new2service400x81.gif
 

少子化対策

「少子化対策」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月9日収集分=

*させてもらいます:少子化対策
私は少子化の原因は、教育費とかではなくて狭くて高い家賃にあると思っています
http://jyannyuu.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_0709.html

*打倒!アホ子持ち :育児支援、反対!
よく「少子化対策」だの「育児支援」だのと言葉は聞きますが、ふと思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/1022happy/diary/200510090000/

*民度は?:意図的にサンプル層を限定?
全くナンセンスな調査だと思う。理由は、いま子供がいる「母親」にのみ聞いているのだ。
http://blog.goo.ne.jp/baka-inu/e/3d8da7e7d03a638dc66776afe3b825e9

*子育て・子育ち・親育ち通信:少子化対策に経済的支援を!
確かに児童手当など拡充してもらえれば助かるのは間違いない。各党のマニュフェストでも
http://blog.livedoor.jp/ronald69/archives/50029735.html

*メディアの責任:子育て支援に本当に必要なことは?
だが・・・子育て支援には一番「お金」が重要と本当に母親は思っているのか??
http://blog.livedoor.jp/tvjournalism/archives/50077746.html

*詠仙人の川柳館(人生喜怒哀楽入門書):少子化は 金で解決 する訳ねー
政府って、本気に少子化問題を議論してるのかな!子供を増やすっても、児童の間だけでしょう。
http://ameblo.jp/yomi7777/entry-10004979906.html

*キネマとかざぐるまの部屋:少子化対策
これからは 高齢者対策よりも少子化対策に金を使うべきだ。保育園に子供を預けられない
http://yuzuki.cocolog-tcom.com/kakine/2005/10/post_0709.html

*皎皎の月:児童手当
少子化対策は必要だけど子供のない人達から不満が出ないような内容にしなければならないよねぇ
http://brownbeer.exblog.jp/1354955

*Your potential. Our passion.:少子化対策には即効性のある経済支援を!!
とにかくお金が出産から育児までメチャメチャかかる!!友人も2人目ができたら家計が破綻する
http://blogs.yahoo.co.jp/masabookworldtrip/12966869.html

*都心で働く一社会人のつぶやき:少子化対策 
少子化が深刻な問題になっている。そういう私も少子化の原因の一人。根本的な少子化対策は
http://plaza.rakuten.co.jp/tubuyaki48/diary/200510090000/

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月10日 09:20

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4916

このリストは、次のエントリーを参照しています: 少子化対策:

» 児童手当 from RSBの諸相
最近特に少子化が叫ばれ、対策が宣伝されていますね。児童手当の増額などもその一つで [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月10日 10:40

» 子育て支援に本当に必要なことは? from メディアの責任 
久々にブログを更新しようと思ったら、 投稿欄の書き方が変わっていてびっくり! 使いやすいのか?そうでないのか? いよいよ来月に迫った修士論文仮提出のために... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月10日 14:56

» 少子化問題を解決するには?? from なんで屋カード工房
こんにちは〜、やまずんです♪昼間はぽかぽかと日差しが暖かいですね〜こんな日は、縁側で日向ぼっこしたら気持ちいいやろうなぁ。。=3さて、今日はコメントで予告してい... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月20日 16:43

» パラサイト、ニートは、上流の生活が出来ている一部の人間でしょ from ぺぺのひとりごと
パラサイト・ワイフ? この記事のことを、TVで見かけて怒り心頭でトラック・バックできる記事を探しても見つからず、時々見させてもらっている kintont... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月30日 00:18

» 子育て世帯に買い物割引? from おんぶにだっこ
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 子育て世帯に買い物割引、新制度導入へ政府 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月14日 00:36

■コメント

コメントしてください




保存しますか?