new2service400x81.gif
 

太陽系10番目の惑星発見?

「太陽系10番目の惑星発見?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月31日収集分=

*黄昏の廃刀令: 太陽系第十番惑星
『ダンガードA』第十番惑星「プロメテ」(゚∀゚)「ラーメラル」でもいいかな(千年女王)
http://owl-light.seesaa.net/article/5484427.html

*Rikachiなアナ日記:船外活動!
どんな惑星なのか、誰か居るのか。。。。いろいろ、知りたいです。。。
http://yaplog.jp/rikachi/archive/349

*Gate of Babylon 太陽系10番目の惑星発見
惑星が増えるよりも、冥王星を惑星から除外することになるかもしれないな。
http://rogner.blog3.fc2.com/blog-entry-173.html

*じまぁののほほん日記: 太陽系10番目の惑星発見?
そうなると「水金地火木土天海冥」プラス1ってことになりますよね。
http://jimaa-723.cocolog-nifty.com/nohohon/2005/07/10_7b43.html

*かいものろぐII: 第10惑星
宇宙戦艦ヤマト2によると、第10惑星には古代文明の遺跡があるそうである。
http://aktsh.seesaa.net/article/5508788.html

*惨劇の鯨:太陽系10番目の惑星と野口さん
宇宙人「やれやれ、やっと見つけたか。」 (ありがちな宇宙の世間話)
http://kujirasan.blog16.fc2.com/blog-entry-95.html

*雑記: 太陽系に第10惑星
これ昨年3月に発表されませんでしたっけ?。…と思ったら別の天体ですか。
http://far-east.seesaa.net/article/5508951.html

*圧縮率1%: 甘味先生
惑星発見という事で、早速ホルストの惑星に加えるべく作曲でもしたいと思います。
http://craft.seesaa.net/article/5508995.html

*トランペット吹きの休曰: 冥王星は惑星ではない?
惑星ではなく、ただの岩だというのだ。実はこういう議論は70年前にもあったらしい
http://d.hatena.ne.jp/tromba/20050731/1122796565

*まったり日記帳:ブログデビュー&新惑星発見!
偶然?にもスペースシャトルの話題の影に隠れてしまった感じだけど、どんな名前か
http://blogs.yahoo.co.jp/denbo18rou/8186719.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:011アメリカ | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月31日 18:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2779

このリストは、次のエントリーを参照しています: 太陽系10番目の惑星発見?:

» 第10惑星 from かいものろぐII
左サイドバーのMyClipにも記事を拾っておいたが、冥王星の向こう側にもう一つ惑星があるらしい。最近読んだホーガンの「星を継ぐもの」の世界観に影響を与えかねない... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月31日 18:29

» 太陽系に第10惑星 from 雑記
昨日発表されたニュースです。 …って、これ昨年3月に発表されませんでしたっけ?σ(^_^;) 別サイトの日記(※)に、このネタ書いた覚えがあるんですが。…と思っ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年07月31日 18:33

» 論文の写真の修正 from eureka1の日記
CNET見ました? ダートマス大学のHany Farid教授は、決してスターリンのファンではないが、ソ連時代に作られたスターリンの修正写真が「一級品」であること... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月02日 21:25

■コメント

リンク&TB有難うございます。
こちらからもTBさせて戴きました。
…記事内でリンク張って戴いているのに、しつこくなって済みません(苦笑)

投稿者 文里 : 2005年07月31日 18:44

コメントしてください




保存しますか?