.goo.ne.jp/rekura/e/5c83859ecbff72ecd39578fcefd15f36

*すっとこ@(▼▼)日記:いいのかなー^^;
自分がもらえる金額とかが分かる・・・・・なんか見たらショック受けそう^^;
http://ameblo.jp/suttoko99/entry-10005376097.html

*ぽよぽよ日記:年金カード?個人情報漏洩のもと
個人情報が管理できない世の中、これ以上要らないものを作る必要があるのかな〜
http://ameblo.jp/poyopoyo/entry-10005378454.html

*浮世:受取額一目で判明、年金カード導入を検討 (読売新聞)
でもあまりやすいと貯金したほうがよいになりかねないかも・・・それに簡単に漏洩しそうだし
http://plaza.rakuten.co.jp/ukiyo2005/diary/200510220002/

*メモ帳:なんだかんだ言って
ATMで受給できる金額が確認できるそうです。今は郵送。システム開発で、何十億かかりそう
http://blogs.dion.ne.jp/digitax/archives/2128627.html

*HAPPY TEA TIME:年金カード検討中
カードで加入状況が把握できるというのは、年金に加入しようとか、きちんと支払おうという気分
http://marimo3.tea-nifty.com/blog/2005/10/post_97b9.html

*ゴーイングマイウェイの戯言:年金カード
このカードは、国民年金・厚生年金加入者全員に配布することを検討しているそうです
http://blog.goo.ne.jp/izumame/e/2766292db18d63105f2d389129202e0b

*ちびいく日記:年金カードいいかも
入らなきゃいけないけど、入ったところで一体いくらもらえるか定かじゃない年金。
http://chibiiku.kittys.biz/blog/archives/051022_21.html

*きまぐれんなワタシ:年金カード
新聞によると。「年金カード」を導入する方向で検討に入った。わたしはすごくよい案だと素直に
http://blogs.yahoo.co.jp/akiko07212001/14184050.html

*きょうの気分:受取額一目で判明、年金カード導入を検討
自分がもらえるかが分かるのも当然だが、とにかく今はセキュリティ管理を徹底してもらいたい
http://blog.goo.ne.jp/lefty_zoe/e/d611d35a78607cd58f87f4680ca1b9d1

*K嬢は噂の女:政府、受取額一目でわかる年金カード導入を検討
年金受取額の確認は頻繁に行なう必要や需要があるのかどうかというのが疑問の一点め
http://ladyk21.exblog.jp/2375214

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月23日 07:33

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5262

このリストは、次のエントリーを参照しています: 年金カード導入を検討、受取額一目で判明:

» 年金カード検討中 from HAPPY TEA TIME
3ヶ月前に、社会保険事務所から送られてきた書類によると、 年金基礎番号に、国民年 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月23日 20:25

» 年金カード from Credit Card Mania☆
■12/27日経新聞 社会保険庁は20歳以上が入る公的年金の加入者と年金受給者を対処に個人カードを導入する方向で検討に入った。年金の加入記録や受取額を簡単に把... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月07日 16:19

» 個人年金保険はこんな保険 from 個人年金保険で将来に備えよう
個人年金保険は、運用・年金・保険がひとつになった商品で、万一の場合に備えながら将来の年金を準備できます。 個人年金保険運用期間満了後は、運用の成果を一括... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月06日 23:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?