new2service400x81.gif
 

メチル水銀マグロにも!妊婦は注意

「メチル水銀マグロにも!妊婦は注意」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月14日収集分=

*Rolling 55:黒マグロやめばち 妊婦は食べすぎに注意
この程度の影響でわざわざ注意喚起を呼びかける必要があるのでしょうか。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6731/1722813#1722813

*Australian Aroman Life: 妊婦の魚介類摂取に関する厚生省の発表
オーストラリアでは、妊娠すると指示を受けるという話は、聞いていた。
http://aromanlife.seesaa.net/article/5855521.html

*やっきりブログ:妊婦は食べないで
妊婦になる事はまず無いでしょうから、安心して食べてますけど。
http://troian.at.webry.info/200508/article_72.html

*本好きimdaによる趣味日記:「マグロ食べ過ぎ妊婦は避けて」 
バンドウイルカなんて、2ヶ月に一回じゃなくて、一度も食べたことないからw
http://d.hatena.ne.jp/imda20/20050813#1123908093

*Bi-blog-e:メチル水銀って妊婦さんに悪いんだ。
米、野菜、に関してもそのほとんどにメチル水銀は含まれているとのこと。
http://typer.exblog.jp/3293769

*My Blog 4:三浦半島
新聞にメチル水銀がどうのこうのという話が載っていて、ちょっとびびった。
http://blog.goo.ne.jp/adr2005/e/7dc7ed957f7e2ff41f65825d1be18928

*平成鸚鵡籠中記 :魚とメチル水銀
環境保護団体が水銀で汚染されている!と喧伝しているミンククジラはどうした?
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6362/1723195#1723195

*Issy&なな号の今日のたわごと:妊娠中の女性はマグロの食べ過ぎに注意
キンメダイは消費量が激減という被害がありましたが、マグロはどうでしょうか。
http://www.ladyweb.org/blog/issy75/index.php?e=773

*ぽてぱら:まぐろ
あれだね、どんなに体にいいとかいう食材でも 取り過ぎはよくないわな
http://fishborn.blog19.fc2.com/blog-entry-2.html

*海の中のカエル:妊婦さんは注意!魚介類のメチル水銀
もしかしたら美味しいマグロを安く食べるチャンスかもしれないですね。
http://blog.goo.ne.jp/toozee/e/0db9bd90f7960660ca975e8412f62996

*江ノ口信天の怪しいあれこれ: あくまで目安
脳が成長する過程にこれが体内へ入ると良くないことになる可能性が…
http://singten.air-nifty.com/arekore/2005/08/post_10e7.html

こんなところにSTRIPE:食
どうも食うらしい。クジラ料理があるんだから当たり前だったのかも。
http://sutoraipu.blog14.fc2.com/blog-entry-21.html

*思いついた時に、書く: 気にし過ぎるのもよくないんじゃね?
妊娠中の飲酒とか喫煙とか、気にしなきゃいかんことがあると思うけどね〜。
http://yimamura.cocolog-nifty.com/tawagoto/2005/08/post_56e8.html

*今日のコトバ:胎児性水俣病
先天性水俣病ともいわれ、知的障害や身体障害などの重い症状が見られます。
http://blog.kansai.com/todaysword/567

*足利流浪:マグロに注意!
最近、何も気にせず牛肉食ってるけど、「狂牛病」ってもう大丈夫なのかしら?
http://blogs.yahoo.co.jp/ontibt_des/9108644.html

*玄洋日誌: 肉食による狂牛病と環境破壊のばら撒き計画?
海洋生物に対して見解を出すとはどうも、信用できないものでもあります。
http://suisantaikoku.cocolog-nifty.com/genyounissi/2005/08/post_7985.html

*outlandos d'amour:妊婦のクロマグロ摂取は要注意
危ないと言われていましたが、危険リストには上がることはありませんでした。
http://blog.kansai.com/outlandos/750

*ルークのトピックス:マグロ食べすぎ妊婦は避けて
寿司などにも含有しているのではないかと思われるため、避けたいですね
http://blog.goo.ne.jp/luke1200/e/0e411ef265b87bb385dac38509480728

*Purenaheartの青空散歩:こんな所で目にするなんて
今回の記事の中に「発達障害」という文字に反応してしまった訳ですが、
http://blog.goo.ne.jp/purenaheart/e/ee749858c942de84c896f06c667d793b

*ひみちゅのemiiたん♪: そんな時代なのね。。
人間が生きるのに大切な食の部分が汚されていくのは悲しいし、脅威だわ。
http://love178.cocolog-nifty.com/emii/2005/08/post_6f05.html

*ねじれ川柳惑星: メチル水銀の影響
英、米、オーストラリアは”妊娠を予定している人”も対象にしている。
http://nasbon-planet.cocolog-nifty.com/planet/2005/08/post_7000.html

*TOM日記:メチル水銀
食べるな、と言われると、不思議と、その存在が急に気になるものです。
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/tom1080/eid/170288

*母の思い 妻の思い 娘の思い:マグロ週に2回食べちゃいます
胎児と違って吸収はされないけれど ほどほどにってことのようなのだけれどね
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31761/1726466#1726466

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月14日 16:20

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3225

■コメント

はじめまして、TBありがとうございます。
こんなブログ初めてです。面白いアイデアですね。
何か関心のある出来事が起こったら、また来てみます。

投稿者 purenaheart : 2005年08月14日 22:36

コメントしてください




保存しますか?