new2service400x81.gif
 

子は親の鏡(子どもが育つ魔法の言葉)

「子は親の鏡(子どもが育つ魔法の言葉)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月30日収集分=

*パパの子育て(モモのパパ): お手伝い・しつけ
それにしても子どもは親のすることをよく見ている。子は親の鏡。時折、ドキッとします。
http://momo-neuilly.cocolog-nifty.com/papa/2005/06/post_38df.html

*ぷにっき:まねっこじょうず。
わかっていても、実際ぷに子を見て『それやってる…』って思うことが増えてきました。
http://blog.livedoor.jp/puni_puniko/archives/25796100.html

*"Tautala: so'o":『子は親の鏡』
皇太子殿下が紹介してから、既に230万部も売れてて、今では入手困難なんだって。
http://blog.livedoor.jp/sefulu_lua/archives/26047259.html

*やる気をだすセリフ:親も子供も成長をめざしたい。
親とは、子供とは、夫婦とは、どうあると最も幸せかが聖書を拠り所として書かれています。
http://blog.goo.ne.jp/yamamotmasa/e/f9f0b4912bad3b0bc6bcb03425ddb35c

*新橋ではたらく社長の書評日記:もうすぐパパになる
もうすぐパパになる。10月末に男の子が生まれる予定だ。子どもが育つ魔法の言葉を読んだ。
http://shinbashi.at.webry.info/200506/article_1.html

*Life in the US:June.23nd.また子ネタ
私、真似されてる。。。笑子供の話してること聞いて自分がいつも何喋ってるか気付く。
http://blog.livedoor.jp/namiboxusa/archives/26214000.html

*ほっとひといき:子育ては 自分育て?
聴いた事や、目にした事がある・・と思ったら押入れの中の棚にこの本がありました。
http://tibiaki.blog13.fc2.com/blog-entry-9.html

*華織ママの日記:幼稚園ママとのお食事会
ゆうちゃんが幼稚園生活を楽しく過ごせてるのは、この方達のお子さんだからなんだなぁ
http://suk2.tok2.com/user/naoyou/?mod=day&y=2005&m=06&d=24&a=0

*My life: 「子は親の鏡」
題名は「子は親の鏡」!うーん。頭が痛い。コピーしてトイレに張って毎日読まなきゃ!
http://lescouleurs-asuka.cocolog-nifty.com/my_life/2005/06/post_a296.html

*「みんみんうぇぶ」 : 子供は変わらない、変わったのは母親
確かになぁ〜。子供は親の背中(要は親自身)を見て育つって言いますもんね。
http://min2.moe-nifty.com/blog/2005/06/post_dfb9.html

*polkadogの日記:たのしい一日
子供への接し方みてると 愛情があふれてて、こんな親になりたいなぁって思ったよ。
http://d.hatena.ne.jp/polkadog/20050625#1119692891

*おうちへかえろう[ぶろぐのおへや]: 子は親の鏡
まず自分自身が、人として恥ずかしくないようにしなければならないな、と思いました。
http://raggedy.blog1.petitmall.jp/blog-entry-51.html

*名古屋・栄ではたらく支店長のblog:最近買った本の話
親子関係に限らず、人間関係ひいては処世学としても、応用がきく内容の本だと思います。
http://nbland.exblog.jp/2142556

*ロボットのつれづれ日記:子育て中のお母さん必読!?
私は、不敬の存在が、お母さんにも責任があるのではないかと感じているのです。
http://kurusu.at.webry.info/200506/article_19.html

*クリスチャンのための、子育て本の紹介: 『子どもが育つ魔法の言葉 for the Heart』
この本は、まず イラストと大見出しと本文という構成で、絵本チック、読みやすい。
http://kosodatebook.seesaa.net/article/4654512.html

*さくらとKUROの女同士の話: 子は親の鏡
今朝、またまた福岡教授、この詩の話をされていた。アメリカではかなり有名な詩だそう。
http://jiraiya.way-nifty.com/etc/2005/06/post_b762.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:150人間関係 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月30日 13:46

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1781

このリストは、次のエントリーを参照しています: 子は親の鏡(子どもが育つ魔法の言葉):

» 子どもが育つ魔法の言葉 from 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
★本日の金言豆★ 詩「子は親の鏡」:ドロシー・ロー・ノルトにより1954年に書かれ、以来10カ国語に翻訳され世界中で出版、様々な引用、誤用、商業利用が繰り返さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月14日 23:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?