new2service400x81.gif
 

年功序列

「年功序列」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月5日収録分=

*be carried by INERTIA.:年功序列。
管理職なんてやりたくないから、おば様に管理やってもらってくれ、とお願いしたのですが、
http://blog.goo.ne.jp/chippy_3/e/062a7e97de59b813b8c9934b7dd6307c

*ノリヒログ:人って難しいね。
寮の談話室で、仲間から成果主義と年功序列についてどう考えるか という質問から始まり、
http://blog.livedoor.jp/nannkurunaisa/archives/30635691.html

*お、お水をどうぞ:夏の終わり
二十歳まではいいとして、その後は自己申告制にすればいいんだよ。変な年功序列もなくなるのに。
http://blog.goo.ne.jp/tigers0816/e/aab3aa39901068987016769249712de8

*サステナ・ラボ:若いからできること
組織においては年功序列が重んじられる。けれど、若いからこそ出来ることもたくさんあるはずです。
http://suslab.seesaa.net/article/6270058.html

*Pocket 絵日記:OB会
能力主義を推し進めるなら、定年退職なんて年功序列の延長みたいな制度は真っ先に廃止すべき
http://pocketwarmer.blogzine.jp/diary/2005/08/ob_ac55.html

*愛してる湘南:責任者になりました
仕事場の責任者になってしまいました。役職や給料や手当てが上がる訳でく、責任が増えただけ。
http://blog.livedoor.jp/shonan_no7/archives/30844374.html

*ロマンス 紅一点:年功序列反対
なんか、娘。とかの文化祭とテニスの試合がかぶってていけないっぽかったけど テニスの試合ね
http://d.hatena.ne.jp/yatsuco/20050830/1125401936

*茶子でーす:順番待ち
猫社会も年功序列です? ご飯は順番ですからっ 以前は茶子が割り込み攻撃していましたが
http://blogs.yahoo.co.jp/meruman/10028333.html

*M’s Place:勤め人心理
外資系に入った頃,この頃の日本の会社はまだまだ終身雇用,年功序列.私の場合出来が悪く,
http://mplace.blog21.fc2.com/blog-entry-38.html

*Como Esta Senorita:実力主義と年功序列
どちらが正しいともいえないけど、両方必要であるね。ブルーカラーもホワイトカラーも見てきた
http://como-esta-senorita.cocolog-nifty.com/como_esta_senorita/2005/09/post_bec3.html

最新情報がありましたら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月06日 00:42

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3908

■コメント

コメントしてください




保存しますか?