new2service400x81.gif
 

防災の日、全国各地で防災訓練

「防災の日、全国各地で防災訓練」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年9月1日収集分=

*半日庵のつぶやき:防災の日って関東中心だよなあ
毎年同じ日に同じことをやっていては、役立ち具合が小さくなってしまうと思う。
http://hannichiann.cocolog-nifty.com/hitokoto/2005/09/post_c62b.html

*ツインズとキャンプ!:防災の日
学校とかでの訓練 やって意味あるの?って思ってたけど、意味大アリだと思います。
http://zunfamilycamp.naturum.ne.jp/e8141.html

*Mrs.Kidのでぃりーにゅーす:引取下校訓練
訓練をやっておくことは「いつか起こる」ということを忘れない為には必要かも。
http://blog.livedoor.jp/mrs_kid/archives/30900743.html

*みかんのこころ:防災の日
で、毎年、この日になると思うのが『非常用持ち出し袋』準備しなきゃっ!って。
http://blog.livedoor.jp/mikan70/archives/30901580.html

*星の煌めく処 Virtue:防災の日です。親御さんは大変
ベルが鳴り生徒は校庭に非難し・・・訓練が終わると親御さんが迎えに来るのを待つ
http://blog.goo.ne.jp/oracular-star/e/d4cf5d1ad39f2d738d6e1883af4d17c7

*続ける自信がないなら最初からやらなきゃいーじゃん:今日は防災の日です。
阪神淡路大震災のビデオを4回も見せられました。そして、被災者の話に共感。
http://castaria.seesaa.net/article/6443207.html

*黙示:防災の日。
難しい事ですが、防災の日だけでは無く、普段から用心する事が大事ですね。
http://uchusozoshin.seesaa.net/article/6444270.html

*徳川内大臣のPC&ネット活用:防災の日2
今年は真剣に力をいれて訓練は行われてるだろう。その理由は、大きな地震が多いからだ
http://blog.livedoor.jp/yik21/archives/30903447.html

*そら子先生の徒然草:防災の日
気にしすぎも良くないとはいえ、でも気にせざるを得ないほど、最近地震が多発している。
http://blog.livedoor.jp/skytwill/archives/30905840.html

*Cyabo's Cafe:防災の日
今年は東京でも大きな地震があった為か、参加者も結構真剣に訓練を受けていました!
http://cyabo.cocolog-nifty.com/cafe/2005/09/post_b8de.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月01日 19:31

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3805

このリストは、次のエントリーを参照しています: 防災の日、全国各地で防災訓練:

» 阪神大虐殺 from 神のいどころ
本日は防災の日、あの日のことを決して忘れてはいけない… [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月06日 02:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?