new2service400x81.gif
 

NHK受信料不払い117万件に

「NHK受信料不払い117万件に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年8月3日収集分=

*NOBOLog:NHK受信料不払い、7月末で117万件
順調に増えていってるようだな。この分だと年末までには200万ぐらいになるかな。
http://blog.livedoor.jp/noboru2004/archives/29512875.html

*電波Blog+(ぷらす): 価値が無いものは売れない
行き着くところはNHKはお金を払ってまで見る価値がないということではないかな。
http://dempa.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/post_c324.html

*教えて? 知りたい!:NHKは使命を終了しました?
使命を果たしました。受信料に頼らない経営・運営に機構を変革する時期です。
http://blog.goo.ne.jp/ym9013/e/56ba7a709a15cc11a3fe9d0e42dce37c

*ネットで稼ぐ新懸賞日誌:NHK受信料不払い117万件に!
相当効き目のある策を打たないと、不払いの増加は止められないでしょうね。
http://blog.melma.com/00139433/20050802235123

*辻説法行脚、谷畑のモグラ:NHK不払い100万件超
スクランブル化も一つの解決策ではあるが、次のような問題点と課題がある。
http://newdecade.at.webry.info/200508/article_2.html

*「ま」日記:NHK受信料不払い、117万1千件 歯止めかからず
小学生にでもできるような分析だけしてたって、今の状況が変わるわけがない。
http://d.hatena.ne.jp/manzanera/20050803#p1

*ストレイシープ:
災害の時だけ国営放送だろ、とか言い出す奴、ポリシーなさすぎ。
http://d.hatena.ne.jp/tom_note/20050802#1122998035

*犯罪者予備軍(岡山支部):NHK受信料不払い117万件
理由をつけて払わないですむものは払いたくないのが人間というものです。
http://arasi.at.webry.info/200508/article_12.html

*アーニーの戯言:NHKがんばれ!
どの民放も、芸のないタレントが視聴者を馬鹿にした番組を放送している。
http://blogs.yahoo.co.jp/ernieeno/8074707.html

*赤川2001平の倒産事件です:NHK受信料不払い117万件
今まで何にも苦労せず当たり前のように徴収してきたつけが来たということです。
http://blog.so-net.ne.jp/3-5-2/2005-08-03-1

*つぶやき帖: NHKの受信料、払わないなら見られない方向でひとつ。
頭にきたから払わないというのはおかしいと思うあてしです。
http://www.weblady.jp/blog/archives/2005/08/nhk_1.html

*Majestic City:NHK受信料不払い。増える一方
それ以外のことに使われては支払う気など起きないのも当然かもしれない。
http://oracular.exblog.jp/1451514

*プテートル:NHK受信料不払い117万件
商品を送りつけてきて、後で請求してくるというやつ。これとどこが違うのか。
http://poopy.at.webry.info/200508/article_4.html

*年金者の戯言帖: NHK受信料不払い件数の予想
不払い件数の最終予想値は210万件である。経営努力で対応できる範囲である。
http://meimai.cocolog-nifty.com/twgt/2005/08/nhk_e7c0.html

*気ままに放遊記:NHK受信料。
大人の意見とは思えない。だから犯罪や事件が減らないのだ納得してしまう。
http://faker.at.webry.info/200508/article_2.html

*猫と大麦とゲームと紅茶: NHK受信料不払い、7月末で117万件
生まれ変わります!!宣言しておきながら、一月でまた不祥事が発覚。
http://tea-oka-gin.seesaa.net/article/5577893.html

*深層究明: NHKの全職員にCS(顧客満足)の徹底を
視聴者が顧客である事の意識が全職員に希薄になっている事が遠因にある
http://risk.cocolog-nifty.com/hyouron/2005/08/post_8b3a.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月03日 12:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2863

このリストは、次のエントリーを参照しています: NHK受信料不払い117万件に:

» 不当利得返還請求!? from 【借用書の達人】
◆ うわ〜、大変なことになってきたぁ!↓  こんにちは、シャクタツ(借用書の達人)の坂庭です。 本日、2回目の記事です。 NHK受信料... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月03日 16:20

» NHK 受信料不払いが117万件超 from ざわ とーく
 NHKは2日、7月末時点での受信料支払い拒否・保留件数(速報値)が117万1000件に達したと発表した。昨年7月に発覚した元チーフプロデューサーの番組制作費着... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月04日 07:54

» NHK受信料不払い。増える一方 from Majestic City
昨年7月に発覚した元チーフプロデューサーの番組制作費着服事件から約1年間。せっかく支払った受信料が個人の遊興費に使われていたという事実を知ってしまった以上、こん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月04日 15:44

» 受信料不払いについて from ライフ・イズ・ビューティフル
携帯に入ってくるショートメールみたいなニュースを見たら、 NHKの受信料を払わない人が117万1千件あるらしい。 自分の場合、銀行引き落としなので、 NHKに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月04日 22:13

» NHK受信料不払い、7月末で117万件 from NOBOLog
NHK受信料不払い、7月末で117万件 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) NHKは2日、一連の不祥事による受信料の支払い... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年08月05日 21:42

» NHK受信料未払い30,690円 from バンパク!
NHK放送受信の解約を本日電話でしました。結果は月曜待ちだけど、意外にスムーズに話が進んでいったのにビックリ!完璧にマニュアルがあるんだなぁと納得。そりゃ沢山電... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月16日 23:39

■コメント

今日、NHKの集金の人が来て払わなければ民事裁判になりますよ!と言われました。払わないといけないのでしょうか?

投稿者 聞きたいんですが・・・ : 2005年09月03日 19:58

NHKが映らないテレビでも作って貰いましょうか?

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年09月04日 08:00

コメントしてください




保存しますか?