new2service400x81.gif
 

小泉首相の任期延長はあるのか?

「小泉首相の任期延長はあるのか?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月12日収集分=

*Letter from Ceylon:小泉首相任期延長も、苦戦・岡田は辞任必至
消費税増税にしても、2007年以降それらを打ち出す政権はマイナス材料ばかり。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4198/1827553#1827553

*renmin:総裁任期延長
森さんに説得されて仕方なく、ということにして総裁任期を1年延長するに1票。
http://d.hatena.ne.jp/renmin-plus/20050911#1126448346

*imajouの独り言:小泉首相の任期延長論
本人が続投しないと言っているのは賢明であり、地位に執着しないのは立派である。
http://d.hatena.ne.jp/imajou/20050911/1126456157

*ねたのたね:小泉総裁の任期延長についてのアイデア
いっそ、バージョンアップした(仮称)「新・自民党」を旗揚げしてしまって。
http://neta-no-tane.blogzine.jp/index/2005/09/strong24_strong_9cd8.html

*黍若日記:小泉純一郎首相の時期候補は?
直接選挙制になれば、単なる任期取りが総理大臣って言うのも怖い気もするしね。
http://www.kibiwaka.com/blog/archives/2005/09/post_832.html

*progressive:総選挙
小泉サンの総裁任期も伸びるのかなぁもうそろそろいいやって気もするけど...
http://blog.goo.ne.jp/pett2000/e/2a12b57ed8c55f102232120fc6cdc6be

*tetsu.net-blog:9・11衆議院総選挙振り返り。
多分辞めると思う。格好良すぎな辞め方。小泉さんが辞めたら次の人は大変だ。
http://tetsu3ism.exblog.jp/907278

*Tea Breakをご一緒に: 失望
小泉首相の任期はあと一年余り。残り一年でどこまで改革できるのでしょうか?
http://rr-tak22.cocolog-nifty.com/first22/2005/09/post_d7bc.html

*げるげるのブログ: 小泉首相と森前首相の次に目指すもの
総裁任期の延長や清和会から次の総裁候補を送り出すのに磐石の体制が整いつつある。
http://geru2.cocolog-nifty.com/geru2/2005/09/post_bed1.html

*ナルゴンの英会話カフェ経営日記:選挙から一夜明けて。
大勝でも笑顔が少なかった。 来年の総理の任期満了後を考えると頭が痛いだろう。
http://blog.goo.ne.jp/charme_yoko/e/88b247279305c5397c45febbcae9ffbf

*黎明彩香_Blog:白紙一任ではないと思いますが。。
財政再建や年金や医療費など社会保障の立て直しといった課題でも、首相には責任がある。
http://blog.goo.ne.jp/k2_kamikochi/e/7995725b226588ed4871e42805c21cd8

*風の景趣:自民党楽勝
財政を悪くした、自由民主党政権が楽勝する選挙も、面白い結果と言えるでしょう。
http://blog.goo.ne.jp/spiritualpeace/e/bd2255b683ac28246f7b1e96cd264611

*雑種サツキと主人の日誌:あ〜あ!
目に見えているな 消費税、サラリーマン増税、すべて簡単におこなわれてしまうな。
http://zasshu-satuki-i.at.webry.info/200509/article_4.html

*Passin' Through:小泉自民党圧勝の意味を考えてみる。
彼はこの原則を守るだろう。次期首相に変わった時、真に自民党の実力が問われる。
http://water.at.webry.info/200509/article_7.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03202衆議院議員選挙 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月12日 22:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4090

このリストは、次のエントリーを参照しています: 小泉首相の任期延長はあるのか?:

» 自民党圧勝…「お金持ち」への課税強化を&生活の知恵? from 三途の川の手前より2
 選挙で圧勝したということで自民党総裁の任期を延長してしまうと、消費税率引き上げができなくなってしまいますからね(小泉氏は自分の在任中は消費税を引き上げないと言... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月13日 06:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?