new2service400x81.gif
 

子供の躾(しつけ)

「子供の躾(しつけ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月1日収録分=

*tyra的沖縄日記:考える
しつけって何なんでしょう?書店でバイトしてます。絵本で全ページパズルになってる絵本があります。
http://tyra.ti-da.net/e479741.html

*ひとひとの部屋:境界線
この問題の一番の核心から外れるけれど 暴力・体罰と教育の境界線って何?っておもうことがある。
http://hitohito.exblog.jp/3363313

*my note pad:ハッピーセット
後ろに並んでいた母娘が思いっきり至近距離から指差して言うもんで恥ずかしかったです。
http://locol.exblog.jp/1646981

*日々是マーケティング:鉄拳制裁?それとも
夏の高校野球で2連覇した駒大苫小牧で、野球部部長が部員に暴力をふるった事件があった。
http://blog.goo.ne.jp/happy-kernel-0297/e/a389c4ba9a5844090ef6961d0b828315

*そうクンライフ:あぶないったらありゃしない
ローラーシューズなるものが流行しているようだ。しかし、使い方をまちがっている子供たちを見かける。
http://blog.so-net.ne.jp/soukun_net/2005-08-28-1

*そらもよう:境界線
しつけと虐待の境界線はどこだろう はたからみてわかるのだろうか 直してほしいから大声で怒るし
http://blogs.yahoo.co.jp/itumoegaodegenki/9744628.html

*みいのゆんたくブログ:しつけ
今日は朝から大騒ぎだった R太のわがままがあまりにも酷くて、私もR子も、切れてしまったのだ
http://blog.goo.ne.jp/mii531/e/f37a41b32872e4cb4ca9a58573df92b8

*若田家の食卓:子育て支援センター
いい子も悪い子も親で決まると思う 学校がどうとか言ってる人もいるようですが、それ以前の問題
http://you-and-me-3312g.seesaa.net/article/6392549.html

*いつも此処に咲く花:夏休みの終わりです
朝から小学生やら中学生の声が響くのかと思いながらも、少しは昼間が静かになるかも知れないけど。
http://kotyou.at.webry.info/200508/article_8.html

*TRA−VEL−BLOG:子供について
なぜこどもは 人から物をもらったり 目新しいものを見たり乗ったりすると すぐ走り出すのだろう
http://blog.goo.ne.jp/01r/e/1baa83b19b8f695575d5b1ab3ed1c887

最新情報がありましたら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月01日 23:09

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3817

このリストは、次のエントリーを参照しています: 子供の躾(しつけ):

» ●しつけの難しさ● from ★くるくる★妊婦な生活
【33W5D】出産予定日もだんだんと近づいてきて、気になるのが子供のしつけについて。最近、やっとわかった事があるんです。うちのダァリンは少し手癖が悪い。ひどい喧... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月23日 17:49

» 子供のいる若いお父さんお母さんへ質問 from 北海道、札幌からの旅情報
この何年か前から特に気になっていること質問します。私が、古いのかもしれませんが、とても気になることです。今の若いお父さん、お母さんは、どうして子供を叱らな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月19日 20:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?