new2service400x81.gif
 

特養ホーム認知症の女性、猫にかじられ足指失う

「特養ホーム認知症の女性、猫にかじられ足指失う」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月9日収集分=

*トピックス・アポカリプス:
指を食うほど飢えていたのでしょうか?もっと旨そうなものがありそうですが…。
http://blog.livedoor.jp/cbsan/archives/50303997.html

*寓公のなんでもかんでも:猫が認知症女性の足の指を喰らう
齧られていた時の気持ちはどんなだったのだろうか。痛さは感じていたのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/fancheyu/e/2f2863d780c146e0ce146186f01027cc

*ストレイシープ:ネコはそんなことしないニャ
有り得ないでしょう。ネコが指噛み切るなんて。これは施設職員による虐待とみた。
http://d.hatena.ne.jp/tom_note/20051008#1128772384

*ニコニコ堂:猫にかじられ?足指失う=特養ホーム入所の女性
指すべてをかじられるにはどんな大きな猫でもかなりの時間がかかるのではないですか?、
http://ron20000107.tea-nifty.com/nikoniko/2005/10/niftynewsnifty_afa0.html

*レブまで回して。:特養の寝たきり女性、「猫にかじられ」足指失う
ホントに猫なのかなぁ・・・。本気で噛んだらアレなのかなぁ?肉食性やしなぁ。
http://revspeed.jugem.jp/?eid=16

*ちかまっちゃんのマイスペース:キャットアクシデント
猫に人の指を食いちぎるあごの力が力があったなんて知りませんでした。
http://blog.livedoor.jp/satoshicat/archives/50100194.html

*名古屋みゃーみゃー奮戦記: いよいよ明日は
本当かな? なんか、胡散臭い気がします。 どうも裏があるような・・・・ 
http://takuchan.seesaa.net/article/7891508.html

*◆りらくろぐ◆: 話題の猫たん
そんなに足がいいにおいだったのか?干物の匂いがしたとか(不謹慎)
http://riraku.cocolog-nifty.com/text/2005/10/post_6105.html

*ロータスドースカ:猫が人の足指食う??
口の周りが血で染まった猫を見つけたって、その血を分析したのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/lotusdousuka/e/e4ef27c0f1ee7d6170b4ee9e09368f9e

*やねのうえ: 犯人はネコ?
犯人がネコでなければ、それはそれでイヤな事件になってしまいますが。
http://yanenoue.air-nifty.com/space/2005/10/post_4718.html

*けものみち 猫が人の足の指を全て噛み切ったらしい
大きなドラネコならかなり大きな魚をくわえて持ち運ぶことが出来ていた。
http://yanenoue.air-nifty.com/space/2005/10/post_4718.html

*ガンバルゾオ!「はたともこ日記」:特養の入居者、猫に足を食いちぎられる
施設のスタッフは、「縛る」ことを余儀なくされる現状に立たされているのだ。
http://blog.goo.ne.jp/hatatomoko1966826/e/80435ea5f35c4e16b292d76992d85a8a

*ロータスドースカ:猫に食われて右足指全て失った事件、について
「恐ろしい猫」とか書くのはやめていただきたい。 悪いのはこの特養なのです。
http://blog.goo.ne.jp/lotusdousuka/e/c6499124d945cee849da3a3eec2810be

*惰性自身:ネコは本能で動いているから…
我が家のネコも私を襲う時があります^^;「よた♂18歳 通称は御老公様」です。
http://blog.goo.ne.jp/hi_hical/e/43fca8297e0c342690893b842dd9339e

*TheNetIsVast:本当なのでしょうか
取材された方、顛末が明らかになったとき、再度記事にして公表して下さい。
http://n3.jpn.org/blog/a/56.shtml

*IN THE COURT OF RAMO:猫が人の足を
30年以上も猫達と生活を共にしてきた私としては、信じられない話ですね。
http://ramo777.seesaa.net/article/7897408.html

*猫と介護と・・:「猫にかじられ」足指失う
多分野良猫、普段からその施設に「侵入」していたんではないかなあ・・
http://neneco.way-nifty.com/blog/2005/10/post_1ac4.html

*猫と生きる:偶然見つけた猫ニュース
特養ホームに住み着いていたみたいですが、エサとか貰ってたのだろうか?
http://soyungato.blog20.fc2.com/blog-entry-22.html

*私の生存競争:冤罪? 足指を食べた猫
猫が人を食べた事例が過去にないのに、よくも、そんな結論になったものだ。
http://manshu.air-nifty.com/seizon/2005/10/___971a.html

*ねこやしきの ていく・いっと・い〜じ〜:猫にかじられ?足指失う
猫が布団にもぐりこんだのかしら?それ以前に窓を開けて寝てたってことか。
http://kanakobo.cocolog-nifty.com/takeiteasy/2005/10/niftynewsnifty_4020.html

*りんごのなみだ:ありえない話
入居者の気分を和らげるためとして、動物を飼うところも増えてきていますが、
http://blog.livedoor.jp/chiori720/archives/50135228.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月09日 13:42

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4911

このリストは、次のエントリーを参照しています: 特養ホーム認知症の女性、猫にかじられ足指失う:

» 人食い猫の仕業!?寝たきり老女の足指5本食いちぎられる from 不細工な不ログ
埼玉県内の特別養護老人ホームで認知症の寝たきり女性(88)が、右足の指を5本とも動物に第一関節まで食いちぎられたとみられることが8日わかった。ホームは「約30セ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月09日 16:15

» 特養の寝たきり女性、「猫にかじられ」足指失う from HelperTown
特養の寝たきり女性、「猫にかじられ」足指失う 埼玉  埼玉県北埼玉郡の特別養護老... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月10日 01:58

» 猫が人の足をかじった? from RSBの諸相
「特養ホーム認知症の女性、猫にかじられ足指失う」というニュースが報道されましたね [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月10日 10:53

» 【事件?】特養の寝たきり女性、「猫にかじられ」足指失う:asahi.com from レブまで回して。
asahi.com: 特養の寝たきり女性、「猫にかじられ」足指失う 埼玉?-?社会埼玉県北埼玉郡の特別養護老人ホームで6日早朝、入所していた認知症で寝たきりの女... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月13日 20:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?