new2service400x81.gif
 

光高校爆発物事件いじめあった?

「光高校爆発物事件いじめあった?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2005年6月13日収集分=

*元気じゃぁ〜.でもたまに愚痴るぞぉ〜♪: 子どもの事件の原因はいつもいじめ?
理由があれば,同情されるなどという風潮になったら,間違ってしまう子ども達が出てくるよ.
http://toto-cat.cocolog-nifty.com/everyday/2005/06/post_140e.html

*碧Blue Composition :高校生
凄いですね・・・。悔しかったら悔しかったでもっと他のやり方ってなかったのかなぁ。
http://maqia.blog6.fc2.com/blog-entry-42.html

*Time is, Time was, Time is not,:なんだ、バカバカしい
多感な時期によくある「セカイへの憎しみ」だったりが原因だったのカナ、とか勝手に思ってた
http://blog.goo.ne.jp/10oneair/e/84f9b2138e82a46b8292427bf62297c3

*BABYLONの言霊:本当に無口でいじめられてのかぁ?
しゃべるって事が人間が唯一動物と違って与えられた能力なんだから、喋ればいいじゃんね。
http://babylonsword.ameblo.jp/entry-35271e945af914d27fcfe613761520dd.html

*きょうのできごと:山口での事件に思うこと
いじめから今回の事件を直結させることにはいまひとつ違和感をぬぐえない、正直なところ思ってしまう。
http://blog.livedoor.jp/n_takes_hi/archives/24998550.html

*bokutotuの部屋:某高校の爆発物投げ込み事件。
最近他人の子供ってなかなか怒れないんだよねえ。どんなにムカツク事されても怒れない。なぜ?
http://bokutotu.ameblo.jp/entry-6cd9084e2fd6053a7025960e6959ed83.html

*かえるのみちくさ:おとなしい、ということ
目立っていない=教諭がその子のメッセージを受け止めていなかったのかも?と思えた。
http://frog.exblog.jp/2015572

*伝説の海芝浦:光高校の事件に思う。
全ての少年達が、グレなくても心のケアが出来る世の中になって欲しいものですが・・・。
http://chabonline.exblog.jp/2927845

*SAX3の日記 :とくダネのコメンテーター
いじめられたことのない人は いじめられる人の気持ちはわからないんでしょうか?
http://oreginalgamemaker.blog8.fc2.com/blog-entry-46.html

*ちょっと待って、そのニュース :山口県立高校、ガラス瓶爆発事件〜いじめが原因?〜
いじめ自体は、何も珍しいものでもないが、その復讐の仕方が 今回の事件は突出している。
http://longboad.blog11.fc2.com/blog-entry-20.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月13日 23:48

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/1159

このリストは、次のエントリーを参照しています: 光高校爆発物事件いじめあった?:

» 高一爆発物事件の最終報告。 from 『塩竃電波諜報部』ブログ支部
[光高爆発物事件]背景に「いじめ」など指摘 最終報告書  山口県立光高の元男子生徒(18)が昨年6月、教室に自作の爆発物を投げ込み生徒28人がけがをした事件で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年01月30日 23:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?