new2service400x81.gif
 

西ナイル熱、国内初の感染例

「西ナイル熱、国内初の感染例」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月3日収集分=

*週間アジア旅行専科「いきなり飛ばすわよ!」:西ナイル熱
人から人へは感染しないそうなので渡航した際に注意すればいい問題ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/iammasterhiro/12424658.html

*秘密結社 にゃんこの手:西ナイル熱がきましたか・・・
患者の回復に専念だけでは、西ナイル熱を封じ込めたとは言えないのだ。
http://blog.goo.ne.jp/neko-nyannko/e/88683f1de63606de4ac9af066ae8c5da

*江ノ口信天の怪しいあれこれ: 「カ」が媒介 2005
感染しても発症せず、気づかずに抗体だけ持っている…というケースも多いとのこと。
http://singten.air-nifty.com/arekore/2005/10/_2005_394c.html

*BENのブログ:西ナイル熱
二次感染を否定していますが、藪蚊対策には、くれぐれも御注意して下さい。
http://ben01.at.webry.info/200510/article_4.html

*熊楠日記:西ナイル熱感染
海外の奥地へ出かけるケースも多くなって、現地の伝染病に感染する危険も多くなる
http://blog.goo.ne.jp/kumagusu_2005/e/d400dbff8fb3bcc6d422ac45467bb9d4

*ダイブチームムラタ: 10月になっても真夏日だぁ。
航空機に侵入した西ナイル熱を持った蚊が日本の空に飛び出したら、怖いことになりそう。
http://y-murata.cocolog-nifty.com/diving/2005/10/post_a9bc.html

*アメリカ情報スクラップ!:西ナイル熱、国内初の感染例
6月の旅行のときに、母親が何回か蚊に刺されまして、ちょっと心配したんだけど、
http://usanews.seesaa.net/article/7644700.html

*持続可能な社会と金融CSR:静かに忍び寄る伝染病
眺めていたら、気づいたときには自分の周りが火の海になっているかもしれない。
http://csrfinance.cocolog-nifty.com/mirai/2005/10/post_fa2d.html

*くうねるあそぶ:西ナイル熱
発症するに至ることなく終らせる、健康な体、強い生命力、が大事ですよね。
http://kazamidori.cocolog-nifty.com/diary/2005/10/post_c0fc.html

*ちょっぱーINマレーシア :ボルネオホテル
ロケ中に一人の女の子が西ナイル熱とか言うものにかかってリタイアしたそうです。
http://blog.goo.ne.jp/choppa-01/e/f9f5a73b6484b2597965b856680977b1

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月03日 23:36

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4751

このリストは、次のエントリーを参照しています: 西ナイル熱、国内初の感染例:

» 西ナイル熱 from くうねるあそぶ
国内で感染例が見つかったそうで、ニュースでも騒がれてますね。 アメリカで感染したとか。 ということは、アメリカではごく当たり前にウイルスを持った蚊がいるという... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月04日 10:08

■コメント

【おかしなコメントに注意⇒みんなのプロフィ−ル】詳しいことは−みんなのプロフィールとは−に書かれてあり、個人情報が漏洩する危険性があるため、登録することは極めて危険とのこと。これがスパムコメントなんです<BESTブログランキング>への誘いも 怪しい

投稿者 おしゃべりインコ : 2005年10月21日 22:15

コメントしてください




保存しますか?