new2service400x81.gif
 

台風14号ナービー大型で非常に強い台風接近中

「台風14号ナービー大型で非常に強い台風接近中」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月4日収集分=

*技術コンサルタント:中村 友一: 台風14号
予定のあったクライアントなど、関連する方々へは早々と「業務休止」を宣言した。
http://techpr.cocolog-nifty.com/nakamura/2005/09/14sep2005_926c.html

*OdyssEy RB.ISM Blog: 台風14号ナービーがやってくる?
全球の画像で「台風の目」を見たのは初めてかも!
http://www2.kct.ne.jp/~senna330/cgi-bin/blog/rbismblog/archives/2005/09/14.html

*さきよみの星見:台風14号
農業の一番大事な稲の、花が咲いたばかりです。一番風が吹いてほしくない時期。
http://blog.goo.ne.jp/marotan_2005/e/f1e65a7291800117b03502481d7c1402

*スロー&シンプル・ライフ in 沖縄:台風14号ナービー
沖縄本島に近づいています。夜には沖縄に移り住んで初の暴風域体験です。
http://uchinamuku.ti-da.net/e486422.html

*オヒ!の殿堂3: 歓迎 台風14号ご一行様
東京に来れば派手に報道するNHKですが、ハリケーン被害の方が重要のようです。
http://nanzo.blog.ocn.ne.jp/nanzo/2005/09/post_b1c8.html

*エモの琉球滞在記 台風14号
台風が来る事くらい想定の範囲内です 近所のスーパーが閉まるのは想定外です
http://ekmo.blog12.fc2.com/blog-entry-81.html

*大学の野蛮ウラの巻:台風14号
夜行バス着いたら9:00過ぎまでどうやって時間を潰そうか考えてます。
http://blog.goo.ne.jp/hadakanoousama_2005/e/3098362eebe96af7f02ee288143cd786

*管理人日記・2ND 台風14号ご来訪につき
一家は土嚢を作るために川辺へ。 縁側の物干し屋根が飛ばない為に重石にするのですが
http://twelvbeat.blog17.fc2.com/blog-entry-30.html

*島の物語:台風14号接近中
与論で台風の高波を見ようとあんなところまで行っている 危ないんじゃないかなー
http://erabu.ti-da.net/e486502.html

*退屈な日常の中で: 台風14号
Blast広島公演当日じゃねぇかオイっ!チケット買ってるし有給も取ってるんだぞっ!
http://blog.seesaa.jp/tb/6548616

*私の宝物:台風14号
香川県にもやっとまとまった雨が降りそうです・・・でも新聞で見ると5日(大潮)6日は?
http://blog.goo.ne.jp/hirokagawa-5296/e/962b45b6100fdce1580862793858c755

*ハイデムのパン日記:台風14号
「ナービー」と名前らしいですが。。何語やねん?「大型で非常に強い」台風とのこと。
http://blog.goo.ne.jp/hidem_at_kobe/e/967c293e28d68dbc4d7049840d86eb7e

*SAKURAJIMA-No.5KIRIMARU:台風14号接近の為、船係留ロープの追加・補強
船の仲間同士集まりが良いし、お互い助け合いします。人とのお付き合いは大事です。
http://blog.sakurajima2004.com/?eid=233787

*もも農園のブログ:台風14号
もも農園でも行事予定をキャンセルして台風の準備に入る。最後は保険に入って、
http://blog.goo.ne.jp/momo_011/e/e1a16c5a0e22102dda86cbbc3bf35eb2

*mayumiのblog:台風14号・・・気をつけましょう
大型台風が上陸するのは地球温暖化の影響との意見があります。
http://blog.goo.ne.jp/mayumi0435/e/db334dee8fb6c69a9b576265a0c0f5aa

*Mizo Snowboarding Association:台風14号に備えて!
屋根に上って雨漏り修理。とりあえず、怪しいところにアルミテープを貼ってみた。
http://blogs.yahoo.co.jp/dai21556/10264963.html

*花レタスTV雑記:台風14号、6日に西日本に接近か。
やはり、この時期に衆議院選挙をやるのは避けるべきではなかったのでしょうか。
http://seiyoch.at.webry.info/200509/article_9.html

*スキンダイビングと沖縄スローライフ:台風14号
ケラマ諸島も霞んで、那覇空港に駐機しているジャンボも動く気配がみえません。
http://gamecocks.ti-da.net/e486599.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月04日 17:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3868

このリストは、次のエントリーを参照しています: 台風14号ナービー大型で非常に強い台風接近中:

» 台風14号・・・気をつけましょう from mayumiのblog♪
大型で非常に強い台風14号が北上中です、 沖縄・大東島はすでに暴風域で、 沖縄本島や奄美も今夜遅くに暴風域に入るそうです。 北九州もお昼過ぎから雨が降って来ま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月04日 21:54

» 地球温暖化でおこずかいが入る!? from サンケイスポーツ情報
    台風が通るだけで100万円儲かる秘伝をGETしよう! 火事・大雨冠水・津波・地震にも対応! 裏技を知っている人だけ大儲け!?高額給付金で地球温暖化... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月08日 12:53

■コメント

色んな台風に関しての話題がありますね。
興味深く読ませてもらいました!

私の旦那の実家は隠居と納屋が流れてしましました。
流れていく家屋を見てました!ゆっくりジワジワ流れて行くのですね!屋根だけがプカプカ浮いて・・・
水が引いた後、その場には以前から何も無かったのかのようにまっ平らな土地がありました!
あの納屋の2階には猫が避難してたはずなのです。
台風を怖がる猫はいつも台風が近づくといなくなり何日かすると現れます。今回は1ヶ月帰って来ません。
納屋と一緒に流れてしまったのでしょうか?
鴨たちは帰って来ました!すごい。。
まだまだ避難生活状態です!被災にあった皆さん元気に頑張りましょう!

投稿者 HIRO : 2005年10月04日 17:26

コメントしてください




保存しますか?