new2service400x81.gif
 

終戦記念日に何を思うか?

「終戦記念日に何を思うか?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月14日収集分=

*連続ドラマを叩ききる!: 靖国参拝
平和ボケしてる日本で戦争を考えて欲しいし若い人達に最低限の知識を持って欲しいな。
http://thebluesky.cocolog-nifty.com/anything/2005/08/post_98ba.html

*勝手日記: 終戦記念日前に思うこと
私が小学生のころ、夏になると戦争のことを学んだ、というより学ばされた。
http://kattenikki.cocolog-nifty.com/murapin/2005/08/post_92a8.html

*バリカタBlog: 飛行機雲2005
検索力不足なのか、ネット上では戦争について考える人や記事が圧倒的に少ない。
http://masabon.tea-nifty.com/barikata/2005/08/post_31ad.html

*Carlan's Dream いまのきもち:「戦後60年」を思う
アジア諸国とは特につながり深く関係していくことが望ましいと思っている。
http://carlan.at.webry.info/200508/article_4.html

*エンゾの写真館 with Keep On Driving!:戦争遺跡・・・
終戦記念日の記事にはこの画像をどうしても上げたくて撮ってまいりました。
http://enzz3121.exblog.jp/1539869

*元ちとせ×坂本龍一コラボレーション
原爆投下60年の重みを伝える楽曲インターネット配信等でリリース
http://lacoco.blog11.fc2.com/blog-entry-39.html

*Pretty Good (o^-')b グッ!: 終戦記念日
もうあんな悲惨な戦争は二度とおきて欲しくないと願います。
http://mayuneko.cocolog-nifty.com/pretty_good/2005/08/post_ddab.html

*獺祭日誌・文庫:たった一人の30年戦争 小野田 寛郎
著書では、実体験に裏打ちされた力強い言葉を目にすることが出来ます。
http://d.hatena.ne.jp/Taketo/20050814/1123970872

*胡桃の中:小野田少尉から戦争を考える
戦争を肯定するも否定するも、まず現実を認識しないと始まりませんから。
http://blog.goo.ne.jp/sing-in-grandslum/e/03e14b686cb57bc9a73bc817a18098bb

*歳時記: 終戦記念日
このため、前日の十四日中には、翌日の玉音放送が決まっていました。
http://fkimono.nifty.com/diary/2005/08/post_ddab.html

*呟き尾形の雑記帳: 聖マクシミリアン・コルベ神父の祝日
そこで、戦時中、日本で宣教活動を行った神父の話をしたいと思います。
http://son.cocolog-nifty.com/tetugaku/2005/08/post_f1e8.html

*涙がとまらないアニメ映画
ご覧になっていないかたがいらっしゃれば、ご覧になることをお薦めします。
http://plaza.rakuten.co.jp/yasuraginomori/diary/200508140000/

*軒下の雨:八月の悲しみ
大切なものを奪われる苦しみ・痛み・悲しみ・怒りそれは、消えることはない。
http://blog.livedoor.jp/migratory_bird/archives/30233972.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月14日 10:40

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3215

このリストは、次のエントリーを参照しています: 終戦記念日に何を思うか?:

» メチル水銀って妊婦さんに悪いんだ。誰にでも悪そうだぞ。 from Bi-blog-e
食品に含まれるメチル水銀について厚生労働省より国の基準となる数値が発表された。 みなさまこんちくわ DC2Keeperです。 私は、あんまり気にな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月15日 06:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?