new2service400x81.gif
 

交通安全協会の交通安全協会費は?

「交通安全協会の交通安全協会費は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月4日収集分=

*marble Beat:悪質財団法人交通安全協会
選挙後、こういうゴミのような法人団体をドンドンぶっ壊して欲しいぞコイズミ君!
http://deepend.blog3.fc2.com/blog-entry-169.html

*ばあばの手仕事/ひとり言:免許更新と交通安全協会
不審に思うのだったら、態度で示さないといけないのかもしれません。
http://blog.goo.ne.jp/hamasa0127/e/75658ee47b6a5d86e46f602c72dc2aae

*肥後ロック:I feel so blue
しかし「交通安全協会費」って、ホント2500円も必要?ベース弦2セット買えます。
http://higorock.exblog.jp/685695

*食品はガラスの器: 運転免許更新時の交通安全協会費
新入学児童へ「自転車用反射材」の無料貸し出し、500円で足りるはずがありません
http://hagemi.blog.ocn.ne.jp/weblog/2005/08/blogpet_17c9.html

*小心者社長のひとり芝居: 警察署の中にある交通安全協会の窓口
ほとんどの人が「断れませんよ〜」でした。これを圧力と言わずしてなんと言う。
http://aimaton.seesaa.net/article/6381432.html

*合言葉はまったり:安全運転
県内中の警察に電話したさ。交通安全協会と免許センターで相手してくんなかったから。
http://blog.goo.ne.jp/new_old_001/e/cd70a71be50e48c768dea0ddb8325a50

*王様の耳はロバの耳 運転免許書更新
その前に県警のマスコットが置かれていて、ボードが隠れてしまっていました。
http://donkeydonkey.blog17.fc2.com/blog-entry-28.html

*りにゅ!あこ゜にゃん日記:ただの日記
交通安全協会のおもわくどーり?になった単純なあこにゃんなのでしたwww
http://blogs.yahoo.co.jp/qqq_aco_pon_ppp/10373055.html

*Type-Rの日記:祝・無事合格しました
払うとうっかり失効を防ぐと思えば安いもんでしょって言っておられましたが、
http://blog.goo.ne.jp/tuned-by-type-r/e/0627f007a6bdf7c95b9f382f34935deb

*はっちんずBLOG:ラジオ体操のご褒美
折りたたみ式プラスチック定規。交通安全協会とかシールが張ってあります。
http://blog.goo.ne.jp/frontflug/e/43e76783bbff2a5d38f4a8e8455f3473

*40半ばの飲食店主の人間ウォッチングBlog:運転免許証更新
5分ぐらいのビデオで700円も取る、高い。この交通安全協会協力費がクセモノ
http://yokokusi1919.blog20.fc2.com/blog-entry-17.html

*Dolphinのたわごと:免許更新
3冊のテキスト、内容をみると結構ダブってます。本当に3冊も必要なのか?
http://blog.goo.ne.jp/dmp99/e/1ea60e5ce94ed77488d5feee4745f68f

*グリーンクラブ:原付免許の更新
更新申請書の代筆とパンフレット等の配布など、1,500円とは高いんでないかい?
http://blog.goo.ne.jp/mi-kosan_2005/e/058c644e5aa91347a12e6999e78d81a9

*風を感じて:免許更新
5年で2500円になる。 断ると「協力していただけませんか?」と再度言われる。
http://tamtam2304.blog2.fc2.com/blog-entry-136.html

*なにわ繁盛記:交通安全協会 
「子供のために、地域のために」といううたい文句はなんなんでしょうかね
http://blog.kansai.com/onishiya/77

*この日のこと:さっきやってた
おばちゃんたち自分がどういう仕事してるのかわかってやってんのかな??
http://d.hatena.ne.jp/ruitok/20050904#1125826719

*日本全国お祭新聞:運転免許所有者の良識をお聞かせ下さい
次回の更新から拒否すると共に、現自民・公明政権をぶっ潰す勢力を応援します。
http://sky.ap.teacup.com/inaka/291.html

*がりこのぶろぐ:交通安全協会費の断り方
どうせ、何言っても、お願いします攻撃が来るので、口をきくだけ無駄です、ハイ。
http://blog.goo.ne.jp/paul_gallico/e/cb1eec0946818b1859d920bcb676cea8

*Dai+DullDays:兵庫の交通安全協会
支払うとき、「協会費払ってくださいね。皆さん払っておられます。」と言われた。
http://blog.goo.ne.jp/dai3137/e/7172fd0c2d8efa7ebbf39417d280bf3f

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月04日 19:49

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3869

このリストは、次のエントリーを参照しています: 交通安全協会の交通安全協会費は?:

» 交通安全協会 from はてしない物語
 ほとんどの人が免許を持ってると思う。 持ち続ける為に、避けられないのが「更新」 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月09日 12:04

» 交通安全協会って、何するところよっ! from ぺぺのひとりごと
 今日、免許更新手続きに行ったの。  本籍の住所表示が違うので、本籍入りの住民票を後日又警察署か、  免許センターへ持って行かなくてはならないと説明... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年10月30日 00:14

» 交通安全協会費 from とむろぐ@
免許更新の時期がやってきました。 ところで、免許更新に必要なお金以外に交通安全協会費があります。 {{{: 交通安全協会費一年分×次回更新までの年数... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月23日 01:40

■コメント

僕は1回目の更新のときは何も知らなかったのですんなり払ってしまいましたが、2回目のときは断固拒否しました。僕がいった免許センターでは特になにも言われませんでしたが、なかにはひどいところもあるみたいですね。
一応ブログで記事にしてますんでよろしかったら見に来ていただけたら嬉しいです。

http://blog.livedoor.jp/miuna_una/

投稿者 みうな : 2005年12月12日 19:29

コメントしてください




保存しますか?