new2service400x81.gif
 

第3のビールに対する増税?酒税の抜本改革

「第3のビールに対する増税?酒税の抜本改革」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月21日収集分=

*目指せ!ちょいワルおやじ:第3のビール
だいたい、私は以前から発泡酒や第3のビールなるものに嫌悪感を抱いてきました。
http://blog.goo.ne.jp/keep1993/e/e5c443d56b809a3a2155532bdf300e81

*churara.Net:newspaper〜
私も主婦でした〜でも、大~好きなビール類で倹約はしたくないな〜が正直なところ。
http://snoriko.c-point.ne.jp/e637.html

*またもや苦情ですか?ジンマーマンさん!:第3のビールに対する増税
第3のビールに対する増税は自分で自分の首を絞めているのと同じだ。
http://blog.goo.ne.jp/tiger-spirits85/e/ffef7c49e7abea821b6dee5559a701e2

*小さなニュースブログ:いつも取れるところからしか取らないの?
削ることをやっていかないと、いつまでたっても税を引き上げ続けることに
http://3009335.fruitblog.net/?43576d09f3d5f

*秋田帝国同盟:(Vol.3+): 勘弁して!
「製品開発」つーのは、「血と、汗と、涙の結晶」なの。本当に怒るよ。
http://skywalker.mo-blog.jp/akita/2005/10/post_7b61.html

*E-IR 〜evaluation of investors relation〜:第3のビール増税
知的財産の時代、ビール業界の開発意欲をそぐような事は避けて欲しいです。
http://ameblo.jp/market-order/entry-10005319706.html

*…Crescent…:教訓其の壱 友達はじっくり選んで付き合いましょう
ってかさぁ、少しでも、酒税の減税して、流通させた方が、税金取れんじゃねーの?
http://blog.goo.ne.jp/vieni_sul_mar174/e/b1ecd8d7fbeb1f9f4008e087ebdaf039

*音楽と日々之雑感: サッポロ社長「第3のビール」増税に絶対反対
Beerにしちゃえ、とも思うかもしれないし。サッポロとしては、確かに痛手ですな。
http://shuzos.cocolog-nifty.com/tubuyaki/2005/10/post_7422.html

*E2-STYLE BLOG:ビールとはいってもいろいろあるのね
これって全部ビールでも発泡酒でもないじゃん!!第3のビールだ!!知らんかった
http://icchyoman.jugem.cc/?eid=228

*二日酔いで顔ぱんぱん・・・:酒屋らしい話
ジャンル無くしてみんな普通にビール飲めるようにしたった方がええとおもうけどなぁ。
http://kaopanpan.blog12.fc2.com/blog-entry-65.html

*たぁのもうそう日記: 酒税、高いですか?
害悪に対するささやかな抑止力として酒税があってもいいんじゃないかと思う。
http://tabox.cocolog-nifty.com/moso/2005/10/post_0940.html

*「住宅・ゴルフ・海」:酒税
100円位なので気にせず飲めますし、たまに外で飲むときにビールの美味さに感激できる
http://blog.goo.ne.jp/kmrsgr/e/1a60ba3adb037d977a2dd3855ce29126

*YU-MI's DIARY:第3のビール増税!?
晩酌は焼酎に変更かなぁ。(やめようという頭はない)寒くなってきたし。お湯割りで
http://narukiblg.exblog.jp/2361120

*ビールを飲みながら・・・: オトナの食育基本法・・・
原点に返って泡まで美味しいビール造りだけに再びチカラを注いでいただけたらなと。
http://ninkasi.269g.net/article/1024516.html

* ご唱和下さい 1・2・3でダーです:増税、増税、また増税。
モノを産まずに目に見えない権利を動かして数億稼ぐような輩から税金を取れば良いのに、
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31586/1976698#1976698

*フリーペーパー&ネット広告代理店の社長ブログ;第3ビール増税に賛成!
上場企業がこぞって“税金が安いからお得ですよ”みたいに宣伝してたんだ。オカシイ。
http://blog.livedoor.jp/kiyo_okada/archives/50275454.html

*おもひで愚痴:致命的な。。。
ビールは安くなるけど 今話題の第3のビールが高くなるって事で結果±0なのでは??
http://nayamerudddddd.blog5.fc2.com/blog-entry-667.html

*あんたを殺してうちも死ぬ:サッポロ社長 「第3のビール」増税に絶対反対
酒税やタバコ税が増えても、消費税や所得税など他の税金が決して減ることのない不思議。
http://blog.livedoor.jp/anookata/archives/50073788.html

*A Notorious Days:どっちもどっちだ
製造原価は異なる筈だ。なのに売値は横並びって、おかしいと思わないのだろうか?
http://blog.livedoor.jp/notorious/archives/50158256.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月21日 17:48

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/5212

このリストは、次のエントリーを参照しています: 第3のビールに対する増税?酒税の抜本改革:

» 増税、増税、また増税。 from ご唱和下さい 1・2・3でダーです
私は酒飲まないので別に良いっちゃあ良いんですが、ドラフトワンを代表格とする、第3のビール(麦芽ではなく大豆などを原料とするビール)に増税をかけるようですね。  ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月22日 00:55

» ビールはB級品? ビールの起源を求めて from 脳内新聞(ブログ版)
 ラムネという飲み物をご存知だろうか? 若い人にはピンと来ないかも知れないが、ビンの中にビー玉が入っている、あの飲み物である。  しかし本来の意味ではラムネの... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月08日 01:05

» 世界のビールの特徴って?アジアでは? from ビールはアサヒやキリン、サッポロ、エビス!地ビール生ビールも飲みたい!
【アジア地区】 ○インド  インドで醸造されているビールはインド料理の辛さにも負... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月25日 05:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?