new2service400x81.gif
 

春暁ガス田に中国艦隊、日本への示威行動か

「春暁ガス田に中国艦隊、日本への示威行動か」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月10日収集分=

*時事を考える: 中国・春暁ガス田10月生産開始?
中国の横暴は大嫌いです、何で開発を一時中断して話し合いに応じないのでしょうか?
http://jmseul.cocolog-nifty.com/jiji/2005/08/post_2be5.html

*柳川友裕の放言日記:春暁ガス田:いよいよ盗掘が本格化
日本は口先で抗議してくるだけでどうってことねぇ、と判断されてるってコトでしょ。
http://blog.livedoor.jp/yanagi774/archives/30794006.html

*観天望気: 中国春暁ガス田、9月にも生産開始
ちゃんとした対応が出来ているのか、問題を先送りしてしまう政府の対応が心配です。
http://captsato.net/blog/archives/2005/08/8.html

*「今宵も大トラです。」: 春暁ガス田、遂に生産開始か
早急な日本のガス田開発と、妨害工作に対抗する手段を講じる事しかない。
http://blogtoyo.seesaa.net/article/6473041.html

*外交と安全保障を考えてみた:中国から日本の選挙有権者へのメッセージ
なぜ衆議院選挙直前のこの時期に、中国が日本に対して、おどしをかけてきたのか?
http://gaikoanzenhosyo.blog4.fc2.com/blog-entry-162.html

*曙町から:責任は誰にある
巨額のODAを与え、軍拡を許してきた政治家はこのニュースをどうとらえるのか?
http://blog.goo.ne.jp/home-goo/e/e3743784156d808da2d7f48fb83fe4aa

*夜のパトロール日記 :支那の艦隊がガス田へ
そんなことよりも海自艦隊を件の場所に集結させるのが先なんじゃないの?
http://www.doblog.com/weblog/myblog/13969/1831248#1831248

*ZUKUDARE: 毎度お馴染みの軍艦派遣(東シナ海)
日本よりおたくらの方がよっぽど電波ゆんゆんな“軍国主義”なんじゃないの?
http://tyoro.air-nifty.com/blog/2005/09/post_aa65.html

*軍事評論家=佐藤守のブログ日記:「南西方面、波高し!」
経済人あたりから「中国を刺激しないように!」と政府に要望が出されかねない。
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20050910/1126317864

*ブログ・カミカゼ:武士の国!: 自衛艦も直ちに出動せよ!
「漁船員が海に落ちたときに”サメを追い払う”ための訓練」と言えばいいでしょう!
http://houkoku.air-nifty.com/busi/2005/09/post_d649.html

*敵性国家としての中国、南北朝鮮:東シナ海のガス田に中国艦隊
道理など一切無視だ。平和とか友好という言葉は奴らには無縁なのだ。
http://blog.goo.ne.jp/heil_001/e/33d828538a432a4c7489da87723c5b5f

*スコールの趣味・日常思う事:いよいよ明日
今回派遣した内、怖いと思われているのがロシア製駆逐艦ソブレメンヌイ級1隻だ。
http://blog.goo.ne.jp/cheko1/e/35aa1561bd683993b262aa2399a6ca6b

*思うて学ばざれば則ち殆し:マニフェスト 外交
これはもう海洋権益だけの問題ではなく、領海の問題なのでしょう。
http://kahkun3601.at.webry.info/200509/article_3.html

*ないちょの雑記帳:「春暁」ガス田に中国軍艦 海自、初めて確認
安全確保のために海上自衛隊および、海上保安庁の艦船の派遣を検討すべきである。
http://blog.goo.ne.jp/daibadatta/e/cabfa0189f03ccf70176ddd2e36d9d10

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月10日 22:24

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/4042

このリストは、次のエントリーを参照しています: 春暁ガス田に中国艦隊、日本への示威行動か:

» 中国から日本の選挙有権者へのメッセージ from 外交と安全保障をクロフネが考えてみた。
 日本が排他的経済水域(EEZ)と主張する東シナ海の日中中間線付近に、中国が開発を進めている春暁ガス田の周辺海域で九日、中国海軍のミサイル駆逐艦など五隻が活動し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月11日 23:27

■コメント

はじめまして。TBありがとうございます。選挙速報を見ていたら、暗い気持ちになりました。今回の中国の行動は政府、特に有権者に圧力を掛けようとした行動だと思います。しかし、そんな中国の軍事行動よりも郵政法案の方にしか、日本の有権者は考えなかった。中国の行動は空振りに終わりました。

今回もまた政府は原潜の領海侵犯の時と同じような甘い態度で行くと思います。そして中国はそれ以上の露骨な行動に出ると思います。原潜の時に断固たる行動(火薬量を少なくした爆雷を落とす)に出れば、露骨な軍事行動を取らなかったと思います。この先の事を考えると頭が痛くなります。では、本当にありがとうございました。

投稿者 スコール : 2005年09月11日 23:45

コメントしてください




保存しますか?