new2service400x81.gif
 

流行語大賞

「流行語大賞」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月21日収録分=

* ここジャパン:今年の流行語大賞
「電車男」なんかも有力だと思います。自分的には「さっさと引っ越せー」がきてほしいけど無理ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mal_yama03/13810574.html 

*SIO:流行語大賞
ここで、本年の流行語大賞候補を発表しておこう。あくまで、個人的意見だが、反論は受け付けない。
http://blog.livedoor.jp/sio777/archives/50220782.html

*swallowの日記:今年の流行語大賞が何になるのか
悪乗りして勝手に候補書いてみる 結局言いたい事は、「トレス」だったりするわけだが 
http://blog.goo.ne.jp/swallow4/e/ad35f40f1b2f59ef7746ed90f2af7d60

*トマホークちょっぷ:かるくヤバイ?
今年の流行語はこれでないか!と勝手に思っているまっちょです。かるくヤバイ?自然に言いたくなる
http://tamori0724.blog29.fc2.com/blog-entry-12.html

*Dai log...:買いだな・・・
必ず顔を出すであろう「想定範囲内」「想定外」・・。またまたやってくれたね〜。ホリエナジーかい
http://blog.livedoor.jp/takahdai/archives/50151520.html

*Fit in fits:流行語大賞・・そろそろ決まっているはずだ
毎年、年末に流行語大賞が発表されるけど、実は10月の半ばにはほぼ決定している。
http://blog.goo.ne.jp/cabrio4952/e/ce5cdb8df509aa7754cf327c32ea7d6b

*スヌーピー誕生55年・SNOOPYのあしあと:セレブ、プチセレブ
流行語大賞はまだ決まっていないが、セレブ、プチセレブがかなりの上位に食い込むのではないか。
http://plaza.rakuten.co.jp/emaster/diary/200510200000/

*ミンナノヤマイ:流行語大賞のヤマイ
今年の流行語大賞、じがぐぽりえもん(刺客ほりえもん)は如何だろうか。
http://88yoyoyo88.way-nifty.com/minna/2005/10/post_65e9.html

*狼なんてこわくないっ。:仲間募集
略されて「つぶだい」とかになるはず。流行語大賞一歩前ぐらいまでは浸透しそうな香りがする。
http://blog.goo.ne.jp/merry_0000/e/3e4b158a4f088f870270bfbfe70beb99

*けんちんの日記 :流行語
1番は、「フォー」かなぁ〜 語尾につけていったりしてたよね。あと、「小泉チルドレン」とか〜
http://samuraidragon.jugem.jp/?eid=127

最新情報がありましたら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月22日 00:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5227

このリストは、次のエントリーを参照しています: 流行語大賞:

» 2005年新語流行語大賞のノミネート発表 from [K]こあら日記
今年を反映する「新語流行語大賞」。さて、何が大賞を取るのかなぁ? ということで、勝手に予想。 「想定内(外)」「ヒルズ族」「郵政民営化」のどれかだろうな?「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月13日 02:49

» 今年の流行語大賞は!? from 世界の中心で、愛に生きます
SANSPO.COM〜HGに挑戦者フォー!小泉チルドレン“参戦”?…流行語大賞1 年間の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる「200... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月13日 08:06

» 流行語大賞 from 自由人の徒然日記
今年の「2005 ユーキャン新語・流行語大賞」の ノミネートが発表されました。 総選挙の影響で、「小泉チルドレン」のように それに関する言葉が多く見ら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月13日 17:37

» 平成17年新語・流行語大賞ノミネート 2005.11.13 from 宇宙となかよし
 ちょっと遅れましたが、今年もこの季節がやってきました。私ってこういう話題が大好きなんですよね。去年もやってましたとおり。  ユーキャン流行語大賞によると... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月14日 02:03

» アナタの流行語はなんですか? from 目指せ3億円!!カブカブカブログ
今日も日経圧倒的な強さをみせていました。 本日の利益 \+172,000 二日連続大幅アップです^^ 今月の目標値も見えてきました^^ 本日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月02日 18:45

» イナバウアと品格がユーキャンの新語・流行語大賞に決定 mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ from mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ
1年の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる「2006ユーキャン新語・流行語大賞」(「現代用語の基礎知識」選)が1日発表され、年間大賞にトリノ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年12月01日 21:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?