new2service400x81.gif
 

道路公団の民営化で高速道路はどうなる?

「道路公団の民営化で高速道路はどうなる?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年10月1日収集分=

*ぽよろぐ:カレーがウマいとかじゃなくて
道路公団民営化!高速道路がまともに開通するのかどうか、債務はどうした?とか
http://blog.goo.ne.jp/poyopoyo2005/e/063300840613c46e7cddb9a85c3adfe7

*へなちょこ柔道家tosiのだっちもねぇ独り言:今日から道路公団民営化だって!?
現在の交通量だけで判断するのではなく、長い目で見て、道路整備をすすめて欲しい
http://blog.goo.ne.jp/sakamo3121/e/d10ddc5779a4bb65c6cff0a0c3ba49e5

*風といっぷく:道路公団 民営化
複雑な割引体系で利用者を煙に巻きつつ割引幅を圧縮しているように思えます。
http://blog.goo.ne.jp/hagre-_-73/e/f5132e78a213139faa80cc071cf0149d

*申し上げ候:道路公団民営化
通行料が無料になることは 自分が生きている間は無いでしょうな
http://blog.goo.ne.jp/gsama/e/6b9c75cc33a7456e3ace869fb732f04d

*時々色々: 野島崎
何がどう変わるかわかりませんが、ハイウェイカードは存続してほしかったと
http://10times.seesaa.net/article/7568436.html

*透かし彫りのように街が:祝!道路公団民営化
赤字路線どうすんの?横浜横須賀道路!小泉さんの地元だから延長すんの??
http://blog.goo.ne.jp/ooo---ooo---oo---oo/e/b73f4169a75027a97908990f9137f7dc

*kEMZOO 道路公団民営化の日
不味くて、高くて、愛想の悪いサービス・エリアの食堂、公団OBが経営してんだろ?
http://kemzoo.blog11.fc2.com/blog-entry-141.html

*お気軽ダイエットダイアリー:日本道路公団の民営化は成功できるか?
ETC促進のためハイカを廃止するなど決して利用者志向とは思えない取組みが。
http://blog.goo.ne.jp/dzd02146-92/e/d502416c70fe8121a2fdfce1660124ef

*(ph)motograph&Diary:月が替わって10月になりました
高速料金タダって昔言っていた事は完全にもみ消しになったわけ??
http://blog.goo.ne.jp/mr-mo/e/8589b3901606f3b63cd309fb61e8f4d3

*Weekend日記:高速道路の民営化
早くバイク用のETCを。 誰もが同じように割引が受けられないってのは不公平だ。 
http://blog.kansai.com/hideaway_rider/6

*あらまそーかい。 ... お先に民営化
変わらないよーな気がするところが、へー、という印象に留まってるのかな
http://korya420.blog9.fc2.com/blog-entry-262.html

*コスモスファクトリー:民営化の不幸
この民営化を機会に、閉められるパーキングエリアの飲食店がけっこうある。
http://blog.goo.ne.jp/trx_45/e/b57995ec029b3846a2b4f01f1e40f124

*曇り時々雨、のち晴れ 昨日のレインボーブリッジ
でも昨日は、道路公団の民営化記念で虹色にライトアップされてたらしい。
http://gigiyayaya.blog10.fc2.com/blog-entry-182.html

*禁酒の誓い:禁酒31日
そお いえば今日から道路公団民営化 料金所の係員の制服変わっていた。
http://blog.goo.ne.jp/xr600/e/40495e217ad9e66b4ef46c12d76bbe41

*しるぼの独り言。。:道路公団が民営化 6会社発足
結局また中途半端になって無駄な金を使うだけのような気がしないでもない
http://blog.goo.ne.jp/silbo/e/84b8c6bcabba2d9f63448e97bf11dc76

*とんぼの気まぐれ: 10月ですね
渋滞のない一般道の横に高速道路を造るようなことだけは避けて頂ければ思います。
http://tommbow.cocolog-nifty.com/kimagure/2005/10/10_faa6.html

*寅の日記や紀行: 10がつーヽ( ´ー`)ノ
集中工事がうまくいかないとか!渋滞の原因が多くなりそうだなっと!
http://tora-kool.blog.ocn.ne.jp/kick/2005/10/10__46cb.html

*つれづれに 道路公団民営化?
負債が43兆円? 45年後には返済してるって、私生きてるのかな。
http://rose06.blog25.fc2.com/blog-entry-35.html

*Golf , Golf & Golf:民営化ですか。大丈夫?
さんざん旨い汁を吸っていたものが、直ぐに苦しい、まずい汁など吸えない。
http://blog.goo.ne.jp/odasanarudai/e/e7e6ffadc1a7e692840b8f868ba56ce3

*もぐもぐもぐもぐ:ETC付けてきただ
エンジンかけると「カードが入ってません」ってしゃべるんですよーいいですねー
http://blog.goo.ne.jp/nabona117/e/59717c1f21c071cb1ff2d14c6921e369

*おじさんのにっき:「道路」民営6社発足
早く、お国に税金をたくさん納めてくれるような会社になってもらいたい。
http://blog.goo.ne.jp/hiyan55/e/742bcf2b27af012e5f8f1b953eb56c3a

*かわいいおじさん:道路公団 民営化
ぬるま湯に喝を入れてお客様のために何をすればいいのか考えて欲しいです。
http://ojisan.jugem.jp/?eid=52

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年10月01日 22:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4717

このリストは、次のエントリーを参照しています: 道路公団の民営化で高速道路はどうなる?:

» 道路公団が民営化 6会社発足 from しるぼの独り言。。
今日の気になった記事。。 日本道路公団など道路関係4公団が1日、民間会社に生まれ変わった。計6社の新会社は朝から記念行事を行い、サービスの向上やコスト削減など「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月02日 18:37

» 発足 from 多数に埋もれる日記
東日本・首都高速道路の取締役、大半が公団や官僚出身者 (朝日新聞) - goo ニュース [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月03日 21:01

■コメント

こんにちは
大したコメントでもないのに取り上げて頂き恐縮です。
これからも続けれる限り続けていくつもりですので宜しくお願い致します。

投稿者 しるぼ : 2005年10月02日 18:42

コメントしてください




保存しますか?