new2service400x81.gif
 

国交省 地方整備局が作業着名目でユニホーム

「国交省 地方整備局が作業着名目でユニホーム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2005年6月26日収集分=

*ときどきぷろぐらま。:ユニフォームで作業しなさい!
もちろん、返還するんでしょうね!物納じゃだめだぜ。もう使用済みだろうから。
http://blog.goo.ne.jp/miichan1975/e/553bbc1aab23418229efa323db9d83c6

*寓公のなんでもかんでも:国交省のユニホーム不正購入は公金横領だ
北側国交相は「不適切で極めて遺憾」と述べたようだが、直ちに刑事告発をすべきである。
http://blog.goo.ne.jp/fancheyu/e/e3286ec3aa549eb79b7ccdce1e0911b3

*ぼやきの花道〜どうしてこんなにバカなのか:ニュースぶった斬り←斬れてな〜い♪
誰が得をするのか?国民は怒って血圧が上がるだけ。特に給付が増えたりはしないもんね。
http://19781009mf.blog12.fc2.com/blog-entry-16.html

*Riverstoneのお店:え〜?公費でユニホーム
これって公金横領じゃないのですか?公金で買ったユニホームでアセ流してさわやかですか?
http://tokotoko0816.jugem.jp/?eid=7

*国交省3事務所「作業服」と偽り公費でユニホーム購入:気楽にウォーキング
どこでもやっているということは「仕事のひとつ」とでも思っているんでしょうか。
http://hosuukei.ameblo.jp/entry-1b8ff14c89700d1af9857fc4d0773710.html

*みるぽわWEB: 公費の衣装、自前の衣装。
私たち栄養士は仕事で毎日着てる白衣ですら全部自腹で買ってるんですけど〜(^_^;
http://mirepoix.cocolog-nifty.com/schoollunch/2005/06/post_2c53.html

*弁護士 落合洋司の「日々是好日」:国交省 地方整備局が作業着名目でユニホーム購入
子供などからも指差されて笑われて、愚かな行いを徹底的に反省してもらうのが良いと思います。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050625#1119672749

*毒舌日記:ユニホーム姿で仕事せい!
仕事で着るジャージすら自前なのに。公務員の娯楽のために税金をおさめてるんじゃないんだぞ
http://blogs.yahoo.co.jp/ana04172/5582024.html

*穆風喜々: 痛みを伴わない奴等
学習しない輩の集まりなのか、学習の上、特権を利用しない手はないと行使し続けるのか。
http://gyokuhou-koujyun.mo-blog.jp/bokufuukiki/2005/06/post_50dd.html

*SOLITON:税金の無駄。
まず、増税する前に、公官庁の収支の見直しをするべきでないでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/katabira107/e/46a5034a0924c898ebba076c5f6dc760

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月26日 17:43

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1631

このリストは、次のエントリーを参照しています: 国交省 地方整備局が作業着名目でユニホーム:

» ユニフォームで作業しなさい! from ときどきぷろぐらま。
国交省3事務所「作業服」と偽り公費でユニホーム購入 公務員のカラ残業にも、腹がたちますが。←うちのだんな様なんか、サービス残業よ。 ユニホームってことは、まぁ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月27日 13:24

■コメント

早速TB有難うございます。
同ページから同士の下へ飛んでみたいと思います。

投稿者 ちょも : 2005年06月26日 20:02

 みるぽわWEBのくむと申します。トラックバックありがとうございます。

 私たちは国家公務員ではなくて地方公務員ですが、白衣やらパソコンやら仕事で使っているものでも自腹切ってるものが多いんですけどね…。
 納税者の方々に、こういった皆様と同じ公務員としてひとくくりに思われてしまうのがツライです。

投稿者 くむ : 2005年06月26日 23:18

TBありがとうございます。
いろんな人の意見が読めて、面白かったです。
大手企業に勤めてないと、制服すらありませんもの。
自前の洋服で、作業してます
↑デスクワークなんで問題ないですけどねぇ。

仕事上、必要なものでも、購入してもらえないものは
やっぱり、自腹を切りますよ。
それで、仕事が効率的に進むならよしと考えるか!?

結構、文房具も持ち込んでいたり、しません?

投稿者 ときどきぷろぐらま : 2005年06月27日 13:28

コメントしてください




保存しますか?