new2service400x81.gif
 

渇水、取水制限、夜間断水

「渇水、取水制限、夜間断水」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月30日収集分=

*仁淀川に棲むししまるの独り言: 山が燃えてます
水瓶といわれる吉野川水系の早明浦ダムなんか平年の貯水率90.1%に対して現在30.1%
http://shishimaru.seesaa.net/article/4731296.html

*不登校な長男、次男との日々:節水してますか?
取水制限でも行われたら、わたしたちが暢気に帰省したりできなくなるかも?
http://blog.goo.ne.jp/nonnon1230/e/2214a8467e7d3f183c86c04f50d1b5fc

*みぃ〜のブログ:>べるさんへ〜♪
高知県と香川県は、取水制限。徳島には吉野川(四国三郎)のお陰で、水不足無し。
http://blog.goo.ne.jp/mi_930/e/6bb15071f0ac774e502d06bef3060b9f

*ウラSeven Seas:1994、水不足
渇水で供給できず簡易給食と言う調理場を使わないメニューになったことを思い出します。
http://d.hatena.ne.jp/NA8C/20050629/1120081229

*THE WOTA WHO HEARD MUSIC:CRYING IN THE RAIN
実家帰るときに水を土産に持ってけよ なんて言われたけど、本気で喜ばれそうで恐ろしい
http://blog.goo.ne.jp/makking_kobe/e/8718956bbb52a4f760502bd777f3be2a

*こころのおと。:水は必要だけど
田んぼや畑にとっては恵みの雨かもしれないけれど自然って怖い。って改めてかんじましたね。
http://blog.goo.ne.jp/oizoo/e/98e7ae1f1045618fc3c8b17674523eff

*すみれのページ:朝6時ごろ小雨10分ほど降る
さらに降らないと断水が始まるでしょう、不安ですね。神様雨を降らせてください。
http://blog.goo.ne.jp/sumire33221/e/29a55458a647bff4785ee84888251aa1

*沖縄 青春小説の館 管理人日記:うるかみるくの号泣
昨日の岡山市は雨降りでしたが、あれでも5ミリくらいしか降ってないそうです。
http://ulkamilk.exblog.jp/2171017

*おおぼけグラのアレな毎日: 6月29日 暑いですね
空梅雨で、一級河川のダムが軒並み貯水率20〜30%代とか大変なことになってます。
http://amset.seesaa.net/article/4733979.html

*Animal Fanclubの住人達:久々の雨
断水になるかも。今日は土砂振りと言うほどではないが、草木に十分というほど降ってくれた。
http://2.suk2.tok2.com/user/Animal/?mod=day&y=2005&m=06&d=30&a=0

*ダウナーのカラーBOX:雨、降れー
断水してしまうかもしれません。ダウナー、こんな事初めてなので非常に不安なんです。
http://daunaa.exblog.jp/2171068

*十三夜日記:のんのん・・・
ほとんど井戸水を使ってる。家の実家も最近井戸を掘ったぐらい(なんでわざわざ?笑)
http://2.suk2.tok2.com/user/nohohoon/?mod=day&y=2005&m=06&d=30&a=0

*苺のおしゃべり:きょうも。。。
「(広島)市内はこのままだと断水とかあるかもしれないけど、ここは大丈夫じゃろ。」そう!
http://blog.goo.ne.jp/itigodaihuku_1973/e/e6ed5fee3d2fd88a8a616adc9527ca56

*Q-RI(級友里): 水一滴
トイレの壁に小さな穴 隣の風呂場、洗面所を介して水洗の為のホースを通す穴なのだ。
http://takashi-neat.cocolog-nifty.com/qyuuri/2005/06/post_e343.html

*趣味は園芸の農芸家:いよいよ、給水制限が始まるようだ
お湿り程度の雨が2〜3回降った。コンクリートがちょっとぬれたかと思うと、すぐ乾いてしまう。
http://takasisi.at.webry.info/200506/article_31.html

*One day :うまくいかない・・・
香川県では夜間断水も始まったそうですし 愛媛県も他人事ではありません(* ̄□ ̄ 節水!節水!!
http://ccafe.blog3.fc2.com/blog-entry-143.html

*魅惑の岡山弁ワールド:山陽道
岡山では昨日久々に けっこう長い時間降ったから、田んぼはちょっと潤ったんじゃないかと…。
http://blog.goo.ne.jp/norunoru/e/4dbfe374f630605a61a6f07603ee329d

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月30日 11:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1780

このリストは、次のエントリーを参照しています: 渇水、取水制限、夜間断水:

» 世界と自分の為に食べるもの from サイクルロード 〜千里の自転車道も一ブログから〜
日本でも、最近台風や集中豪雨による、浸水やがけ崩れなどの被害が目につきます。もともと日本は非常に雨の多い国で、世界の平均降水量の2倍も降るそうです。当然のように... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月27日 21:02

■コメント

トラックバックありがとうございます。
ひとつの出来事にもいろんな人が注目して、いろんな考えがあるんやなあ、と、つくづく思います。
このブログ便利〜。

投稿者 ししまる : 2005年07月01日 01:52

TBありがとうございます。岡山は今、雨が降っています。
一度にいっぱい降って洪水災害となる例が近年増えているそうです(新潟などはそうですね、災害にあわれたみみなさん、お見舞い申し上げます)。これも温暖化の影響でしょうか…。

投稿者 うるかみるく : 2005年07月01日 07:06

私の過疎ブログにトラックバックありがとうございます。
今は岡山を離れてますが、来週の雨で少しは水不足の危機を回避して欲しいと願うところです。

投稿者 NA8C : 2005年07月01日 19:07

コメントしてください




保存しますか?