new2service400x81.gif
 

ニセ国勢調査員、調査票を持ち去る

「ニセ国勢調査員、調査票を持ち去る」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月4日収集分=

*小春最前線〜サントスさんの業務日誌〜:国勢調査
愛知県でニセ国勢調査員が用紙を回収していった事件があったみたいなのでご注意を!
http://d.hatena.ne.jp/xantos-miki26/20051002

*AMOR Y PAZ☆:衝撃!!
なんか名東区とか日進で出没したらしいの。いやな世の中ですわ。ほんと。
http://blog.goo.ne.jp/fumi23ka/e/b060683a115d7deb7c9650b0734d3e35

*このタイトルなら絶対かぶらない!:国勢調査に協力しませう
確かにいくら調査員が内閣総理大臣直々の任命でもこれじゃぁ意味ないですね
http://blog.goo.ne.jp/konotai/e/fcc498c833dcf5e16f0bd29e562162e9

*おじたん。的ぶろぐ生活。:国勢調査。
何年だか忘れちゃったけれど、かつて「国勢調査調査員」ってのをやった事がある。
http://blog.goo.ne.jp/osasa033/e/cc509f56ad9a9f797be18df3e32b6ad5

*like.9:8じかん
「そこにありますー」と言って玄関開けずに持っていってもらいました。
http://like9.blog18.fc2.com/blog-entry-96.html

*KEIの日記 〜さゆみん1番〜:ニセ国勢調査員
調査票をだまし取る事件、僕の仕事がやりづらくなるんでやめてくださいw
http://d.hatena.ne.jp/kzk2/20051003/1128269256

*日ごろみて思うこと:ニセの国勢調査、調査員に注意しましょう
どちらも身につけていなかったら、『夜まで』と伝え、帰ってもらいましょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/komattigoh/12860540.html

*功明法師の「言いたい放題ブログ」:ニセ国勢調査員現る!「国勢調査」って、…
無駄遣いをしているから、国家財政は逼迫するしニセ国勢調査員まで現れるのである。
http://plaza.rakuten.co.jp/kowmei/diary/200510030000/

*小さな会社の支援ブログ:国勢調査に思う
80万人ほどの調査員に4〜5万円の手当てということは、300〜400億!
http://itohmc.exblog.jp/1253976

*BadBeat:国勢調査の調査票の価値って??
ストーキングする目的なら、ゴミを漁って入手するのが常套手段です。
http://plaza.rakuten.co.jp/mkum2/diary/200510050000/

*稼ぐインターネット: 増えるニセ国勢調査員の調査票持ち去り
国勢調査のやり方自体を考え直さなければならない時期に来ているのでは?
http://inet1000.seesaa.net/article/7717860.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月05日 10:26

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4800

このリストは、次のエントリーを参照しています: ニセ国勢調査員、調査票を持ち去る:

» 増えるニセ国勢調査員の調査票持ち去り from 稼ぐインターネット
神奈川県内で、国勢調査員を装った人物に調査票を持ち去られる・害が相次いでいることが4日、わかった。いずれも本物の調査員が回収に訪れ、発覚した。 国勢調査のやり... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月05日 12:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?