new2service400x81.gif
 

落雷の被害あれこれ

「落雷の被害あれこれ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月14日収集分=

*まぁ、いわゆる日記:雷ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
どうやらせんげん台駅に雷が直撃したようで。その時北越谷でした。
http://blog.goo.ne.jp/banookubo/e/fcaaf606d7858d79a5d23841a9d5c55c

*時の結び目:雷
当たり前ですが本当に何の前触れもなく、”プツッ”と、目の前が真っ暗に。
http://blog.livedoor.jp/smiletsuko_miracle/archives/30221487.html

*風吹く丘の大きな緑の木:落雷でテレビが見られなかった話
見ていた番組の最後のいいところを、残念ながら見逃してしまう。
http://wingaea.at.webry.info/200508/article_12.html

*日々のつぶやき記録:雷雨と花火大会
花火大会に行った!場所取りもばっちりだったけど、始まる1時間前に雷雨
http://blog.goo.ne.jp/naoo2/e/60fddd5b2fe01fb32ef710af51a29106

*Cross Road:また雷ー!
スカパーのアンテナは本当に弱いですねぇ。ちょっと不安だなぁと。
http://blog.goo.ne.jp/crossroad2601/e/e94ab2afcfc6b613cbed9cab28ebd97c

*Sunifのフライト日誌:落雷!
その後萌から電話が、「マッチ〜!家の前の木に雷落ちた〜!」だって(;^ω^A
http://ameblo.jp/sunif-blog/entry-10003489894.html

*今日も今日とて猫パンチ:雷雨、雨降っても蒸し暑い。
恐いといえば、落雷でパソコンが逝っちゃうのは恐いですね〜〜。。。
http://blog.goo.ne.jp/gaburi-neko/e/287bed4496a3cd95842bfbdd48de19e5

*多数に埋もれる日記:大雨と落雷
関係機関はさぞ大変だったことでしょう。天気が例年以上におかしいですね。
http://123032-hill.at.webry.info/200508/article_53.html

*Supernova!:雷
東京アメッシュ 今どこでどのくらい降ってるかすぐに分かって凄く便利です
http://turnoff.exblog.jp/504936

*夢のあとさき・・・ 雷霆の刻
そのものが恐いんじゃない。 もっと激しく、もっと酷くと、崩壊を希う自分が怖い。
http://koiutu.blog12.fc2.com/blog-entry-214.html

*あいの気まぐれ日記:雷でパニック・・・。
なんでかねぇ・・雷の聞こえない所まで逃げようとする習性がワンコにはあるのか?
http://aippo.exblog.jp/2494977

*ぶんだんしこう:雷神さん
一昨日夜中に降った雨が島原そーめんだとしたら,昨日の雨はほーとーぐらいだった.
http://blog.goo.ne.jp/kildares/e/2084c07a3418883f7984b1206d12b056

*Oggi come oggi: 落雷でモデム飛ぶ そして目の回る週末。
やっちまったか?!PCに影響はなさそう。ところがモデムが逝ってしまわれました。
http://blog.seesaa.jp/tb/5888920

*オールシーズンスキーヤー:雷の襲来を事前にキャッチ!
雷の電磁波をキャッチしてその距離を推定し、アラームを出す仕組みだそうだが、
http://blog.goo.ne.jp/allseasonskier_2004/e/db8f1ce2104651ed1b543021ca220e94

*ニシヘ、ヒガシへ:今日の落雷。その2。
気象状況のせいで電車が混雑してるのにJRだけ責めても仕方ないでしょうに。。。
http://blog.kansai.com/kireko/265

*Hana cho-chin:雷?
雷が鳴ってる?と思いベランダに出てみると、大きい花火が♪東京湾の花火だぁね。
http://noripu.exblog.jp/2496030

*Blog Saitoh:August 13th, 2005 雷
見えないうちに、いきなりドカーンと大音響! 真上に落ちたんじゃなかろうか?? 
http://blog.goo.ne.jp/os_6string-bass/e/a8a7f1183280269420a3d545b13032d3

*げんとぶん:雷ごろごろ
雷で ぼく おなかこわしちゃった おねえちゃんが おへそとられたの? って 
http://skipskipru.exblog.jp/508604

*Mr.M's人間観察記:雷雨
クルマを運転中、いきなり前方に濃いグレーの空気の壁。と、思った瞬間の豪雨、
http://bigpapa3.exblog.jp/2496572

*釣行記:落雷の下、ウナギかアナゴか検証だ!
「ウナギとアナゴってどこが違うんですか?」(言っちゃた)「・・・?色かな?」
http://tsulick.at.webry.info/200508/article_11.html

*freise hi+yo:雷注意報
そう簡単には壊れないと知っていても、「ベコッ」と音を聞いてしまった奥さん。
http://blog.goo.ne.jp/qui_es_tu/e/2345054da2c4a5680ab6c846b40ed34f

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月14日 23:38

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/3237

■コメント

コメントしてください




保存しますか?