new2service400x81.gif
 

金木犀(きんもくせい)

「金木犀(きんもくせい)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月3日収録分=

*atorie green's:キンモクセイのはずが?
ドアを開けると、金木犀のいい香りがします 大好きな匂いなので、しあわせな気分に包まれますね〜
http://greens.blog8.fc2.com/blog-entry-263.html

*自然派庭師の日々精進 in福山:金木犀
仲間の応援で手入れに行った。金木犀の透かしを添付しました。よく見るのは、丸く刈り込んでいますが、
http://blog.goo.ne.jp/niwatan2001/e/bd00758cc0ca5a6f2095129f6798a480

*きまぐれ猫との戯れ:秋 香る
金木犀よりも、僅かに遅く咲きます。香りも控えめで目立たないから、見つけた時は大はしゃぎ
http://blogs.yahoo.co.jp/silverlonebird/12113476.html

*365日の花:10月1日の花=きんもくせい
金木犀の木には雌雄があり実のなるものもあるそうです 日本にはあまりないそうですけど
http://www.doblog.com/weblog/myblog/20974/1910188#1910188

*虫の意気:秋の始まり
金木犀が花を付け匂い始めました。この木は不思議なことに、ある日いきなり小さな蕾を付けたと思うと
http://blog.goo.ne.jp/xed0aj/e/7b03673f8b9bef5f689c9a9b27c3f970

*つちとかたるべ:きんさん、ぎんさん
写真は憩いの施設のものです。手前が銀モクセイ、奥に金モクセイが植えられています。
http://blog.goo.ne.jp/mamiepantu3003/e/3e564923349f9043f9813916553f2129

*楽天花のホッと一花:金木犀が咲いていました!!!
何か香ってくるので・・、「もしや!」と思ったら、やっぱ、咲いていました!慌てて撮ったので、
http://blogs.yahoo.co.jp/s3hosaka/12919083.html

*ごキゲンいかが?:金木犀 
今朝 新聞を取る為に玄関を出たら「あら・・・この香りは?」キンモクセイ いい香りです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ma16rira/12925666.html

*風に吹かれて:金木犀
今朝あたりより、部屋の中にも香りが漂ってきます。亡父の植えてくれたものと義母のうえてくれたものと
http://blog.goo.ne.jp/mi200/e/df2f2bf596f98cbbdb6b7e1af0be6be5

*み〜ちんの独り言:秋の香り・・・
写真に撮って来ましたよ 金木犀 私にとって、秋と言えば、金木犀の香りなんですよ〜
http://miechin.blog18.fc2.com/blog-entry-83.html

最新情報がありましたら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月03日 23:38

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4752

このリストは、次のエントリーを参照しています: 金木犀(きんもくせい):

» 金木犀 from 広島弁日記
 会社に金木犀が植えられとって、通勤の度にいい香り〓  昔はなんか苦手じゃったけど、大人になってから、金木犀の香りが好きになったんよね〓  で、香水屋さんで... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月14日 01:33

■コメント

コメントしてください




保存しますか?