new2service400x81.gif
 

児童手当

「児童手当」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月12日収録分=

*いつだってアロハの心で・・・:児童手当
全国初新宿区が児童手当を中学3年生まで拡大!それも来年から!なんてこと!うらやましぃ〜!
http://plaza.rakuten.co.jp/pumehana0802/diary/200509090000/

*一生懸命 日記? エッセイ?:子育て支援!!
今、選挙公約の中に子育て支援がある。児童手当の増額、又支給年齢の引き上げ等公約にはある。
http://blog.goo.ne.jp/koritori55/e/324ae1d3b69f966e7815d24addaf4133

*あいの目線:児童手当拡大
新宿区では、児童手当を中学3年まで拡大するそうです。うちの自治体も拡大してくれないかな〜。
http://ameblo.jp/nokonokonoko/entry-10004129722.html

*てん てん ころりん :児童手当の現況届がきてないって・・・
今日市役所から児童手当の通知が来たから、振込みの通知かな〜?なんてのんきに読んでたら、
http://plaza.rakuten.co.jp/tennkoro/diary/200509100000/

*尾張の誤違嫌播:少子化対策
妊娠判明時から小学校入学前の子供を対象とした手当を一人一律10万円を毎月支給するように、
http://blog.goo.ne.jp/aisiyou/e/9df63bcfb7607fef65fe753e14bc0edd

*ぷれあです:選挙
児童手当とはいえ、所詮納めた税金。だったら、負担させた税金をキチット子供向けに使ってくれ。
http://yaplog.jp/asterope/archive/472

*やま&大将:総選挙
最近は子育て支援です。児童手当増やすくらいじゃなんの解決にもならないんだよー。
http://blog.goo.ne.jp/norikotaisho/e/44c8f7f0abe71311b56f82d2b86db30d

*とりあえず週刊しばい屋あっちゃん通信:昨日は、
真剣に、引越しを、考えてしまいました。父子家庭にも、やさしい政治を、して欲しいもんです。
http://blog.goo.ne.jp/shibaiyaacchan/e/5b09963f1618c29a3bd424e91cdf9bc0

*3児のぱぱの思うこと:困ったもーくん
そんなんじゃ、人口減少は止められないし、児童虐待を無くすことにはつながらないと思う。
http://3-children.seesaa.net/article/6808113.html

*こころに蒔いた種:選挙でしたね
児童手当を中学卒業まで支給するなら、働く女性を支援する仕組みづくりを検討してもらいたいと思う。
http://nanige.tea-nifty.com/73/2005/09/post_e8ab.html

最新情報がありましたら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月12日 23:26

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4096

このリストは、次のエントリーを参照しています: 児童手当:

» スウェーデンの児童手当。 from ストックホルムの空を見上げて
スウェーデンの児童手当、育児休暇手当は、日本とは比べものにならないほど充実しています。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月17日 23:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?