new2service400x81.gif
 

各地で雷雨、海岸に落雷も

「各地で雷雨、海岸に落雷も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年7月31日収集分=

*”はらっぱ”-21st Century Ver.-:激しい雷雨
発達した雨雲がかかり、岡山市内は8時〜10時くらいまで激しい雷雨となりました
http://d.hatena.ne.jp/raisedbedriver/20050731#1122774854

*鉄部屋 日記&ブログ:雷
過去に落雷でモデムが破壊されたので 出来るだけモデムを回線から外しておこう。
http://tetubeya.blog6.fc2.com/blog-entry-121.html

*スタイル〜THE GLORY DAY〜:雷
何?何?やっと眠りについたと思ったのに、かなりピカピカと落雷もありましたね。
http://blog.goo.ne.jp/glory-glory-day/e/6cc08df37eade899e7fb9c01aab787a1

*最後は運です。: 富士急ハイランドと高所恐怖症
雷雨のおそれがあるということで 絶叫マシンの営業を見合わせていたようです。
http://stabucky.blogzine.jp/stabucky/2005/07/post_245c.html

*ひとりしずかの日記:夕立
PCの電源だけは落としたけど以前電柱に落雷した事が有る
http://hitirisizuka002.at.webry.info/200507/article_20.html

*Tv _Catch_Up:今日も雷雨、気をつけて
画像を見ると、しばらくやみそうにないので、落雷や雨に気をつけて下さい。
http://tcu.seesaa.net/article/5505936.html

*眠れぬ獅子。:恵みの雨〜
車で走っていた、約100メートル先の空き地のプレハブ小屋に落雷〜
http://blog.kansai.com/sleepy0648/1169

*タビアルキ:雨の中
でも嫌いではないこの音。ジェットコースターとか絶叫系大好きです
http://blog.goo.ne.jp/ttizuu/e/a4f10870a2d7698784c0c3964cdf9f20

*memorial:7/31
落雷で年間80人の方が亡くなっているニュースを観て以来、怖くなりました。
http://blog.goo.ne.jp/sagasou-sumire/e/636191b180e1576d1ed5f2705e39c6da

*じーくうの日常をつづった記:空を飛ぶときは窓のさんに足をかけて
雷がゴロゴロなっているのと連動して、私はスッゴイ夢を見てましたよ…!!
http://d.hatena.ne.jp/ji-kuu/20050731/1122788340

*Hello!Project&HorseRacing:雨と、落雷の嵐
昨日から、雨と、落雷の嵐です。そのお陰で、衛星が見れません(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/bonapalt/7901069.html

*100万円から始める株入門日記:今日もドシャブリ
雷も苦手です。パソコンを使いながら、「停電になるなよ〜」と祈っています。
http://ameblo.jp/cm117345121/entry-10003182614.html

*つらつら日暮らし:海岸に落雷でけが人発生
海に雷が落ちるんです。波の山になった部分に落ちているとのことでした。
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/653f6485fec42dc451f296c9a11ef57e

*いなかっぺニュース:海で雷にあうと、アウトか
オーストラリアではサメに襲われて死ぬ人より、落雷で死ぬ人のほうが多いらしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/minmingemi51/7907758.html

*海人小舟:よく降るなあ…
鹿児島地方は、大雨です。 昨日よりも雨量が多い気がしますが、どうなんでしょうか?
http://umikayak.blog12.fc2.com/blog-entry-67.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月31日 19:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/2780

■コメント

子供の時雷が落ちるのを目の前でみました

人はいませんでしたが大きいコンクリートの柱に落雷

火柱でした 今も鮮明に覚えていす

次の日母と見に行きましたが斜めに焦げた後が有りびっくりした思い出があります

投稿者 hitorisizuka002 : 2005年08月01日 10:20

コメントしてください




保存しますか?