new2service400x81.gif
 

専業主夫

「専業主夫」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月6日収録分=

*SAKE TO RYOURI:厚切りベーコンのオムレツ
ベーコンの塊を分厚く切ってオムレツにしました オムレツには生クリームを使ったホワイトソースを
http://kamekichi.cocolog-nifty.com/sake_to_ryouri/2005/08/post_c7e1.html

*福耳貧乏のNikonな日々:無職の苦痛
専業主夫の生活も慣れれば単純労働と同じで パートから帰った嫁を相手に奥様番組の内容を
http://blogs.yahoo.co.jp/mikiomorisita/9462873.html

*育チ育テラレ:一家の大黒柱?になりました
ダンナは目下なんちゃって専業主夫をエンジョイ中。元板前見習いなので、おいしいご飯の頻度が
http://futabablog.seesaa.net/article/6500475.html

*退職前:今日も大騒ぎ
休職中の拙者、現在は専業主夫をしている次第です。家内は毎日仕事に出かけるものの、
http://spaces.msn.com/members/sakebin/Blog/cns!1pYYnvFSCijlfFPCS6ETwP2w!128.entry

*ニュース雑感:男性も育児休暇取るんですね
男も女も同じように働く。そんな社会が当たり前になりつつあるようで嬉しいです。二人とも休んだら
http://blog.goo.ne.jp/uradoshu/e/f7667c75fa3796525ee0079187ca824b

*なでしこの夢つむぎ:多様化している女性の人生
女子高生だった頃、とある先生は言いました。卒業生は3分の1が結婚して家庭を持つけど、
http://nadeshiko703-lf.air-nifty.com/blog/2005/09/post_4ab9.html

*夢のとびら:悩み
今までなかなか参加できなかった育児を積極的にし、家事をし、世間一般で言う「専業主夫」をする。
http://yumetobi.blog22.fc2.com/blog-entry-3.html

*Over Drive:チャーシューと過ごす週末の午後
後は掃除ができれば専業主夫としてデビューできそうな予感がする今日この頃っつーワケですよ。
http://over-drive.269g.net/article/790898.html

*こだわりのダイエット:たまの主夫の独り言
毎日の献立を考えるのがメンドー。作るより大変、聞いても何でもいいよって同じ答えしか返ってこない。
http://kodawari-club.blog.ocn.ne.jp/diet/2005/09/post_1088.html

*男の料理大作戦:弁当もう作るな事件
昨日も、いつものようにお弁当を作った私。その出来上がったお弁当を奥さんに渡した時の事です。
http://setuyaku.org/cook/archives/2005/09/post_30.html

最新情報がありましたら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月06日 23:28

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3927

このリストは、次のエントリーを参照しています: 専業主夫:

» 主夫とは?(立場について) from 元代表の専業主夫な育児日記
僕が主夫をしている事にプライドを持つために 「主夫」について色々考えてみたいと思う。 主夫をキーワードに検索すると 主夫にも種類があることがわかった。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月09日 19:44

» 主夫とは(期間について) from 元代表の専業主夫な育児日記
僕が主夫をしている事にプライドを持つために 「主夫」について色々考えて、書いておこうと思う。 前回は主夫の立場 について 考えてみたが、今回は期間... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月10日 11:13

» 主夫の一日の記録 from 元代表の専業主夫な育児日記
前に「育児主夫 」で書いたときよりも、生活スケジュールが少し変わったので、記録のために書いておこうと思います。 7:00? 僕起床 7:30〓8:0... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月10日 11:14

» 世間的に主夫は・・ from 元代表の専業主夫な育児日記
世間的に主夫は認められないことが多いらしい。 なぜか?あるHPを見たところ 〓抵抗、違和感がある 〓古来から女性のほうが家事・育児には向いている 〓... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月10日 11:14

» 主夫は育児ノイローゼか? from 元代表の専業主夫な育児日記
実は最近、晴れた気分になれません。 な〓んだか 毎日 疲れた・・・ という感じです。 それでも、育児や家事は待ってはくれないので、 キチンとして... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月10日 11:14

■コメント

『主夫のすすめ』
旦那はイケメンで家事は完璧。 女主人のあれこれレポート

投稿者 女主人 : 2005年10月25日 00:22

  

投稿者 女主人 : 2006年01月09日 00:53

元経営者の男が妻の育児休暇終了を期に子育てと専業主夫業を開業!初めての子育てや家事に困惑しながらもなんとこなしている奮闘記録です。

投稿者 元代表の専業主夫な育児日記 : 2006年01月11日 12:16

コメントしてください




保存しますか?